• ベストアンサー

注釈を付け加えられるPDFを作りたい

Adobe Acrobat 9.2でPDFファイルを作っています。作ったファイルの文書のプロパティで見ると、「注釈:許可」となっていますが、それを保存して、Adobe Reader 9 で開くと、「注釈:許可しない」となってしまいます。pdf ファイルを送る相手に注釈を入れることができるようにしたいのですが、相手は、Reader しか持っていません。 どのようにすれば、注釈を書き込むことができるPDFファイルを作れるのでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.1

9.2でできるかどうか不明ですけど。(STD版なら多分無理) http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/4611.html

moo_a3123
質問者

お礼

STD版なので、無理なようです。ありがとうございました。