• 締切済み

明後日、知人に誘われ静岡県の御前崎へ船でイサキ釣りに行きます。

明後日、知人に誘われ静岡県の御前崎へ船でイサキ釣りに行きます。 防波堤でサビキ釣りしかしたことがなく困ってます。 知人曰く、小さいエビを使って竿を振って釣るらしいのですがよくわかりません。 本当に素人でも大丈夫でしょうか? どんな釣り方をするのか?予備知識を知りたいです。 また船釣りで持っていった方が良いものはありますか?氷、クーラーボックスと飲み物と弁当は持ってくるようにとはいわれました。 情報が少なくご理解いただけるか不明ですが、ご存じの方教えてください。

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

船によって違いますから、知人に尋ねたほうがいいです。 氷、クーラーボックスと飲み物と弁当は持ってくるようになら 竿や仕掛け、餌は必要ないことだと思いますけど。