• ベストアンサー

ホームページの画面(ページ全体)をPCに保存する事は出来ますか?

ホームページの画面(ページ全体)をPCに保存する事は出来ますか? 操作手順を教えて下さいませ。 お気に入りのホームページが閉鎖されてしまってガッカリしています。 今後、そうなる前に保存しておこうと思いまして。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garamond
回答No.2

たとえば次のようなソフトはいかがでしょうか。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se327655.html

kakibesuto
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゃんと保存する事ができました。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

サイトのリンクの更に下層を含めて保存するには、ブラウザのFirefoxに拡張機能のScrapBookを導入したら、簡単にできます。 http://amb.vis.ne.jp/mozilla/scrapbook/index.php?lang=ja

kakibesuto
質問者

お礼

ありがとうございます。 インストールしましたが、やはり素人には難しいところがありました。 手順がいまいち分かりませんでした。

• tencyuu_te
回答No.1

単にその画面ならファイル⇒名前を付けて(もしくはそのまま)保存でできます 開いた数だけ保存すればいいかと思いますが

kakibesuto
質問者

お礼

ありがとうございます。 簡単に保存できますが、閉鎖されれば見れませんね。