• ベストアンサー

ホームページビルダーの”全体の確認”画面のページの赤い×印は何?

ホームページビルダーで作ったサイトの”全体の確認”の画面で、あるページの横にある米印と矢印の間に赤い色の×印があります。他のページにはなく1つのページにのみ表示されています。 おそらく悪いことなのでしょうが、この表示の意味が分からないのでどう対処したらよいの悩んでいます。お分かりのかた回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.1

サイト構築した後に「サイトを開く」にしてサイト全体を見れるウィンドウのことですよね?^^; もしそうであれば、その赤い×印はどこかにエラーがあるということです。 リンクエラーかもしれないし、他のエラーかもしれないです。 (私の経験では、ファイル保存のエラーとビルダーの誤作動でそうなりました) リンクエラーの場合は、その下にリンクエラーの一覧(?)が出ると思います。 もしくは左側のウィンドウで「フォルダ(タブ)」で「リンクエラー」をクリックするとリンクエラーファイルなどが出てくるはずですが・・・。 *印は、「転送していないファイルがあるよぉ」「このページ全部まだ転送してないよぉ」ということです。 的外れな回答でしたら失礼^^;

samenokoe
質問者

お礼

回答ありがとうございました。どうやらリンクエラーーが原因らしいです。おかげさまで原因がわかり、とても助かりました^^ 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーのビジュアルサイトビューの×印

    ホームページビルダー12をXPhomeのPCで使っています。 ビジュアルサイトビューを開くとhtmlファイルを示す小さいプレビューの右に緑色の斜め上向きの矢印があり、その先に赤い×印が表示されている画像があります。赤い×印のない画像もあります。 ×があるページに共通するのがリンク付のメールアドレスが記載されていることです。 おそらくコレが×の原因と推測していますが、正しいですか?そうだとしたら何故×なのでしょう?別の理由の場合も対処法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダー10で「×」印があるが・・・

    ホームページビルダー10を使用しています。 トップページを作り、まだリンクを貼っていないページを作っています。 (リンクされていないHTMLファイルに5個ほど) 途中で気がついたのですが、そのうちの一つが右側に「×」印が出来ていました。 特に特殊なことはしていないと思います。 他のページも同じように作ったのですが、表示されていません。 いろいろ本も買い調べたのですが分かりませんでした。 なぜ「×」が出ているのでしょうか? この「×」印はどの様にすれば消せますでしょうか? ご教授お願いします。

  • ホームページビルダー9

    ホームページビルダー9でWindows Vistaです。 仕事でホームページの更新を頼まれました。 ホームページビルダー9を使ってます。  全体の確認で トップのindex.htmlを見たら 右横に赤で×とされています。 これは何を意味するものでしょうか?  開いてみると 各画面が赤で×になってます。 左端に赤色のチューリップでその横にhttp://www.~とでます。 ネットで見てみる限りでは ×にはなっておらず ちゃんと見れます。 とりあえず据え置きにして index.htmlの画面に ロゴマークを挿入。 文章にリンクを添付してページの公開でページ転送&サイト転送もしてみたのですが うまくリンクもされず ロゴもきちんと出てきません。 とりあえず一つだけ赤の×の画像を消して再度貼り付け公開してみましたが(×の画像は11個ほどありま) 今度は ビルダーの画面は直りましたがネットの方で×マークがでてしまいました。 それは困るので急いで戻るボタンで戻して 現在に至ります。  トップページからつながっている リンク先のページは 訂正して公開してもちゃんと変更されています。 どうすればきちんと公開されますか? よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーでサイト全体の確認の表示方法

    Windows7でホームページビルダーv.14を使っています サイト全体の確認を開くといきなり最下層のファイルまですべてが展開されてしまいます これではサイト全体の一部しか表示されず 全体が把握できません これを トップページとその直下レベルだけの表示にすることはできないでしょうか よろしくお願いします

  • ホームページビルダーで

    ホームページビルダーを使ってサイトを作成しています。 表を使って作成しているのですが、出来たページを転送すると画面の端によってしまいます。これを画面の真ん中に表示させたいのですがやり方がわかりません。 うまく説明出来ないのですが・・・。 ホームページビルダーのプレビューで見てもパソコンで見る全体図はわからないし困っています。 綺麗にまとめたつもりでも、左の方によってしまっていて・・ うまく真中に表示出来ません。 どうすれば良いのでしょうか?

  • ホームページビルダー ページの余白の色を白に戻す

    ホームページビルダー 8 でページを作り、アップできました。 その後、どこかを設定してしまい、ページの外側の余白の部分(横スクロールすると伸び縮みする部分) に色がついてしまいました。 元々は白だったのが、赤になりました。 ビルダーの「ページ編集」や「プレビュー」の画面では(余白は表示されないため)赤色はありません。 IE やFirefoxで見たときに現れます。 色々いじっているうちに、そのような設定をしたような記憶もありますが、どうやれば戻せるでしょうか?

  • ホームページビルダーで作成したページビューが紺色一色

    ホームページビルダーで作成したページビューが 紺色一色に表示されてしまいます。 編集ページではちゃんと表示されていて 編集できて保存もできているのですが、 アップロードしたら紺色一色の画面ページが表示されていました。 調べてみるとビルダーのページビューが同じように 紺色一色のページになってしまっています。 どなたか詳しい方対処法を教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーで作成のHPのページ削除方法について

    ホームページビルダー13で作ったホームページ。 あるページ(a)をコピーしてもう一つページ(a”)を「mysite」内に作りました。 「全体の確認」ではindex の下に有ります。 再度あるページ(a)をコピーしてもう一つページ(a”’)を作ったところ「全体の確認」では ページ(a”)の下にページ(a”’)が出来ました。 ページ(a”’)をindex の下に来るようにしていたらページ(a”’)が 二つ出来てしまいました。 「mysite」からページ(a”’)を削除しても「全体の確認」ではページ(a”)の下に ×印がついたまま表示されています。 このページが表示されないようにする方法を教えて頂きたいのです。 index の下かページ(a")の下かどちらが正常なのでしょうか。 昨日のは不十分でした再度どうぞよろしくお願い致します。

  • ホームページビルダー11で画像がバツ印になる

    ホームページビルダー11を使用しています。 標準モードで作成しているトップページに「QRコード」を挿入して(jpgファイルになっています)、アップロードしたのですが、ブラウザで確認してみるとQRコードの部分にバツ印が出て表示されません。 バツ印いマウスを合わせても何も変化ありません。 この現象を解決する方法を教えて下さい。

  • ホームページビルダー2001で

    ホームページビルダー2001でページを作ったのですが、ブラウザで確認すると、ウィンドウを小さくしたときに、レイアウトが崩れてしまいます。つくったものをそのままの状態で表示させたいのですが、画面下にスクロールバーをつけるにはどうしたらいいのでしょうか?ビルダー2001でできるきのうはありますか?

専門家に質問してみよう