• ベストアンサー

FLASHMXのフォント

windowsXPでFLASHMXを使用しています。 インストールして使おうとしたら、所々パネルが文字化けを起こしました。 自分は、フォントを多数インストールしているので、 そのせいと言われ、かなりの数の英数フォントを削除して今は治りました。 しかし、どのフォントが原因だったのか知りたくて、ひとつひとつインストールしてみたのですが解りません。 どなたか、この件についてピンと来た方、教えていただきたいと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)
回答No.1

>ひとつひとつインストール これは手動で行っていたのですか? FONT管理ツールを使うとすごく便利ですよ 原因のフォントもすぐわかるかも URL書いておきます

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013845/software/ffm.html
dancepartner
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フォント表示

    コントロールパネル内のフォントですが、以前はMSゴシック、MS明朝等の日本語の表示もあったのですが、それがなくなっているみたいなんです。 なぜそれに気づいたかといいますと、一部のアプリで文字化けをするようになったからです。英語表示はあるのですが、文字化けはそれが原因ではないかと思ってるんですが・・・。文字化け、フォントの件、ご存知の方よろしくお願いいたします。(EPSONプリンターの用紙の選択画面が文字化けして困ってます)

  • フォントの事

    たまに、メッセージのウィンドウ(ダイアログボックスというのでしょうか?)の文字が読めなくなる時があります。 文字化けをしているわけではなく、平仮名だけしか対応していないフリーフォント(自分でダウンロードしてきたフォントです)で表示しているっぽいのです。所々表示されている文字がそれっぽいのです。 フォトショップのフィルタなどを利用する時もそのように出てしまいます。 文字が全然読めないのです・・・; ダウンロードしたフォントを削除するしか無いのでしょうか? ダウンロードしたフォントは、ちゃんとフォントのフォルダに入れました。 直し方があれば、教えて下さい。 それとも私が変な設定にしてしまったせいでしょうか? どうか、宜しくお願い致します。

  • フォントがおかしい

    今日ワープロソフトでフォントの選択を開いたら、なぜか選べるフォントの数が少なくなっていました。削除したわけでもなく、コントロールパネルで「フォント」を見ると残っています。昨日ネットしていて、色々なホームページの文字が□という記号で表示されていて、おかしいなと思っていたのですが関係あるのでしょうか。何が原因でしょうか。どうやったら元に戻せるでしょうか。

  • ■緊急■ フォントがなくなりました

    ■環境 Win98 NEC ValueStar ■状況 ・フォントが4種類しか有効でない ・Excel、Word等ソフトのフォントのリストが4種類 ・4種類のため、様々な箇所が文字化けしている ・コントロールパネルの[フォント]ファイルにはフォントが通常通り多数はいっている。 突然起こった現象で原因に心あたりはありません。 どのようにしたら元通りに戻せるのでしょうか?

  • フォントの文字化け

    PCにフォントをインストールした所 ネットやメールなどで記号や数字英字など微妙に文字化けが起こってしまいました。 フォントのインストールが原因だと思うのですが、かなりの量を入れたのでどれを削除すればいいのか分かりません。 fontbookの中を全部削除するのはまずいですか? やはり地道に1個ずつ削除すべきですか? かなり困っています。 PCはiBookG4です。 なにか改善策がわかる方教えて下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • 突然英数フォントが読めなくなったようなのですが助けて下さい

    本日電源を入れてPCを立ち上げた所、Explorerのウインドーの右上の閉じる記号や拡大縮小記号や最小記号が変な数字に化けているのに気づきました。 Powerpoint等で作成した文書を見ると英数字が文字化けしていました。表示のフォントで確認した所、Tahoma,TimesNewRoman等の英数フォントが”このフォントはシステムに組み込まれていません”と表示されているのに気づきました。コントロールパネルで確認しても確かにインストールされています。再起動でも復旧しません。何か良い手はないでしょうか。 OS:Windows98SE ExplorerVer.5.5

  • フォント

    このカテゴリでよかったかわからないですが、質問させてもらいます。1週間ほど前に文字化けになっちゃって何か、ttfCacheを削除したりとかやって、一応元には戻ったんです。ところがこれが原因かわからないんですが、もうみなフォントの字形がおかしいんですよね、今まではゴジック体?だったのがポップ体?(丸く特長がある)の字形になってしまうんです。設定のコントロールパネルでフォントを見てもファイルがいっぱいあるしそれとは無関係だと思うんです。 どうしたらゴジック体・元の字形に戻るんですか。教えて下さい。 win98を使用してます。

  • iTunes9の文字化けが直らない

    iTunes8を同9にバージョンアップしたところ、iTunes Storeの画面が文字化けするようになりました。iTunesの再インストールや一旦削除してのインストールも試みましたが、ダメでした。 そこで、iTunes Storeのサポートに問合せたら、WindowsXPのフォントを初期状態に戻してくれと言われました。教わった手順で心当たりのフォントを削除や移動しましたが、文字化けは直りません。おそらく、WindowsXPの初期フォント以外がまだ含まれているものと思っています。 そこで、 (1)WindowsXPのフォントを初期状態に戻す方法 または (2)初期状態でインストールされているフォント名称 または (3)このiTunesの文字化けの解決方法をご存知の方 がいらっしゃったら、ご教示ください。 よろしくお願いします。

  • イラストレーターのフォントについて

    久しぶりに使用したら使えるフォントが少なくなっていて、しかも最後の方はフォント名が文字化けしています。 原因としては、Office xpをインストールしたからかなぁと思っています。 フォントを元通りにするにはどうしたら良いのかわからないので、教えてください!

  • フォントの表示

    WINXPSP2を使用していますが、フォントの表現が一つ一つ知りたいのですが、文字化けするもの、等があり選択に困ります、そこでプリンターにすべてのフォントを印刷して見比べたいのですが、如何すればフォントの印刷一覧が出来るのでしょうか?                               また使えない(文字化け)フォントは、削除してスッキリしたいのですが、如何すればいいのでしょうか? どうか宜しくお願いします。