• ベストアンサー

Tシャツにアイロンプリントするイラスト素材集

無地のTシャツにプリントしたいので 花、ハート、写真などのイラストを探しています。 フリーの素材集、サイトを教えて下さい。 合わせて、無地のTシャツを売ってくれるサイトも お願いします。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shota_TK
  • ベストアンサー率43% (967/2200)
回答No.5

再度おじゃまします. まず,イラストレータは忘れて下さい(^^;). 検索される場合には,下記検索エンジンで http://www.google.co.jp/ 「イラスト フリー リンク 花 ハート」などで検索してみて下さい.たくさんヒットしますので,適当に絞り込んでみて下さい. CD-ROM販売のページ見ました.著作権がよくわからないですね.一般的に言って,個人使用なら問題ないと思いますが,ルール上は違反でしょうね.右クリで画像を保存しても請求は来ないと思いますけど,ちょっと気持ち悪いですね. 直接的な回答ではありませんが,下記あたりを探してみて下さい.(前述の検索でヒットすると思いますが・・・) http://www.commongate.co.jp/sozai.html http://enet.cool.ne.jp/ http://www.tpot.to/~attaka/C/search/html/03.html

qwerty12
質問者

お礼

何度もすみません。 ルール違反はしないことにしました。 「イラスト フリー リンク 花 ハート」で 検索してみます。 お忙しいのに私のTシャツのためにお時間を割きまして ホント申し訳ありませんでした。 素敵なTシャツを作って、また自慢して回ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • shota_TK
  • ベストアンサー率43% (967/2200)
回答No.4

No.1の者です. まず,直リンクに関しては,No.2さんの説明の通りで,今回の質問者さんには全く無関係と考えて大丈夫です.(自分のホームページ上に画像を表示させたりするときに起こる問題です) 画質が落ちることについて. ホームページ上の画像は,通信速度のことを考えて,かなりラフな画像になっているんです.ですから,フリー素材をダウンロードし,これを印刷してみると,結構粗い画像になっていることがあります.さらに,これを拡大して使ったりすると,とても見苦しくなります. 壁紙用の画像や,アイコン用の画像の場合,このようなトラブルが起こりやすいです.ネット上では,まあまあ綺麗に見えますが,印刷してみると案外低画質です. イラスト画像の場合には,ラフな図の他に,高解像度の画像を用意してくれている場合があります. ソフトについては,フォトデラックスがあるなら,それでOKだと思います.Acrobat Readerはダメです.フォトデラックスが難しいようなら,Wordを使う手もあります.周囲に,こういったことに詳しい人はいませんか?お話を伺う限り,ちょっと大変そうな気がします. 頑張ってみてください.

qwerty12
質問者

補足

お返事またまたすみません。 周囲に詳しい人はいません。メール送受信とか私が教えてるくらいですから…!「イラストレータ 素材集 フリー」で検索してみましたが、CD-ROM販売とか言うサイトの画像は勝手に右クリックで「名前を付けて画像を保存…」で持ち帰ったらいけないんでしょう?でも右クリックしたら「画像を保存…」があるんですがね~?あとで請求されたりするんですかね~?? フリーでいただける高画質の素材のサイトご存知でしたら教えてくださいませ。お願いします。

回答No.3

#2補足です。 イラストレーターというのは、そういう名前のソフトです。ウン十万します。 ただ画像をアイロン用紙にプリントするだけで良いのでしたら、「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「ペイント」でダウンロードした画像(.bmp/.jpg/.gif)を開き、印刷するだけです。 アイロンプリント用紙とプリンターによって違いますが、画像を左右反転させる必要があるのなら、ペイントの「変形」→「反転と回転」で水平方向を選択すれば、画像が裏返しになります。 これは「裏返しに印刷」と書いてある用紙の場合ですが。 画像のサイズ変更や加工などをしたければ、↓URLのソフトがおすすめです。フリーです。 あと、アイロンプリントを刷る際には、必ず普通紙で試し刷りをした方がいいですよ。失敗するともったいないですし。 それと、必ずプリント用紙とできたらプリンターの説明をよーーーーーく読んでください。 アイロン温度や反転印刷、印刷モードのことなど、全部書いてありますから。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/irfanviewjp.html
qwerty12
質問者

お礼

ご教示ありがとうございました。 頑張って素敵なTシャツ作ります。 お見せできないのが残念です。(◎_◎;) おっ!

qwerty12
質問者

補足

ご説明ありがとうございました。 プリンターの「Tシャツ転写紙」と言う所でプリントすると勝手に反転してくれます。加工とかはしません、我家の犬の写真をWordに入れて縮小して名前を入れて作ってみましたら…バッチリでした。早速着て自慢して回りました。 それで今度は花やハートのイラストをPC上からもらって来てWorで作ってみたいなと思っているわけです。でもその素材が見つかりませんで困っている所です。URLありがとうございました。

回答No.2

「直リンクしないで」というのは、ホームページの画像などとして使う場合に、自分のハードディスクにダウンロードせず、画像のある場所から直接(その素材集のページ、画像をリンクで指定して)使わないでください、ということですね。 フリー素材のページでしたら、ダウンロードして改変せずに使うのであればシャツなどに使用しても問題ないでしょう。 あと、WIN98というのはOSですね。 画像はどの形式が良いのか、と言うのは、画像を処理するソフトによっては拡張子が「.jpg」「.gif」でないと扱えないと言うこともあるでしょうし、イラストレーターという処理ソフトを持っていなければ、イラストレーター形式の画像を使うことは出来ませんよ、と言う意味で、OSを聞いてるんじゃないです。 Tシャツ自体なのですが、いろいろと売っているサイトはあるんですが、面倒がないのはユニクロでしょう。 値段の割には質がいいですよ。

qwerty12
質問者

補足

詳しいご説明をありがとうございました。画像を処理するソフトにはどんなものがありますか? Acrobat Reader 5.0て言うのがあるんですが…それとアドビフォトデラックスと…(関係ないですかね?) イラストレーターのソフトを教えて下さい。 ユニクロは近くにあるので行ってきます。

