• ベストアンサー

iTunes9の文字化けが直らない

iTunes8を同9にバージョンアップしたところ、iTunes Storeの画面が文字化けするようになりました。iTunesの再インストールや一旦削除してのインストールも試みましたが、ダメでした。 そこで、iTunes Storeのサポートに問合せたら、WindowsXPのフォントを初期状態に戻してくれと言われました。教わった手順で心当たりのフォントを削除や移動しましたが、文字化けは直りません。おそらく、WindowsXPの初期フォント以外がまだ含まれているものと思っています。 そこで、 (1)WindowsXPのフォントを初期状態に戻す方法 または (2)初期状態でインストールされているフォント名称 または (3)このiTunesの文字化けの解決方法をご存知の方 がいらっしゃったら、ご教示ください。 よろしくお願いします。

• iham
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「Microsoft MS ゴシックおよび MS 明朝 JIS2004 対応フォント (KB927489) 」が原因です。字形を変えるだけでいいはずなのに内 部の処理をいろいろいじったらしく、AppleやAdobeなど文字にアン チエイリアスをかけるような処理をしているところは軒並み迷惑し ていますね。MS製品でないフォントは無罪。 参考URLの後半を読んで削除してください。再起動を忘れずに。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/jp_font/jis04/default.mspx
iham
質問者

お礼

ありがとうございました。見事に解決でき、通常の表示に戻りました。 大変、助かりました。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.1

この方法で直りませんか? iTunes 9 for WindowsでiTunes Storeが文字化け:iPhoneらいふ http://ameblo.jp/candy-candy12/entry-10358512400.html

iham
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 きちんと解決し、正しい表示に戻りました。 助かりました。