• ベストアンサー

デバイスドライバーの削除ができない

デバイスドライバーの削除ができない デバイスマネージャーからドライバーを削除したのですが、削除後にまた接続すると、ドライバーのインストール画面が出ず、電源をれ直したときと同じようにすぐ使うことができてしまいます。つまり、ドライバー自体がアンインストールされていませんでした。 管理者権限でログインしており、再起動もしたのですが変わらず、アンインストール後に再びつなぐとすぐ使えます。 どうすれば、ドライバーを完全に削除できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111440
noname#111440
回答No.2

ドライバーを使用したくないって事ですか それならデバイスマネージャーの削除したい所をWクリックで下の方に デバイスの使用状況で 「このデバイスを使わない(無効)」にしてはいかがかな 削除しても起動後にはデバイスがある限りドライバーのインストールが始まりますから 完全に削除するにはデバイスをPCからはずさないと永遠にドライバーのインストール画面が出出てきます

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 Windowsはそういうもののようですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

Windows7はかなりの種のドライバを 認識と同時に自動インストールしてくれます。 ドライバの削除後に再度認識すると またまた高速にドライバを準備して使用可能な状態にします。 ようするにドライバの削除は出来ているということです(ノ´∀`*)

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 Windowsはそういうもののようですね。