• ベストアンサー

hjsplitで結合するファイルの拡張子が変

hjsplitで001から結合すると思うのですが、001の拡張子(?)だけがおかしいです。 通常はファイルのプロパティの「プログラム」のところは「Windows シェル共通 DLL」となっているのですが、001番だけが別のプログラム(KMplayer)になっています。よって002番以降を結合することができません。解決法はありませんでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

• corta
  • お礼率76% (4111/5344)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

単に拡張子「.001」が、何かのプログラムに関連付けされているとか? であっても、ファイルを結合する操作なんかの場合には、あんまり関係無い気もしますので、結合できないってのは別の原因では? どういう方法で結合しようとして、何がどうなるはずが、どうなって結合できないんでしょう? 該当ソフトは使った事無いですが、一般的な分割/結合ソフトなら、結合処理用のバッチファイルを生成するのでそういう物を使うとか。 あるいは、単純にファイルを分割するソフトなら、コマンドプロンプトでのcopyコマンドで結合可能なハズですし。 -- …って、試してみたら、バッチファイルは作らないようですが、単純にファイルをぶった切るだけみたいなので、コマンドプロンプトで、 copy hoge.avi.001 /b + hoge.avi.002 /b + hoge.avi.003 /b hoge.avi /b とかで、 hoge.avi.001 hoge.avi.002 hoge.avi.003 ↓ hoge.avi なるハズ。