• 締切済み

100MBのデータ転送方法

100MBのデータをインターネットでつながったパソコンどうしでやり取りしたいのですが、簡単な方法があれば教えてください。 パソコンはADSLに接続しています。

みんなの回答

• neumann
回答No.3

確実な方法はどちらかがFTPサーバを構築することです。 自分でFTPサーバを構築し、相手にファイルをアップロードしてもらったり、逆に自分のファイルをダウンロードしてもらうことが可能です。 ファイル容量の制限はありませんので100MBでも1GBでもOKです。 サーバというと大掛かりな感じがしますが、FTPサーバソフトをインストールして、ルータの設定をちょっとだけ変更するだけですから大して大変ではありません。 ※ルータの設定方法がわからないならADSLモデムに直結して使ったほうが良いです。 あとダイナミックDNSサービスに入るとなお便利です。普通のプロバイダだとセッションが切れるたびにIPアドレスが変更になるので、サーバを立ててもどのアドレスにアクセスしてよいのかわからなくなってしまいます。そこでダイナミックDNSサービスを利用すればIPアドレスが変わっても毎回同じドメインでアクセスすることが可能です。 無料のダイナミックDNSサービスもあります。 下記サイトを参考にしてください。

参考URL:
http://suzaku.ath.cx/homeserver/
  • Pesuko
回答No.2

宅ファイルを使う。 http://www.filesend.to/ ただし一回40MBなので、数回に分割する。

参考URL:
http://www.filesend.to/
yakimochi
質問者

補足

WEBページみてないですね。 あとできれば分割したくないのですが。

• kojitti
回答No.1

WindowsMessengerにファイル転送の機能があります。

yakimochi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 WindowsMessengerでは100MBのデータは転送できないと理解しています。