• ベストアンサー

仕事で使用しているネットワーク上のファイルサーバのフォルダ内に拡張子t

仕事で使用しているネットワーク上のファイルサーバのフォルダ内に拡張子tmpのファイルが勝手に作成されていました。プロパティのプログラムは「Windowsシェル共通DLL」となっています。 tmpファイルが作成されたフォルダ内には、更にフォルダがあって、中にはワードとエクセルとHTMLファイルしか入っておらず、その日はファイルの更新はしていません。 なぜこんなファイルが出来上がってしまったのか?、Windowsシェル共通DLLとは何なのか?、他のファイルには影響はないのか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

noname#213851

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157410
noname#157410
回答No.1

ワードなど自動バックアップ機能がONになっていないでしょうか? 別にTmpは消しても問題ないです。 ワードなど編集している最中に、クラッシュしたときのみしか使っていないので、私は自動バックアップはうざいのでしていません。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。自動バックアップ機能、確認してみます。 ただ、この日はワードのファイルを開いていません(コピーはしましたが)。あと、tmpファイルが別のフォルダ(上の上の階層)に出来上がっていたのが不可解です。。。