• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友人の出産祝いについて(レスポのマザーズバッグ))

友人の出産祝いにぴったりなレスポのマザーズバッグ

do_ro_roの回答

  • ベストアンサー
  • do_ro_ro
  • ベストアンサー率53% (16/30)
回答No.5

私はすごく素敵な贈り物だと思いますよ。 実際マザーズバックって結構汚れるし、毎回同じ物だと飽きてもきますしね。 レスポは軽くて丈夫なのでもってこいです。 赤ちゃんとお出かけの時の荷物は、 タオル、おもちゃ、紙おむつ、おしりふき、ガーゼ、ミルクなら哺乳瓶、ひざかけ的なもの、 基本的にはこのくらいです。 離乳食期に入った赤ちゃんならこれプラス離乳食、離乳食用の食器、スタイ2,3枚、着替え、お菓子、 こんな感じになると思います。 それにお母さんの荷物(携帯やハンカチ、お財布、化粧道具等々) 結構ありますよね。 デラエブだと全部を入れるとなるとちょっと小さいかなぁ…。 でもセカンド的な位置づけで使うならこれもありですし、 後々普段使いに使うなら逆に使い勝手がいいとも言えますね。 Mウィークエンダーはたくさん入っていいと思います。 ボストン型がいいならオーバーナイターもちょいコンパクトでいいかも。 もうひとつ言うと、斜めがけ出来たほうが赤ちゃんを抱っこしたまま 荷物を持たなきゃいけない時便利なので、ソフィも捨てがたいですね~ポケットも付いてますし^^ う~ん、私ならどれをもらってもめちゃめちゃうれしいですけどね。 それと、プレゼントって自分ではなかなか選ばない柄のものを プレゼントされることってありますが、それが逆に新鮮というか、 こんな柄もありかななんて新しい発見する時もありませんか? 質問者様はお友達の大体の趣味も分かっておいでだと思うので、 あまりにもお友達の趣味とかけ離れた物を選ぶなんてこともないんじゃないですかね? お友達は普段は大人し目の服装とのことなので、 私なら逆にちょっと派手目な元気いっぱいって感じの 明るいカラーでカワイイ柄のレスポを選ぶかなぁ。 育児が楽しくなるような。 それでも柄のチョイスが心配なら無地のもの(黒とか紺とか)にするって手もありますし。 柄ものでもレスポの中では無難なもの(ドット柄等)を選んでみるとか。 マザーズバッグは複数あっても邪魔になりません。逆に複数あった方がいいくらいです。 赤ちゃんとお出かけの度に使いますからすぐ汚れますし、痛みも早いです。 もし、お友達がもうすでに用意していたり、買おうと決めてる物があったとしても、 二つ目のマザーズバッグとして使ってもらえばいいと思いますし、 レスポならマザーズバッグとしてではなく、普段使いで使っても全く問題ないですし。 とても素敵なサプライズプレゼントだと私は思いますよ^^

board777
質問者

お礼

お出かけ時の荷物量、すごく参考になります。 確かにそれだとデラックスエブリディだと小さそうですね・・ ソフィとオーバーナイター調べてみました。 ソフィはMウィークエンダーとあまり大きさは変わらないのでしょうか? ネットでサイズ調べたところ、あまり変わらなさそうですが、 画像だけで見ると、ソフィのほうが小さく感じます。 デザインは個人的にはソフィが一番好きなのですが・・・ 柄も色も確かにプレゼントでいただいたものが 意外にしっくりくることありますね~。 以前家族に派手な色のバッグをもらって、意外にフル活動でした。 二つ目のマザーズバッグ、普段使いで使ってもらう・・・ そう考えるとやはりレスポでもいいような・・・難しいものですね。 ちなみにMウィークエンダーは結構大きめなイメージあるのですが、 実際に斜めがけしてバランスは悪くないものなのでしょうか? 普段使いとなると厳しい大きさなような気も・・・? ちなみにその友人の身長は165cmくらいです。 ソフィの方がスマートに持てるのでしょうか? 斜めがけしやすそうですし・・・。 もしお時間あれば、教えていただけると幸いです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レスポのマザーズバッグ

