• ベストアンサー

PDFファイルに画像を貼り付けたいのですが・・・

PDFファイルに画像を貼り付けたいのですが・・・ AcrobatProを使っているのですが、AcrobatではPDF に画像をスタンプとして貼り付けできるそうなのですが使い方が悪いのかクリップボードの画像が貼り付けることができません。(webにあるように注釈は許可になっているPDFファイルです) サポートセンターは休み明けでないと問い合わせできないので、貼付できない条件に心当たりある方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

画像をコピーする手順がまずい,または画像の種類そのものが悪いのかも?しれません。具体的にどんな形式の画像を,どうやってコピーしたのか,などの詳しい情報があると良かったかもしれませんね。 次のようにしてみてください。 操作例1 画像をペイントなどで開き,その画面からコピーしてAcrobatの「クリップボード画像をスタンプとして貼り付け」をしてみる 操作例2 画像ファイルを先にPDFに変換(ファイルを右クリックしてPDFに変換などで)してPDFファイルとして保存しておき,Acrobatの「カスタムスタンプを作成」で作成したPDFを取り込んでスタンプしてみる

jj7jpm
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 操作例1でうまくいきました エクスプローラーでダイレクトに貼り付けようとしたのが間違いだったようです 操作例2についても試してみます

その他の回答 (1)

• 2kaku34
回答No.2

ユーザーでは、ないのであてにしないで、ください。 どうやら、別のアプリケーションからのクリップボード貼り付けに対応しているようです。 photoshopなどで、コピーして、acrobatに貼り付けるようです。 画像をスタンプ注釈として貼り付け(クリップボードに画像をコピーするまで使用できません) http://help.adobe.com/ja_JP/Acrobat/8.0/Standard/help.html?content=WS58a04a822e3e50102bd615109794195ff-7e4b.html

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/
jj7jpm
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 他のアプリケーションでトリミングしないとダメなのですね 画像ファイルをダイレクトに貼れないのですね