• 締切済み

学校のことなんですが・・・

学校のことなんですが・・・ 5人の班で男子二人、女子3人で、私は、女子なんですけど女子の二人が仲が良くて、班でやる行事があるんですけど私が一人になりそうで不安なんですど、どうしたらいいんでしょうか?

noname#112156
noname#112156

みんなの回答

noname#202562
noname#202562
回答No.2

女子3人は 一人があふれやすいでよね!でも 班で動いていることだから 気にせずに 積極的な気持ちで女子3人で がんばればいいですよ!気にしないこと・・

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.1

大丈夫。 二人で組む形なら誰かが必ず余る訳でしょ? その場合は女子は3人でやると。 貴方もその他の2人が仲が良いから~と遠慮せずに。 ぼんやり距離をとらずに。貴方も自発的に向かい合って仲良くしていけば良い。 そうすれば貴方も含めた3人と言うバリエーションも自然に出来上がるんだからね☆

関連するQ&A

  • いつも学校でひとりぼっちです。

    中2の三学期の時クラスでいつも一人ぼっちだったのが嫌で相談室登校していました。3年生になってクラスも変わったのでクラスに戻ることにしました。最初は友達も居てとても楽しい良いクラスだなと思ってたんですが、席替えでまた一人になってしまいました。男子二人女子3人の5人の班で女子二人はとても仲が良いのですがその二人は保育園からの幼なじみでいつもふたりで話していて私をなかなか相手にしてくれなくなってしまいました。修学旅行もその班で行くのでもうなんか絶望感と疎外感でいっぱいで情緒不安定です。もう学校にも正直行きたくないです。どうしたらまた学校に行きたくなるでしょうか?

  • 修学旅行

    修学旅行班について 修学旅行の班について。 中学3年の男子です。 班は 仲のいい男子1人、クラスでも浮いている変わった男子一人、同じく浮いている女子2人です。 ところが、中のいい男子がインフルでくることができなくなりました 残った、浮いている男子、女子が、とにかく苦手です。 しっかりした人も居なくて、班別行動でも不安で一杯です。 先生にマークされてる班の一つです。 修学旅行は、5月9日から3日間 奈良、京都に行きます。 修学旅行を休もうかということも考えています。 誰かいいアドバイスください。 お願いします

  • 学校生活の友達について

    私は最近席替えをしました。 班は6人です。 女子男子各3人ずつです。 私は普通に仲良い子と同じ班になれました。 けど、その2人は仲良すぎて 班の中では私だけが仲間外れをされてるようになっていて、悲しいです。 あと、クラスには親友などいつも一緒にいる人などはいなく、孤独です。 とくに、いじめられてるわけでもなく性格が暗いわけでもありません。 戻りますが、その2人とは仲良くしたいです。とにかく1人浮かないようにしたいです。 なにかいいアドバイスはありませんか? あと、いつも一緒にいる友達がほしいです。 どうしたらつくれますか? 1人は少し悲しいです。 最後に、 人が集まる人(いい意味で)はその人の性格の良さでだと思っています。わたしは人が集るようなそんな人になりたいです。 集る人とは、どのようにいい性格の人ですか? 具体的に教えてください。

  • 学校に行きたくない

    こんにちは、今年中学一年生になった者です。 いきなりですが最近学校に行きたくありません。 理由はいくつかあって、 1.席替えをしてから班の女子が全員自分のことを嫌っているような人ばかり 2.班に不登校の子と、一人では行動するのができない男の子がいる。 3.男子全員気弱。 4.その班の班長。 5.なので全責任を負わなくちゃいけない 6.その班の班長になってから切羽詰まり、しないといけないことを忘れてしまい先生にすぐ怒られる。 7.班の中の女子の一人が苦手。 女子に嫌われているのは具体的に無視されたり私の意見を言うとスルーか、キレられたりするという感じです。 あと班の女子は先生の前や男子の前ではいい顔をしてウラでは 「にこにこしといて調子に乗せとけば成績上がる」 と言っていて、ふざけていた男子を怒った先生に対して小声で 「あの先生生徒に対してストレス発散を絶対してるよね。」 といったりしています。 その子の親が教師じゃないから分からないと思いますが、私の両親は教師なので教師の大変さも知らないのにそんなことを言わないでほしい、と思っています。(そのとき思わず「○○さんに何が分かるの?」と言ってしまいそうでした…。) もしかしたらこんな事を思ってるのは自分だけかもしれないと思ってこのことは誰にも言えてません。 その女の子は何でもできてクラスのリーダ的(というか学級委員長)存在なので反論してしまったら終わり、という感じがします。 最近はほとんど学校でしゃべってないです。(因みに小学校のころはうるさいと言われるほどのおしゃべりさんでした) もう一日中家にいたいです。 担任の先生も怖い先生だし、学校に行くのが辛いと相談したところで信じてくれなさそうなので何も言ってません。 ほとんど女の子の話になってしまいましたが、質問です。 こんな状況だけで学校に行きたくないと思ってしまう私は考えすぎなだけでしょうか? それとも自意識過剰なだけでしょうか? 本当最近辛くて毎日泣いてます。 どうすれば学校に行きたいと思えるのでしょうか?

