• ベストアンサー

イラスト作成時に使える素材サイト

こんにちわ。 イラストなどを見てると、服等に花とかの模様(テクスチャみたいなもの)がついていたり背景などにレースの模様があったりとか空の写真が使われていたりするのをよく見かけるので、 私も使ってみたいと思って探してはいるのですが、webサイト用の素材サイトしか見つかりません。(やっと見つけたと思っても有料だったりとか・・・) 探し方がいけないんでしょうか・・・。 どこかいい素材サイトはないでしょうか?なるべく無料で配布している所がいいなと思います。 年賀状の季節ですので、着物の柄などに使ってみたいなと思っているのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-tuki
回答No.1

イラスト系なら http://www.hamie.net/dtp/dtpsozai.htm とか、商用の印刷にもOKの素材屋さんです。 他にも、無数にあるWeb用素材集サイトの中には イラストの中に加工して使用OKとか、個人使用なら印刷OKというサイトもあります。 使用条件も色々あるかと思うので、 気に入ったサイトがあれば、 利用規約の所をよく読んでみて、また書いて無かった場合、掲示板やメールで作者の方に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

sakura1224
質問者

お礼

こんにちわ。ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございました! Webサイトさんの所でも使ってOKの所があるのですね。いろいろ探してみようかと思います。 本当にありがとうございました!