• 締切済み

Acrobat 9 セキュリティが自動設定される

予め作成されたパスワードによるセキュリティ付きのPDFファイルをAcrobat 9 Standard で開き、セキュリティを削除して保存しました。プロパティを開き、すべての項目が“許可する”になっていることを確認しました。 そのファイルを、Acrobat Reader 9で開くと、下記の4項目が“許可しない”に設定されています。 文書のアセンブリ、注釈、署名、テンプレートページの作成 Acrobat9で、保存時に、自動的にこれらを許可しないようにする機能等があるのでしょうか? よろしくお願いします。 使用OS=Windows

みんなの回答

  • dodemoii
  • ベストアンサー率59% (769/1282)
回答No.1

こんにちは それはAdobeReaderでは編集できない項目だからでしょう。 (AdobeReaderXなら注釈は許可と表示される) たとえばPDF-XChangeViewerで開けば、 「許可されています」となると思いますよ。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.html 確かにちょっとまぎらわしい表現ですよね。

関連するQ&A

  • 注釈を付け加えられるPDFを作りたい

    Adobe Acrobat 9.2でPDFファイルを作っています。作ったファイルの文書のプロパティで見ると、「注釈:許可」となっていますが、それを保存して、Adobe Reader 9 で開くと、「注釈:許可しない」となってしまいます。pdf ファイルを送る相手に注釈を入れることができるようにしたいのですが、相手は、Reader しか持っていません。 どのようにすれば、注釈を書き込むことができるPDFファイルを作れるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • Excel(2003)でハイパーリンク設定したPDF(Acrobat7.0Standard)ファイルが開きません

    質問します。(OS Win.XP) Excel(2003)でPDFファイル(Acrobat7.0Standardで作成された)をハイパーリンク設定しました。クリックすると一瞬Acrobat7.0Standardが立ち上がるそぶりを見せるのですが、何事もなかったように何も変化がありません。PDFファイルが開かないのです。エラーメッセージなども表示されません。 ExcelファイルとPDFファイルは階層が違うところに保存されていますが、同じ階層に保存してやってみましたが同じ症状でした。 ちなみに、MyPCにはAcrobat7.0StandardとAcrobat Reader7.0が入っております。 同じ条件(Acrobat7.0Standard、Acrobat Reader7.0インストール済み)の方のPCでやってみるとPDFファイルはちゃんと表示されました。 私だけなのです。PDFファイルが開かないのは...。 (エクセルやワードファイルでハイパーリンクさせ試してみると、それぞれのファイルが表示されます。) Acrobat7.0Standardの設定でしょうか?分かりません。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • アクロバットのセキュリティ

    アドビのアクロバット4.0を使ってファイルを作成しました。そのファイルにセキュリティをかけたくて、電子署名を使うと、印刷、書き換え、保存、署名して保存のいずれも防止出来るのですが、「別名で保存」は可能となってしまいました。「別名で保存」保存を禁止するのは、どうしたらいいんでしょう?どなたかご存知ないでしょうか?教えて下さい。お願いします!!

  • Acrobatのセキュリティ設定

    こんにちは。今Acrobatで資料を作っています。 あるソフトウェアで作成した資料データをPDFに変換し、そこに参考資料として既成のPDFファイルも合わせて一つのマルチPDF資料を作成しているのですが、自分で一から作成したPDFで作ったマルチPDFなら問題ないのですが、既成のPDFを合わせて作ったマルチPDFになると問題があり、その解決法を知りたいのです。 具体的に解決したいのは、『PDFの最適化ができない』『セキュリティの設定をして保存しようとすると、パラメーターが正しくありませんというメッセージが出てセキュリティ設定ができない』という二点です。ちなみに、このPDFを開くと『このファイルは、このバージョンのAcrobatではサポートされていない新しい形式を使用している可能性があります。・・・・・』といったメッセージが表示されます。保存しなおしてから開いても同様のメッセージが出ます。 お分かりになる方、よろしくお願いいたします。

  • アクロバットリーダーのセキュリティについて

    アクロバットリーダー5でPDFファイルをパスワード付で作成したところ、別ファイルを作成するときにもパスワードがかかる設定になってしまいました。パスワードを解除したところそのファイルは解除できますが新規作成するたびにパスワードは設定されたままになってしまいます。パスワード解除の方法を教えてください。パスワードはファイル⇒文書のセキュリティで設定しました。よろしくお願いします!

  • AcrobatStandard7.0のセキュリティ

    AdobeAcrobatStandard7.0のセキュリティ設定について質問です。 「文書の変更」を「許可しない」とし、その他は「許可する」としたい場合、 文書プロパティ→パスワードによるセキュリティ→変更の許可「許可しない」 とすると、「文書の変更」以外のセキュリティ(例えば、文書アセンブリ、署名、 テンプレートページの作成など)も「許可しない」となってしまいます。 変更の許可「許可しない」の設定にすると自動的にそうなるということでしょうか? それとも、別の設定方法があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Acrobat PDF作成の際、毎度のセキュリティ設定

    AcrobatでPDFを作成し、そのPDFに編集不可のセキュリティ設定をしています。PDF化する必要のある文書が多数あるため、その都度同様のセキュリティ設定をしなければなりません。 セキュリティ設定を一度設定したら、以降も同様の処理がなされる、または、セキュリティ設定のテンプレート等を作成しそれを利用といったような方法はありますでしょうか?

  • Acrobat Reader5でのセキュリティー設定

    Acrobat Reader5でセキュリティー設定を しようと思っているのですが設定したいファイルが沢山ある場合 Acrobat Reader7のように設定を保存して、 ボタンを押せばすぐに設定できる方法はありますか?

  • アクロバット(PDFファイル)の使い方

     これまで、アクロバットリーダーで作成された文書等を見たり、ダンウンロードは行ったことがおるのですが、自分でPDFファイルを作成するには、どのようにしたらよいのでしょうか。  又、ワードや一太郎、エクセルといった文書で作成した文書をPDFファイルに変換できるのでしょうか 

  • Adobe Acrobat 8 Elements

    Adobe Acrobat 8 Elementsをご使用なさった方にお伺いしたいのですが、pdfファイルを編集して「名前を付けて保存」することは可能ですか?Adobe Readerでは、pdfファイルを編集できても文書を保存できず(だから無償なんですね^^;)かといって、個人で使用するには・・Standard版のような高価なものを直ぐ買うほど必要性もなくて、とりあえず「編集・保存」できればOKなんです。どなたか教えてくださいませんか?「Adobe Acrobat 8 Elements」では、何が出来て何が出来ないのか?すらも解りません。宜しくお願いいたします。(一応、Adobeのサイトは見たんですが、比較表でも理解できなくてココに来ました。)