  • shota_TK
  • ベストアンサー率43% (967/2200)
回答No.1

データの種類は,gifとかjpgがいいんですか? それとも,イラストレータ形式とか? gifやjpgなら,画質が落ちることがありますので,フリー素材の高画質バージョンも出してるところを探さないといけませんね. イラストレータ形式なら画質の低下はありませんが,ソフトを持ってないとダメです. http://allabout.co.jp/computer/webmaterial/subject/msub_CAT-GAZO.htm

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/sanwadirect/467896/467898/
qwerty12
質問者

補足

お返事ありがとうございました。 WIN98です。 早速見てみました。 たくさんありますね! 壁紙用をもらって来てTシャツにプリントしたら 画質が落ちるのですか? それと「直でリンクはしないで!」と言う意味 を教えて下さい。 イラストを右クリックして「画像を保存…」 したら問題ないのですか?直接コピーしたらいけないって事ですか?宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • いるかのイラストのフリー素材を探しています

    いるかのイラストまたは写真のフリー素材を探しています。マイクロソフトのクリップアートは見ましたがいいのがありませんでした。そういうイラストサイトがあれば教えてください。

  • おすすめのアイロンプリント用紙(カラー用)とTシャツを教えてください。

    初めて、子供(100cmと80cm)のTシャツのアイロンプリント(カラー)に挑戦しようと思っています。 まず、アイロンプリント用紙についてですが、各社から出ていて調べるうちにどれがいいか分からなくなってきました。今までに、アイロンプリントをしたことがある方で、おすすめのものがありましたら教えてください。 できれば、洗濯してもひびわれしにくいものがあればいいのですが、このひと夏もてば充分です。 次にプリントするTシャツですが、子供は汚すので白ではなく、カラーを考えています。サイズは100cm以下なのですが、どのようなところで入手すればいいのでしょうか?子供用は無地がなかなかないので、メーカーや販売サイトを参考に教えてください。よろしくお願いします。

  • しゃれたイラストのHP素材を探してます

    フリーのHP素材を色々探しています。しゃれた感じでシンプルで、大人っぽいイラストが載っているサイトを教えて下さい。写真やCGや漫画に近いのはたくさんあるのですが、なかなか気に入ったのが見つかりません。よろしくお願いします。

  • Tシャツのプリントについて

    良いデザインのプリントがされたTシャツを先日見つけました。 ただサイズが合わず、また他にサイズが無く断腸の思いで購入を控えました。 この場合、このデザインを他の無地のTシャツとかにうまく転写したりすることは出来るのでしょうか? ちなみに結構濃いめにプリントされています。 うまい方法がございましたらご教授いただけますと助かります。よろしく願いします。

  • イラスト素材を探しています

    少年野球の回報に使えるfreeのイラスト素材を探しています。 サイトが多すぎて、見つけることが出来ません。 御存知の方、教えてください

  • Tシャツにイラスト載せたい

    大手のブランドのtシャツに自分のオリジナルイラストをプリントしてもらうにはどう申請すれば良いでしょうかなど

  • Tシャツの制作、プリント方法について

    インポートのTシャツによくある感じの てろてろしたヴィンテージぽい素材に イラストをプリントしたデザインのTシャツを作りたいと思っています。 インターネット上で色々と調べた結果、 「ヴィンテージぽくするには塩水に3日間つける」とありましたが これは有効な手段でしょうか?他にも自宅でできる方法はありますか? イメージとしては添付した画像のような感じなのですが、 プリント方法はシルクスクリーンというものでしょうか? 完全な初心者なので、どんなアドバイスでも嬉しいです>< 経験者の方、何かご存知の方いらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。

  • Tシャツのイラストについて

    個人で犬服販売のネットショップをやっています。 商品のTシャツ等にアイロンプリントを したいのですが肝心のデザインについて 一からイラスト作成ソフトの勉強をする時間が なかなかありません。 どこかイラストを作ってくれるところはないかと 思うのですが調べてみてもよくわかりません。 個人のまだ小さなお店なのでなるべく小額で イラストを作って頂く方法はないものでしょうか?

  • アイロン転写紙で黒いTシャツに白い文字をプリントするには?

    黒い無地のTシャツに、白いロゴをアイロン転写紙を利用して、プリントしたいと思います。 黒・濃色用の用紙を使う予定ですが、普通のインクジェットプリンタでは白を印刷できないと思います。 背景を黒にして、白抜きのロゴを印刷するのが無難かと思いますが、背景の黒が、Tシャツと微妙に違うなど、目立ってしまう可能性があるかな?と心配しています。 何か良いアイディアはないでしょうか? また、選択に強い転写紙などがありましたら、紹介いただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • イラスト作成時に使える素材サイト

    こんにちわ。 イラストなどを見てると、服等に花とかの模様(テクスチャみたいなもの)がついていたり背景などにレースの模様があったりとか空の写真が使われていたりするのをよく見かけるので、 私も使ってみたいと思って探してはいるのですが、webサイト用の素材サイトしか見つかりません。(やっと見つけたと思っても有料だったりとか・・・) 探し方がいけないんでしょうか・・・。 どこかいい素材サイトはないでしょうか?なるべく無料で配布している所がいいなと思います。 年賀状の季節ですので、着物の柄などに使ってみたいなと思っているのです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう