• 締切済み

もうすぐ6週の妊娠です。つわりについて教えていただきたいです。

hatimittsuの回答

回答No.1

これは人それぞれですので 取りあえず私は6ヶ月過ぎまで吐いていましたね~ 一日3~4回でしょうか。 7ヶ月頃にはウソのように楽になりました。 もし水分さえ取れず、体重がぐんぐん落ちているなら病院にいって点滴や ひどければ入院の措置がありますが、質問者さんの状況ではまだまだそこまでいってませんよね、 2,3日動けないからと言って病院にいっても病院も何もできることは無いと思います。 楽になる方法はこれから徐々に自分で探すしかないかと・・・ 人によっては炭酸水や生姜がいいとか・・・

arisahhh
質問者

お礼

ありがとうございます。 6ヶ月まであと4ヶ月もあります。長期戦ですね。今は1時間おきに吐きに行ってますが、ほとんどもどせないでいます。吐き気で目が覚め寝不足もありかなり辛いです。これからツワリがひどくなる可能性もありますよね?楽になれる方法を試行錯誤し、赤ちゃんの為に頑張りたいです。