• 締切済み

Acrobat 9 セキュリティが自動設定される

予め作成されたパスワードによるセキュリティ付きのPDFファイルをAcrobat 9 Standard で開き、セキュリティを削除して保存しました。プロパティを開き、すべての項目が“許可する”になっていることを確認しました。 そのファイルを、Acrobat Reader 9で開くと、下記の4項目が“許可しない”に設定されています。 文書のアセンブリ、注釈、署名、テンプレートページの作成 Acrobat9で、保存時に、自動的にこれらを許可しないようにする機能等があるのでしょうか? よろしくお願いします。 使用OS=Windows

みんなの回答

• dodemoii
回答No.1

こんにちは それはAdobeReaderでは編集できない項目だからでしょう。 (AdobeReaderXなら注釈は許可と表示される) たとえばPDF-XChangeViewerで開けば、 「許可されています」となると思いますよ。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.html 確かにちょっとまぎらわしい表現ですよね。