• ベストアンサー

PDFファイルに画像を貼り付けたいのですが・・・

PDFファイルに画像を貼り付けたいのですが・・・ AcrobatProを使っているのですが、AcrobatではPDF に画像をスタンプとして貼り付けできるそうなのですが使い方が悪いのかクリップボードの画像が貼り付けることができません。(webにあるように注釈は許可になっているPDFファイルです) サポートセンターは休み明けでないと問い合わせできないので、貼付できない条件に心当たりある方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7940)
回答No.1

画像をコピーする手順がまずい,または画像の種類そのものが悪いのかも?しれません。具体的にどんな形式の画像を,どうやってコピーしたのか,などの詳しい情報があると良かったかもしれませんね。 次のようにしてみてください。 操作例1 画像をペイントなどで開き,その画面からコピーしてAcrobatの「クリップボード画像をスタンプとして貼り付け」をしてみる 操作例2 画像ファイルを先にPDFに変換(ファイルを右クリックしてPDFに変換などで)してPDFファイルとして保存しておき,Acrobatの「カスタムスタンプを作成」で作成したPDFを取り込んでスタンプしてみる

jj7jpm
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 操作例1でうまくいきました エクスプローラーでダイレクトに貼り付けようとしたのが間違いだったようです 操作例2についても試してみます

その他の回答 (1)

  • 2kaku34
  • ベストアンサー率30% (101/329)
回答No.2

ユーザーでは、ないのであてにしないで、ください。 どうやら、別のアプリケーションからのクリップボード貼り付けに対応しているようです。 photoshopなどで、コピーして、acrobatに貼り付けるようです。 画像をスタンプ注釈として貼り付け(クリップボードに画像をコピーするまで使用できません) http://help.adobe.com/ja_JP/Acrobat/8.0/Standard/help.html?content=WS58a04a822e3e50102bd615109794195ff-7e4b.html

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/
jj7jpm
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 他のアプリケーションでトリミングしないとダメなのですね 画像ファイルをダイレクトに貼れないのですね

関連するQ&A

  • 注釈を付け加えられるPDFを作りたい

    Adobe Acrobat 9.2でPDFファイルを作っています。作ったファイルの文書のプロパティで見ると、「注釈:許可」となっていますが、それを保存して、Adobe Reader 9 で開くと、「注釈:許可しない」となってしまいます。pdf ファイルを送る相手に注釈を入れることができるようにしたいのですが、相手は、Reader しか持っていません。 どのようにすれば、注釈を書き込むことができるPDFファイルを作れるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • pdfファイルをWordにきれいに貼り付けたいです

    Word2000、Acrobat6.0を使用しています。 pdfファイルの文書を1ページ1ページその体裁のまま、新規に作成したWordファイルに貼り付けたいのですが、うまくいきません。 (できあがりのイメージは、Wordのマージンのぶん縮小されたpdfファイルの内容が、用紙の中央におさまっている感じです) 【編集】-【ファイルをクリップボードにコピー】-【貼り付け】だとWord形式で張り付いてしまうので体裁が崩れてしまいますし(貼り付けたものは、画像状態で編集ができなくても構いません)、図として貼り付けるとなぜかpdfファイルのアイコンが貼り付けられるだけで、うまくいきません…どうか、よろしくお願いいたします。

  • メールに添付されたpdfファイルをワードで保存して修正したい。

    初心者です。宜しくお願いします。 メールに添付されたpdfファイルを保存して、 修正したり、文章を書き加えたりしたいのですが、 出来ません。 pdfファイルをワードに変換して、修正や加工を するにはどのようにすればよいのでしょうか? そのpdfファイルはアドビアクロバットリーダーで 読み取るものでした。 また、過去検索で、PritScを押してクリップボードに画像を保存する・・・というものがありましたが、クリップボードってどこにあるのでしょうか? 本当に分からなくて、恥ずかしいのですが、 どうぞ教えてください。

  • PDFファイルの内容を画像として保存する方法

    恐れ入りますが、 PDFファイルの内容の一部をビットマップ形式で保存する 方法について教えていただけませんでしょうか? 以下の方法では上手くいきませんでしたので: 1.PDF文書の一部をスナップショットで選択→クリップボードに保存される 2.クリップボードに保存されたものを、ビットマップ形式でWordファイルに貼り付ける。 3.Wordファイルに貼り付けられたそのビットマップ画像をコピーし、任意のフォルダの中で「貼り付け」る。 4.結果:そのフォルダ内に、ビットマップファイルではなく、「スクラップ」ファイルが貼り付けられる。 ビットマップファイルだけを抽出したいのですが・・・。 その方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかご教示くださいませ。