  • 新しい友達をたくさん作りたい・・・

    中学校に入学して約1ヶ月が経ちました。女子です。 同じ小学校だった仲良しの友達が1人同じクラスで、休み時間とかも移動もその子と一緒なので、「新しい友達」と呼べる人はいるけど、なかなか仲良くなれません。・・・; 他の子も同じ小学校だった友達といるので、自然と分別していきます。 そして。6月頃に宿泊行事があって、 班は私と、違う小学校だった友達。<まだあまり仲良くなくて;> 就寝班は、男女別。全5人。<私はK小学校・H小学校が3人・そして(班の皆と仲がいい(私も含め))A小の子> この行事が仲良くなるチャンスですよね? でも就寝班で不安に思ってる事があって・・・、 皆仲がいいのに、私全然仲良くないので、、どうしたらいいでしょう?? ってゆうかこの行事でたくさんの人と仲良くなりたいんですが、 私、いわば、結構シャイ(?)で人となかなか仲良くなれないんです: 緊張して旨く喋れなくて。 どうしたら仲良しの友達、たくさん作れますか? まずは宿泊行事での、班の子からですよね?。

  • 高校 遠足

    明日高校でデイキャンプという行事があり、 遊園地に行くことになり、 自由行動なのに班行動になりました。 班のメンバーが女子3人、男子3人で女子2人が 仲良くてその一人が私の苦手な人です。 アトラクションを決めることになり、皆ジェットコースター乗りたいと言い出して私は絶叫系苦手だけど皆乗りたいと言っていたので乗りたいと言ってしまい、次に決める時も絶叫系で さすがに2つは乗れないので自信を持って言いました。そしたら私が苦手な女の子の目付きが 変わりとても、怖くて泣きそうになりました。 実はそのジェットコースター乗ったことないっと言ったらどんどん目付きが怖くなり 嫌になりました。 女子2人が仲良くてジェットコースターに、乗るとしたら、絶対1人で乗るので嫌です。 行きたくないのに行かなくてはならない決まりがあるので嫌です。 どうすればいいでしょうか?

  • 修学旅行の班決めで余りそうです

    私のクラスの班決めは女子が奇数なので、2人班複数と三人班1班決めてから男子の班と組んで決めるというものなのですが 女子の中での話し合いが、まず二人班を複数作って、残ってしまった一人をその内の何処かに入れよう!というもので、誰も私を二人班に入れたがらないので毎年私が余ってしまいます。 友達はみんな他のクラスにいるので、クラスに仲のいい子がいません。 毎回班決めのときに周りの子に話しかけてみても、余ります。 ぼっちです。 助けてください(´・ω・`)

  • 嫌いな男子と調理実習の班が一緒になってしまいました…

    嫌いな男子と調理実習の班が一緒になってしまいました… 明日、学校の家庭科で調理実習があります。 でもその調理実習の班が嫌い(というか苦手?)な男子と一緒になってしまいました。 私と、もう一人の女子は仲良しでいつもお話をしているのですが、 私と、もう一人の女子も同じ班の男子の事が苦手です。 ひとりの男子(A)は昔同じ生活班に1度なったきりで、会話もしていません。 今同じ班の女子以外の女の子とは話さない印象です。 もうひとりの男子(B)は、1回調理実習の班が一緒になったことがあるのですが、その時もあまり話をしませんでした。 私の友人で男女からも好かれている女子がいるのですが、その子はBと仲が良いです。 私もその友人と一緒にいれば、Bの事は気にせずにいられますが、別の班なので憂鬱です。 教室内を歩く時も私を避けている気がするし、 この調理実習の班が一緒になったと分かったときも「えー最悪」と大声で文句を言っていました 私だって嫌だよ、という気分です。 しかも男子二人の間も微妙という感じで、多分最後の調理実習なのに最悪です。 でも調理実習だから、話しかけなきゃ進まないですし。 どうすれば、良いと思いますか?

  • 学校のコトで悩んでます…

    大したことじゃないんです… 実は、技術の実習の班が、陽気な男子1人、他は陰気な女子 で構成されてます… 班が決まった瞬間、男子は女子とか、まわりに「ないわぁーきもぉ…陰キャ無理」 みたいなこと言ってました… その言葉を聞いてスッゴく傷つきました。 その男子に言い返したいです。 でも説教みたいにはいいたくないし、逆にこっちが悪口もいいたくないし、何か変なことを言ったらまた陰で言われそうです… そこで、相手を納得させる言葉はないでしょうか?ワガママばかり言ってすいません… もしよろしければ解答をお願いしますm(__)m

  • 好きな人にLINEのIDを聞く方法をお教えください

    中3です。私は、同じ班の人に片想いしています。 先生が決めた班で同じ班の人と、修学旅行の1日目の1時間半ほど一緒にまわります。 それはとても嬉しいのですが、LINEのIDも聞けたらさらにいいなあなんて考えています。 でも私は超奥手で、異性のIDを持っていません。 だから、聞き方が分かりません。 同じ班の人は好きな人入れて地味目な男子3人と、私と、仲のとてもよい女子1人です。 女子のIDは持っているので、一人に聞くと怪しまれるので男子全員に聞こうと思っています。 中学校の修学旅行なので、携帯は持っていけません。 女性のみなさん、どのように聞いたらよいですか? 男性のみなさん、どのように聞かれるのが一番教えやすいですか? 教えてくださると大変助かります。