    妊娠祝い(まだ出産してません)に母が レスポのバッグを買ってくれる事になりました。 レスポの中でマザーズバッグにちょうどいい 大きさや形はどれですか? 車で移動する事も電車で移動する事もあるので 若干大きめのものと、 とりあえず必要なものを入れるバッグを 買ってもらう予定です。 あと、ママバッグの中にはみなさん どんなものを入れてるんですか? よろしくお願いします

  • 出産祝いに贈るマザーズバッグについて

    こんにちは。 妹の出産祝いに、マザーズバッグを贈ろうと思っております。 いろいろと検索した限りでは、SKIP HOP DUO(http://www.baby-smile.jp/items/04010101.html)というバッグがよさそうなのですが、使っている方がいましたら、使い心地などを教えていただけませんでしょうか。 また、他にお勧めのマザーズバッグがありましたら教えてください。

  • 出産祝いのマザーズバック(レスポなら・・・?)

    ご経験者の方に質問です。 友人の出産祝いにマザーズバックをプレゼントすることになりました。 レスポートサックで探していますが、サイズが色々あり迷ってしまいます。 使う側として、どのサイズが使いやすいか教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • マザーズバッグについて

    マザーズバッグについて 今、生後一ヵ月半の子供がいます。 今後のお出掛け用にバッグを買おうと思っています。候補はレスポの 1・デラックスエブリディ アーバー(約H26×W35×13) 2・サッチェル(約H20×W30×13) 私は2がいいと思ったんですが、旦那は1がいいみたいです。 たしかに大きい方がたくさん入るし便利ですが、私はかなり背が低いので見た目が微妙です・・・ (この前コムサのお店でマザーズバッグを斜め掛けしたら旦那に幼稚園児みたいって言われました) 2だと小さいでしょうか。一応、1で決まりなんですが2とかなり迷っているので。 それと柄についてもお願いします。私はこの柄がいいかなと思うのですが、もしお薦めがあれば、教えてほしいです。 年齢は30代前半です。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • マザーズバッグについて質問です

    友達への出産祝いでマザーズバッグを考えています。 友達からの希望は ・シンプルで軽くて機能性があるもの ・ショルダータイプ ・どんな服にも合いそうな色  (ブランドには拘らずシンプルでカジュアルな服装が多いです) 候補にあげているのはコムサイズムの機能性バッグとHanna Hula(ハンナフラ)です。 プレゼントなのでお揃いのおむつポーチやおむつ替えシートがあるHanna Hulaの方が良いかなぁと思うのですが、 ネットで見てみるとコムサイズムは機能性も高く軽いため、人気があってマザーズバッグとして使用されている方も多いみたいです。 私は独身なため、必需品や荷物の多さなど全然分からないので、 使用されている方がいらっしゃいましたら、どんな感じか質問したいです。 あといろんなシリーズがあるみたいなので、使いやすい形や大きさも教えていただきたいです。 他にもオススメのバッグがありましたらよろしくお願いします。

  • 出産のための入院、出産後のお出かけバックにレスポのウィークエンダーの購入を考えています。

    出産のための入院、出産後のお出かけバックにレスポのウィークエンダーの購入を考えています。 調べたのですが、エクストララージ、ラージウィークエンダー、ミディアムウィークエンダーと大きさがあるようですが、どのサイズが適しているでしょうか? 今後、旅行などにも使いたいし、でもお出かけバックとしても使いたいので 悩んでます。 マザーズバックも欲しいですが、なかなか良いのがないし、、。 お勧めや、アドバイスお願いします。

  • 同じ物が重なっても もらって嬉しい出産祝いってありますか?

