• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛観について)

恋愛観について

KUMI-Yの回答

  • KUMI-Y
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.1

質問者様の言うことが少し自分勝手に感じてしまうのは私だけでしょうか。 誰でも付き合う相手に興味のない趣味があると思います。 それでもお互い譲り合って相手に合わせたり、 または関わらないで過ごすことは出来ると思いますよ。 必ずどこかに趣味の合う人がいるとは思います。 あまり相性が良くなかっただけの話では? (少し言い方がキツいかもしれませんが) >希望年収にしたかったら共働きすればいいのに もし子供が出来たら?産休の間は? その辺りも含めて、モノを言う人もいるのではないかと。

getavictory
質問者

お礼

産休といっても何年もじゃないですよね?せいぜい2~3年くらいですよね? それくらいも我慢出来ませんか? あと、私は自分の趣味を押し付けはしません。その代わり振り回すのも程々にして欲しいです。

関連するQ&A

  • 恋愛に大切なものとは

    男女共に質問です。回答の際には、男性か女性か答えて下さい。 恋愛に大切なものとは、何ですか? 自分を信じ、相手を信じることですか? もし、相手が何かで疑っていたりしたら、交際を打ち切りすることも有り得ますか?

  • 恋愛観について

    27歳の男性で、社会人をしています。 3人の女性と交際しましたが、体の経験はまだありません。 結婚するまでは体の経験をするべきではないと思いますし、相手にもそれを求めるからです。 ・初めての相手は結婚を前提とした相手に捧げるものだと思います。 ・経験人数を誇るのは、自分の失敗を誇るのと同じ。転職回数の多さと置き換えれば一目同然。 ・経験人数が多い人(例えば5人以上)が真剣に恋愛してきたと言っても、説得力がない。 つまり、経験人数が多いだけ飽きっぽい、我慢できない、と思えるから。 また、恋愛を通じて成長してきた?失敗を繰り返して成長したようには思えない。 ・真剣なのに何で別れてきたの?(死別除く) ・過去に私と交際した女性は、向こうから告白されて付き合った女性でした。 いきなり「処女ですか?」とは聞けないので、何度かデートした後にそれとなく過去の恋愛を聞いた ところ、経験があったので別れを告げてきました。キスもしていません。 ・私も3人の非処女と例え体の経験がなくても付き合ったので、失敗をしていると自覚している。 今後は、付き合う前に「過去に付き合った男性はいましたか?」と聞くつもり。 何度かこの掲示板で私の価値観について質問したところ、「押しつけ」「狭小」とあまり 良い印象を受けなかったようです。自分に甘い人が多いんだなと思いました。 ・過去の恋愛経験に拘ることはそんなに器が小さいのでしょうか? ・では、極端な話、犯罪歴がある人でもいいのでしょうか? 犯罪歴と恋愛歴は一緒にすべきではないですが、相手が気にするかどうかについては 同じ(つまり相手目線に立てば)だと思います。

  • 社内恋愛というか相手が気があるかどうか知りたいのですが。

    社内恋愛というか相手が気があるかどうか知りたいのですが。 社内恋愛というか相手が気があるかどうか知りたいのですが。 30代の彼女もちの男性です。 会社に勤めているサラリーマンです。 相談は、 同じ会社の30代の女性がいます。 以前からよく話をしていてました 会社の飲み会で、 最近はまっているものがたまたままったく同じ趣味のもので 意気が投合しました。 それからというもの、仕事中にも私自身からはまったく出さないのですが、 会社のメールで相手から送ってくる毎日 趣味の話や会社の話、しいては 相手から携帯電話やメールアドレスまで 教えてくれました。 仕方がなくメールも返すと必ずレスポンスがあります。 今度マラソンやスポーツ施設へも一緒へ行こうと誘いがあり、 仕方がなくいくようにしたいと考えています。 少々私も戸惑い気味です。 このようなのは相手が私に気があるということなのでしょうか? 教えていただきたく。

  • 恋愛のデメリット、恋愛をしないメリット

    24歳になった男です。 女性と交際した経験は1回もありません。何度も何人にもフラレてきました。 とは言え数回は食事や外出に付き合ってくれたりしたので、自分にしては上出来すぎるとも思います。 まあ今となっては過ぎたことなのでそれはそれとして、この辺りでスパッと女性に関しては諦めて、 仕事や趣味で余生を過ごせたら理想的だなと思います。 はっきり言って未練は多々ありますが、それを皆さんのお力をお借りして、忘れたいのです。 タイトルにあるように、恋愛のデメリットと恋愛をしないメリットをお伺いします。 「こりゃできなくて正解だな」「しなくてよかった」と思えるぐらいのをお願いします。

  • たくさんの人と恋愛すること

    結婚してからと結婚する前の交際はどう違いますか? 結婚せずに、交際するのは、遊ぶためですか? それとも、たくさんの人と交際するのは、良い人っていうか結婚できる人を探すためにですか? 結婚前は、友達関係で沢山の女性と交流して、交際っていうか男女関係っていうか恋愛は、一人だけでいいんじゃないかなあ、と思っているのですが、そういうと、他人に「そういうのはストーカーになるよ」って言われました。 他人は、いろいろな人と恋愛して、交際して、結婚だけど、 僕は、いろいろな人と友達関係で、交流して、一人と恋愛して、結婚がいいと思っているんです。いや、結婚は要らないかな。 一人の人と恋愛したら、いろいろな試練も一緒に乗り越えて、ほとんど一生相手のために、頑張るのが、僕は理想的だなあと思っているのですが、他の人は、「ストーカーだよ」とか言います。 前に、漫画で読んだのですが、恋愛は「君のためなら死ねる」っていうぐらい相手のために頑張るのが、素晴らしいんじゃないですか? 『愛と誠』という漫画に出てくる男が、好きな女に「君のためなら死ねる!」って言うんです。 僕も、そういう、恋愛している相手を自分の欲望のために使ったりするんじゃなくて、相手のために、相手のために自分を使うのがいいと思うんですが、他の人は「ストーカーだ」とか「おかしい」とか「気持ち悪い」とか言います。 皆さんは、どう思いますか? こういう男は、ストーカーみたいで、危ない男ですか?

