タクシーの乗務員たちが乗客の忘れ物を故意に分け合っている現場に遭遇

このQ&Aのポイント
  • タクシーの乗務員たちが乗客の忘れ物を故意に届け出ず分け合っている現場に遭遇しました。倫理的にも正義感からも見逃すことはできないこの行為について、犯罪に該当するのかどうかについて教えてください。
  • 朝方のあるファミレスで、タクシーの乗務員たちが大声で商品を分け合っている現場に遭遇しました。彼らは客待ちをしている大型書店や衣料品店で忘れられた物を持ち寄っているようです。この行為について、倫理的にも正義感からも見過ごすことはできないと考えています。このような行為は犯罪に該当するのでしょうか。
  • タクシーの乗務員たちが乗客の忘れ物を故意に届け出ず分け合っている現場に遭遇しました。会話から彼らが大型書店や衣料品店で客待ちをし、そこの買い物帰りの客を乗せて忘れられた物を持ち寄っていることが分かりました。この行為について、犯罪に該当するのかどうかについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

タクシーの乗務員たちが乗客の忘れ物を故意に届け出ず分け合っている現場に

タクシーの乗務員たちが乗客の忘れ物を故意に届け出ず分け合っている現場に遭遇しました あるファミレスで、朝方5時過ぎでしょうか 勤務上がりの乗務員たち5~6名が、凄い大声で商品を分け合っている現場に遭遇しました 私はとても驚きましたが、会話によると大型書店や衣料品店で客待ちをし、そこの買い物帰りの客を乗せてうっかりして忘れられた物を持ち寄っているのです! しかも常習のようでもあり、会社名もはっきり聞き取れました 倫理的にはもちろん、正義感から言っても到底見逃すことはできない、というのが率直な考えです そこでこれが犯罪に該当するのかどうかと もし私がこれについて行動するのならば、例えばそこの会社やタクシー協会、もしくは警察とか・・ どのように動いたらいいのかを教えていただきたく思います どうぞよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spooky0
回答No.1

犯罪ですけど、忘れた人がわからないと立件が難しそうですね。 警察にこんな状況を見たと通報してみたら?会話の録音があれば動いてくれるかもしれません。

hiro2681
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません 私が見たという事実と、犯罪を立証することとは違うということでしょうか・・ やはり警察はそれだけでは動くのは困難なのですね ご回答有難うございました