• ベストアンサー

ホームページの全体を保存するソフト

ホームページの全体を保存するソフトは、ありますか? 通常、「名前を付けて保存」だと、開いているページしか保存できません。 そのホームページ(サイト全体)をまるまる保存するソフトはありますでしょうか? また、その中で、お勧めのソフトはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • willly
回答No.3

こいつはいいですよ。見付けた時は「オーイエッ!!」と小躍りしたくらいです。 気に入ったサイトが何の予告も無く消えてしまった時の深い哀しみは、僕に諸行無常を教えてくれました。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/021211/n0212111.html
kibou225
質問者

補足

皆様ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#21649
noname#21649
回答No.4

私はGetHtmlを使っています。

回答No.2

「波乗り野郎」はどうでしょうか? 以前はれっきとした市販ソフトだったのですが 3年ぐらい前にフリーソフトに変わりました。 昔はダイヤルアップでテレホーダイの時間帯(深夜)にお目当てのHPをダウンロードしておき、あと(昼間)からゆっくり閲覧するという用途のためにあったのだと理解していますが、今は常時接続&高速通信が一般的となったので需要がなくなったものと思われます。 http://www.bug.co.jp/nami-nori/

参考URL:
http://www.bug.co.jp/nami-nori/
noname#6493
noname#6493
回答No.1

あります。 ただ、私の利用OSと貴殿の利用OSが同じである という確信が持てない為、具体的なソフト名を 挙げての推奨、は見送らせていただきます。

kibou225
質問者

補足

ありがとう御座います。 WindowsXP IE6です。