  • 恋愛を放棄するというのは、そんなに悪いことなのでしょうか?

     今まで何人もの女性に声をかけたり親密になろうとしましたが、結局一度も交際にいたったことがないまま、30半ばにさしかかりました。  よく、縁の有無とか努力の度合いなどといいますが、あくまで個人的に言わせてもらうと、「どうせ俺は恋愛はできないだろうから、別に放棄したっていいじゃないか。できない人間にできるといい続ける方が倫理的に問題があるんじゃないのか?」と、いうことです。  これはあくまで質問されたときに答えることですし、考え方そのものはプライバシーの問題だから、他人に怒られる筋合はないと思うのですが、既婚者や女性からは猛反発を受けております。  どうしてそうなるかが、全く理解できないのです。  言い方には細心の注意を払っているつもりですし、あくまで私のケースだと注意したにも関わらず、です。  大体どうして恋愛が義務付けられてるような風潮にあるのか、どれだけ考えても全く理解できないですし、女性に相手にされないのであれば、疎外されるのであれば、もう放棄してもいい年齢だとすら思い始めてます。  それに・・・、多分一生見つからない恋人のために自分を磨いたり、あるいは趣味の時間を割いて外出したりすることには、正直疲れています。  何故放棄するのがいけないことなのでしょうか?  もし、もう手に入らないというのであれば、あきらめさせてくれてもいいのに・・・。  これ以上根拠のない白々しい楽観論に身をゆだねることなど、できそうにないです。  どなたかお願いします。

  • 子供がいる女性との恋愛

    子供がいる女性との恋愛について、女性の意見を聞かせてください。 現在、中学生の娘さんを持つ方を好きになりました。 お互いが惹かれあうなら、将来のことも考えてます。 この女性と、恋愛→結婚にいたる 恋愛は、どういうことを、意識したり、 気をつけると、よいでしょうか? また 相手とは、まだ交際にはいたってないです。 交際して、お互い深い関係になる前に、娘さんの話題や、気持ち程度のプレゼントを することは、プラスになりますか? それとも、気を使いすぎでしょうか? 全く女性の心理がわからないため、困ってます。 相手の女性はとても社交的で、もてるタイプです。 よほどの高収入でないと、結婚を考えられないような、推測もします。 同じ境遇や、友人として、女性の意見を聞かせてください。

  • 恋愛と趣味

    現在28歳の会社員です 表題通り、恋愛に対し危機感を覚えています 5年ほど前彼女と別れて以来、新しい趣味(楽器)を見つけ、それが非常に楽しく。恋愛に心が向いて居ないのではないか?と思っています 趣味の関係上、薄いとは言え女性と知り合う機会もそれなりですが、好きになった事は一度もありません。好きになられた事もありませんが・・・ 最近では彼女が欲しいと言う願望こそ強く、合コンや紹介を依頼するも、当日になったり相手と話していると気分が萎えてしまい、続きません 合コンでもアドレスを交換する気にもならず1時間もすればもう帰りたい、紹介されても2,3回食事をしてそれで終わり。紹介主にも面目が立たず、申し訳ない気分で一杯です 楽しい趣味を恋愛に代わるものとして見つけてしまった以上、恋愛をしたければそれを捨てさるしかないのでしょうか? 熱中する方なので、趣味や仕事の話題以外(芸能関係など)も疎く、それも女性から疎遠になる原因かと思いますが・・

  • 恋愛感情を持ってもらうには

    共通の友人の紹介で遠距離交際が始まって、2ヶ月です。 相手(女性)が自分(男性)に恋愛感情を持てなくて悩んでいる ようです。こちらは相手の女性に惚れているのですが。 デートしていても、あまり盛り上がらず、肉体関係もまだありません。同じような経験のある方のアドヴァイスをお願いします。

  • 恋愛が気持ち悪い私は異常ですか?

    私は22歳女性です。恋愛について悩んでいます。 なんとも思っていなかったりいい人だなと思っていても男性に好意を向けられると途端に気持ち悪くなります。 ちなみに過去に他人と交際した経験はありませんが、片思いをしたことは数回あります。 恋愛感情ではありませんが、好きな男性芸能人もいます。 よく恋愛に対して消極的になってしまう理由に男性に対するトラウマが挙げられているのを見ますが、心当たりがあるとしたら ・幼い頃父親が母親にDVをしていてそれを見ていた ・小学生の時に親戚のお兄さんに物陰に連れ込まれ尻をまさぐられた ・母親の再婚相手が浮気をした ・高校生の時にバイト先の店長に車内に閉じ込められ顔を触られた 以上です。 まったく男性を好きになったことがないわけではないので自分では関係ないのかなと思いますが……。 趣味があり、ひとりの時間は苦痛ではありませんし、いつか好きな人が出来るだろうと悠長に考えていましたが5年間恋愛感情を抱いたことがありません。 このまま恋愛をせずに年を重ねることに焦りを感じますし、周りの友だちに対してなんとなく劣等感も抱いてしまいます。 アプローチをしてくれる方と交際できればいいのですが、抵抗があり相手に不誠実で気が進みません。 いい年して子どものようなことを言っている自覚はあるので恥ずかしいのですが、私は異常なんでしょうか。カウンセリングとか受けてみるべきでしょうか。