    秋に大学時代の友人が男の子を出産しました。 「ちょっと落ち着いた頃なのでみんなで子供の顔を見がてら遊びに来てよ」とお誘いがありました。 ちょっと離れた所に住んでいるので、他の友人と3人で来月休みを取って会いに行く事になりました。 「お祝いは何がいい?」と聞いているのですが「気にしないで。久しぶりに会えるだけで嬉しいから」と言われました。 しかしやっぱりみんなお祝いを贈りたいという話をしていますが、具体的に欲しい物がわからない(教えてもらえない?)ので、何を贈ったらいいか迷っています。 私達が選んでも「これはもう持ってるよ。いくつもいらないよ~」という物だと重なってしまい、却って迷惑な物になってしまってもいけないです。 (最初は「大仕事、おつかれさま!」という意味を込めて母親への出産祝いとしてマザーズバッグも考えたのですが『でもデザインが気に入らないと使わないんじゃない?』とか、 『いや待てよ、気分転換に服の色に合わせて別のマザーバッグを使いたい時もあるのかも。だって自分で何個もマザーズバッグ買わないでしょ』とか 賛成反対それぞれの意見が出て悩んだままマザーバッグの案は消える方向にあると思います。) 一緒に行く友人はみんな既婚ですが子供がいないのと、みんな男兄弟しかいないので、本当にお母さんにとって良い物がピン!とひらめきません。 育児の先輩のみなさん、 ●重なっても大丈夫 ●いくつあっても便利 ●これ、もうひとつあったらいいなぁ ──と、いう品物がありましたら参考にさせていただきたいので教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。 予算は1万円~12,000円くらいを考えています。

  • マザーズバッグについて

    いつもお世話になっております。 子供が3ヶ月になり、外出する機会も多くなってきました。 そこで、先輩ママさんにマザーズバッグについて教えて頂きたいです。 現在、自宅にあったバッグに必要な物を入れていますが、マチが狭い為か、何か物を取り出すと、他の物が倒れてくちゃくちゃになります。 それにバッグ自体が結構重いので、荷物を入れるとかなり大変です。 外出はベビーカー、抱っこ紐両方使っています。 今の所、電車は使わず、車あるいは近場は徒歩です。 なるべく両手があく方が良いので、斜め掛けがいいかなぁ~と・・・ おすすめのマザーズバッグ教えて下さい。 マザーズバッグというものでなくても良いので、「私はこういうものを使って良かった」というのがあれば、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • マザーズバッグを探しています

    いつもお世話になります。 マザーズバッグで教えて頂きたいのですが、1つ目にレスポートサックの ボストン Medium Weekenderを購入しました。遠くに行くときにはとても 便利なのですが、中に仕切りが全然ないので、入れた物がどこに行ったか 分からなくなるのが不便なところと、大きすぎて近場のお出かけには 不向きなのとで、普通の大きさのバッグを探しています。 ・できれば5,000円前後くらい ・ポケットが多いと嬉しい ・斜め掛けできるもの限定 で、オススメのものがあれば教えて下さい! 候補はレスポのSOPHIEかDELUXE SHOULDER SATCHELなのですが、中がどう なってるか分からないので、皆さんが使ってみて良かったよ!というもの が知りたいです。 他の方の質問も見てみたのですが、中がどうなってるのか分からないもの がたくさんあったので、できれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • ナイロンのバッグでおすすめ

    マザーズバッグ用に軽いバッグを買おうと思っています。 色んなところでおすすめされている、レスポのDXエブリデイの 黒を買おうとしたのですが、定番すぎるのかな~と思って 一瞬立ち止まりました。 デラエブのようにたくさんポケットがついていて、 ナイロンなどの軽い素材で色は出来ればブラック、 肩掛けもななめがけも出来る。 マチがついている。 マザーズバッグ用なので普通のときの一泊旅行に近いくらいの サイズ(A4くらい?)がいいのですが、 それに近いようなものって、他のメーカーではないですか? 私の服装は大抵カジュアルで、例えばローリーズファームとか ユニクロみたいなシンプルっぽい感じが多いです。 ローリーズのようなカジュアルブランドで、マザーズバッグに なるようなバッグがあるといいのですが、 ちょっとでも心あたりがある方いらっしゃったら教えてください! いかにも、というバッグやメーカーは避けたいのです。 また、定番だとしてもレスポがいいよ!っていうご意見も ありましたらお願いします☆