• ベストアンサー

2歳児の食事のレシピ!

こんにちわ! 2歳になったばかりの子供がいます。朝、昼、夜と色々と食事考えるのですが、最近ワンパターン化してしまってます。なにか、お勧めの簡単レシピやサイトを教えていただけますか?ちなみに家の子は好き嫌いはほとんど無く、和食党で特に野菜が大好きです。嫌いな物はなぜか、子供に人気のあるカレー、ハヤシライスです。 よろしくお願い致します♪

noname#13146
noname#13146
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dara135
  • ベストアンサー率27% (14/51)
回答No.1

こんばんは。うちには2歳になったばかりの姪がいます。 いつも、大人と同じようなものをたべていますよ。ラーメンとかうどん パスタ 焼肉 カレー←大人もカレーの日はカレーの王子様固形。大人がキムチ鍋とか、刺身とか子供がたべてはだめな日は、アンパンマンカレーレトルト食べてますね。姪のご飯のために別の物を姉は作ってないし・・・。味付け前に、薄めの味の時に先にとったりはしてますが。最近、納豆とか、梅干、フォーックビッツ、チキンナゲット、本つき肉、とか良く食べてますね。太刀魚、秋刀魚、しゃけとかも好きです。ハンバーグ、シチュー、焼きそば、親子丼とかも食べてますね。コロッケは抵抗あるみたいですね。カツは今日食べてました。ざるそばもアレルギーでないか心配してましたが、出なかったのでたべてます。

noname#13146
質問者

お礼

家もだいたいは、取り分けであげてるんですよねぇ。って事は大人の食事自体がマンネリ化してるんですね(笑) 日本そばは私が重度のそばアレルギーなので、恐くて食べさせてないんです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • みなさんのレシピを教えてください。

    働く主婦です。どうしても帰宅が遅く夕食は当日朝や前日夕食後の準備していました。最近メニューがワンパターンになり困っています。主なレシピはカレー・ハヤシライス・親子丼・ビビンバ・ロールキャベツ・煮込みハンバーグ・サシミ丼が多いです。食べるときは暖めるだけ食べられれば良いレシピを教えてください。

  • なすびが嫌いな人でも食べれるレシピ

    なすびが嫌いな人でも分からないうちに食べてしまう料理レシピを 教えて下さい。 ためしたのは、オムライスに入れるのとカレー、ハヤシライスに入れたらみごとに食べました。 もう他には思いつきませんのでよろしくお願いします。

  • 簡単美味しいレシピ

    私は最近料理をちょこっと作るようになったんですが、好き嫌いが多くいつもワンパターンな食事になってしまいます。まだ料理を始めたばかりで知識もないし、腕も未熟なんですが牛肉・魚介類・にんにく・野菜のいずれかを使った簡単に出来る美味しいレシピを教えて頂きたいです(^o^)/

  • 簡単に出来る作り置きレシピありませんか?

    簡単に出来る作り置きレシピありませんか? 今週末、私が新年会でいない為、夕食を旦那と1歳9ヶ月の子供だけで食べます。 出かける前に夕食の準備をして、あとは温めるだけにしておきたいのですが 何かいいレシピありませんか? ※カレーやハヤシライスが良かったのですが先週作っているのでだめです・・・。

  • 風邪のときの食事

    今日の夕食にカレーかハヤシライスを作ろうと思っていたのですが、主人が風邪をひき、38度近く熱を出してしまいました。 食欲はあまりないようですが、お昼にうどんを食べて今は寝ています。 夕食もハヤシライスでいいと言っているのですが、本当にこんなものでよいのでしょうか? もっとあっさりしたものがよいのなら、どんなものがよいですか?

  • ☆ハヤシライスのルーをアレンジしてのレシピ☆

    こんにちは、koumakiです☆ 今回もお世話になります(^^) 我が家は主人が好きなので、ハヤシライスをよく作ります。(結婚してから初めて食べたようでして、カレーよりもうまいと言っております。。) ルーをたくさん作って冷凍庫に毎回ストックするんですけど、いつも解凍して食べるのは「ハヤシライス」。。。(^^;) なにか、ルーを使って、簡単に作れるレシピはないもんでしょうか? よろしくお願いいたします☆

  • 留守番家族のための作り置きレシピのサイトってありますか?

    仕事で週に1日だけ早朝から深夜まで留守にしています。 この日は日中はべビーシッターさんに来てもらって、子供(5歳と1歳)はうちで昼ごはんを食べさせてもらいますが(朝お弁当を用意)、夜は料理のほとんどできない主人と子供の計3人分の食事を前もって作って、冷凍か冷蔵してチンのみで食べれるようにしています。 カレーとかチリコンカンなどはよく作りおきしていますが、ワンパターンなのでなにかいいレシピはないかな?とおうかがいしたく質問しました。 何品もある必要はなく、カレーのように電機釜にご飯を仕掛けて上に何か乗っけて食べるようなのでOKです。 主人は外人でなんでも食べ、お腹がいっぱいになればそれで幸せという手のかからないタイプ、上の子は野菜がちょっと苦手です。 下の子は好き嫌いなしですが、離乳食完了期で固い肉などはまだ食べれません。アレルギーは誰もありません。 こういう留守家族によい(できれば短時間で作れる)よいレシピがあれば教えてください。 働くお母さん専用のレシピサイトなんかご存知の方がいらしたら、ぜひぜひ教えていただきたいです。 ちなみにレシピはいつもCookPad利用してますが、作り置きのレシピはカテゴリとしてはちょっと探しにくかったです。 よろしくお願いいたします。

  • お招きの食事・・子供用!

    標記の件に付きアイディアを・・・ この11月の連休に、子供のお友達が泊まりで遊びに来ます。 そこで、お食事について・・・良いアイディアをお教えいただけたらと思い・・質問いたしました。 子供は小学生6年男児 4人です。(家の子も含めています。) いま、とても食べる時期で・・・一応考えているのは・・・ 取りあえず、夕食・焼肉・サラダ類(ポテト・スパゲッティなど) 次の日の朝・勝手サンド具材を置いておき・・好きなように食べる。 お昼・カレーライス・サラダ 以上のように考えていますが・・いまひとつおもしろくないなぁと言うのと、たくさん食べる子供たちなので、品数を考えると・・・大変かなぁ?とか・・ なにか?良い案はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 食事のカチャカチャ音

    神経質?HSP?ですか?? 職場の昼ごはんで、 カレーライス、ハヤシライスが出た時に、 スプーンでカチャカチャとまずは全部ルーとライスを混ぜてから食べる人がいるんですが、 とにかくスプーンとお皿の音が当たってカチャカチャ聞こえるのが気になります。 あと、混ぜた後に、食べる時ににもカチャカチャとスプーンとお皿が当たって聞こえるのが気になります、、 その人だけ特に音が目立って聞こえるからかもですが、、 これって神経質ですかね??

  • 簡単!!昼ごはんレシピ

    簡単!!昼ごはんレシピ 今春休みなので、中学生が家にあるもので作れる簡単な昼ごはんを探しています。 いつもチャーハンとか、カレーリゾットとかワンパターンなので…。 麺やご飯を使うものが特にありがたいです。 回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう