• ベストアンサー

RAMがたりなくてXPをインストールできない

自作PCにwin98をいれていたものです。 XPのソフトを買って98をアップグレード しようとしたら。インストール中にRAMが32 しかありません最低でも64は必要と出て インストールが中止されました。 RANをふやしたいのですが 増やす方法がわかりません。 教えてください(__)

noname#5469
noname#5469

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.2

いつの時代のマザーボードなんでしょう? XPは最低128MB。 実際には512MBないと満足には動きませんよ? >RANをふやしたいのですが 増やす方法がわかりません 今、付いているRAMを持ってPCショップへ行って、 「コレと同じモジュールで512MBください」 と、言いましょう。

その他の回答 (4)

noname#47429
noname#47429
回答No.5

マイコンからプロパティを表示させて「全般」タブから 一番下に書いてある・・・MB RAM をよく読んでもう一度補足しましょうね。  そしてPCのスペックを追加書き添えましょう。それでいくらかは回答する気になるかな。  まぁ。98にXPをインストールする気にはなりませんけど、人それぞれ理由があるんでしょうから、やめろ!とは言えませんからね。 今回は自信ないなア。

• TK0318
回答No.4

他人に作ってもらったPCということでしょうか? そうであるならスペックを知っているのはそれを作った人のみですのでその方に聞いたほうがいいと思います。(ここにいる人たちはスペックも何も分からないので答えようがないです) メモリが32ということですがおそらく他の部分でもXPのスペックに足りていないような気がします。

• HAL2010
回答No.3

>自作PCにwin98をいれていたものです シチュエーションから、他人に自作してもらったPC(通称、他作機)ではないでしょうか? 作ってもらった人に聞くのが、一番早いです。 これだけの情報では、誰も正確な回答を答えられないと思います。 もっと、詳細なハードウェアの情報を補足してください。

• taknt
回答No.1

RAMが32MしかないパソコンにXPを入れても 重くて使い物にならないと思いますよ。 というか、自作しておいて RAMのつけ方も わからないのでしょうか?