  • アクロバットでの図の編集方法

    こんにちは,悩める中年おじちゃんです。 アクロバットでの図の編集について教えてください。 スキャナーで呼び込んだTIFファイルをアクロバットでPDF変換しています。 まずは,変換後の1ページが横向きだったので右90度回転させました。 そのページのある部分をコピーして別部分に貼り付けるとします。 今行っている方法は, 『グラフィック選択ツール』で部分選択 画像をクリップボードにコピー ツール・高度な注釈・添付・クリップボードの画像貼り付け 以上の作業を行っています。 ところが貼り付けられた画像が左90度回転して張り付いてしまいます。 WORDなどなら画像を回転させることができますが,アクロバットの場合どうすればいいのでしょうか。 または,全く別な方法でコピー,貼り付けができますか。 以上よろしくお願いします。

  • Acrobatのファイルをダウンロードできないようにしたい。

    お世話になります。 Acrobat6.0standardを使ってます。 ホームページ上でpdfファイルを公開したいのですが、ファイルの印刷は許可、クリップボードを使ってWord等への内容のコピーも許可しますが、ファイルそのもののダウンロードを制限したいのですができますでしょうか? 画像のダウンロード禁止ならjavascriptで右クリ禁止で対応できますが、pdfファイルへのリンクではAcrobatそのものが立ち上がってしまうので、Acrobatのセキュリティ設定で「変更を許可しない」、「テキスト、画像、及びその他の内容のコピーとアクセシビリティを有効にする。」にチェックを入れただけではファイルのコピーの保存はできてしまうのでどうしたものか悩んでいます。  代替の方法でも結構ですのでアドバイスをお願いいたします。

  • PDFファイルの、注釈をさわれないようにするには?

    PDFファイルに、注釈(スタンプ)で承認印を押しています。 アクロバットリーダーのみが入っているパソコンで見ると、注釈も操作することができないのですが、 アクロバットが入っているパソコンで開くと、注釈を操作することができます・・・ 注釈のロックはできますが、アクロバットだと解除できますよね? また、もれなく注釈を印刷できるようにしたいのですが(印刷の設定で選択しなくてもよいようにする)そういうことはできるのでしょうか? 何らかのロックをかければ、両方とも可能かと素人考えには思ってしまうのですが、どうしたらよいのかまったくわかりません。 できるだけ簡単な方法を、よろしくお願いします!

  • アクロバットでPDFに画像注釈を入れると、うまく印刷出来ません。

    仕事で、専用のソフトで文書・表を作成したあと Acrobat DistillerでPDFに変換して、外部に提出しています。 スタンプライブラリの中に自分で作成した画像を入れてあって、 作成した文書をアクロバットで開いた後、その画像をスタンプ(注釈) するのですが、どうもスタンプを入れると文書中のラインが歯抜けに なるようです。文字は通常通り印刷されます。 (画面上では線は抜けていません。) スタンプ画像の解像度を極端に落としてみたところ、少し改善されました。 が、あまり解像度を落とすわけにもいかないので 他に良い対処法はないでしょうか? 文書をPDFに変換する前に、画像を入れてしまうことは出来ません。 (融通の利かないソフトなので…) あとあまり関係ないかもしれませんが、 スタンプの背景には透明部分が必要なのでベタ塗り画像には出来ません。

  • PDFファイルからの画像の取り出し

    PDFファイルからアクロバットを使用し、スナップショットツールで画像を取り出しWordに貼り付けて使用しているのですが、同じPDFファイルでも画像が粗くなることが多々あります。(特に線が滲んだりします。)画像を鮮明に取り出す方法はありますでしょうか?

  • WordをPDF化すると、特定の画像だけが劣化する

    Acrobat6.0を使っています。(当方pdf、画像に関しての知識はあまりない方だと思います) pdf化したファイルを開くと、クリップアートの画像はなんともないのですが、jpg・bmp・エクセルグラフの画像などがかなり劣化した感じになっています。 なんとかこれを回避したいのですが…いい方法はあるでしょうか。

専門家に質問してみよう