• ベストアンサー

付き合いかけの彼なのですが、たまに、電話で話してる時にキャッチが入り、

付き合いかけの彼なのですが、たまに、電話で話してる時にキャッチが入り、「後からかける。」といわれて、でも掛かってこないことがあります。多分、キャッチの相手は、他の女の子だと思いますが、やはり、後で掛けると言いつつ掛けないのは、私に対する思いが無いからですよね?だけど私は、掛けると言いつつ約束を破る事は、ひどい事だと思うので、反省して貰いたいのですが、何か良い方法はありますか?こういうことは小さな事で私が許すべきでしょうか?また、中途半端の気持ちを持っている女の子からこういう事を言われる自体がムカつかれる事になりますか?男性の方、教えて下さい。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#220816
noname#220816
回答No.2

■こういう事を言われる自体がムカつかれる事になりますか? やはり、それは相手の男性の性格によりますが、その言い方にも大きく左右されると思われます。 男女として付き合っているのなら、そういったことを言い合う資格は十分にありますが、それらのやり取りが喧嘩に発展したり、そのまま別れに繋がる場合も少なくありませんよね。 ですから「相手に嫌われたくない+別れたくない」という思いが強ければ、そういったことを指摘する際には慎重にならざるを得ませんし、ある程度はあなたが我慢しなければならない部分もあるでしょう。彼に合わせるという形で。 ですが自分としましては、しっかりと気に入らない点は気に入らない点として挙げるべきだと思います。 恋人同士、互いにある程度の妥協は仕方のないことだとは思いますが、どちらかが片方に合わせる形で、どちらかが片方に不満を持ったまま付き合いを続けるというのは、やはり良いことではありませんよね。 反省を促すためにも、ここは相手の顔色を伺うことなく、しっかりと自分の意思を伝えてみてはどうでしょうか?

feelhawaih
質問者

お礼

t0kisi123 さん。 はじめまして。こんにちは。質問にお答え頂いてどうもありがとうございます。 色々迷ったのですが、、、やはり、あまりうるさ過ぎる言い方は駄目だと思いますが、もやもやしている事は伝えていこうと思ってきました。お互い尊重し合うのは本当に大事だと思いますが、あまり自分の思っている事を押さえ過ぎるのも良くないと思って来たので、言い方を考えて伝えていこうと思います。。本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • shio-hina
  • ベストアンサー率38% (132/344)
回答No.1

feelhawaihさん、こんばんは。 30代女性です。 男性でなくてごめんなさい。 >後で掛けると言いつつ掛けないのは、私に対する思いが無いからですよね? それは、一概には言えないと思いますよ。 >掛けると言いつつ約束を破る事は、ひどい事・・・ 同感ですね。小さな事ではありませんよ。 でも、後で掛けるつもりが遅くなってしまったから、遠慮した場合もあるかもしれません。 なので、彼氏さんに、「後から掛ける」と言われて いつも待ってる事を伝えてみたら如何でしょうか? >中途半端の気持ちを持っている女の子・・・ 貴女は、彼の彼女さんなのでしょう? でしたら、言いたい事は我慢せずに言った方が良いですよ。 彼氏さんは、待っている貴女の気持ちを理解していないと思いますので。 話し合いしてみては?

feelhawaih
質問者

お礼

shio-hinaさん はじめましてこんにちは。ご回答頂きどうもありがとうございます。私は大体彼氏に逃げ場を与えなかったことが過去に多かったと思っているので、色々指摘することに心配がありました。ですが、色々思ったことは、言い方を考えて伝えていこうと思っています。お時間を割いて頂いて、本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女の子とのお付き合いについて質問です。

    女の子とのお付き合いについて質問です。 私は大学生(男)です。サークルの後輩(女の子)に食事や映画(計三回)に誘われ、遊びに行きました。個人的にはその子といるのは楽しかったので、一緒に出掛けることに抵抗はなく、「いいよー」みたいなノリで行ってたのですが、こないだその女の子から好きだと告白をされました。 しかし、私としては、急な告白だったこともあり、とっさに「まだ数回しか一緒に出掛けておらず、まだ分からない」と言って、また一緒に遊びに行く約束をしました。 ただ、やはり後輩として「楽しい」だけで、異性としては見られないのが現状です。 それで今困っているのが、中途半端なのを止め、次のデートに行かず、お付き合いを断るか、それとも約束したデートは行って、そこでお付き合いできるか判断するか、で迷っています。 後者だと何だか都合の良い男な気がして若干どうなのか、とは思うのですが… 恋愛は苦手で、あまりこのような場面に遭遇したことがなく、皆さんのご意見をお伺いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 付き合いを続けていいのでしょうか・・・

    一年半近く付き合っている彼氏がいます。 彼はとても私を大事にしてくれます。 尽くされている感じです。 将来的には結婚も考えてくれているようなのですが、私自身はこの先も付き合っていくことに少し不安があります。 一つは、性的な魅力をあまり感じなくなったことです。 もう一つは彼を大事に出来ている自信がないことです。 人間的には多分好きなのだと思いますが、自分の時間を割いてまで・・・というところがあります。 どちらかというと友達のような感覚なのかもしれません。 正直、自分の気持ちがよく分かりません。 こういうことって考えても分からないものなのかもしれません。 でも年齢的に結婚を考える時期ではあるし、彼のためにも、私にとっても、中途半端な気持ちで付き合いを続けるのは良くないと思っています。 もし今別れればそれなりに辛いと思います。 けど「もう感情はないな」と一瞬でも思ってしまったことがあるのも事実です。 結婚する相手として考えると、家族想いな旦那さん・父親になると思うので、人生の同志として捉えるなら、一緒に歩んでもいいかなと考えたりもします。 こんな打算的な考えをしている自分がイヤですが。。 色んな気持ちの間で揺れています。。 彼から貰っている気持ちと同等以上のものを上げ続けられるのかどうか・・・今既に貰っている分の方が圧倒的に多い気がしています・・・ どうするべきでしょうか?

  • 人付き合いをうまくいかせるには

    私は、誰かと知り合いになり、友達になり、 付き合いの初めの頃だけは、うまく行く感じなんですが、 慣れてきて、関係が深くなっていくと(年数がたつと)、 途端にうまく行かなくなります。 最初は、みんなお互いに気を遣いあっているから、 傷つけられることもなく、とても楽しい気持ちで 付き合いができるのですが、 付き合いが進み、 だんだんと、相手がどういう人か分かってくると、 甘えられる…というか、 私はぞんざいに扱われるようになるんです。 私は、付き合い始めも、長く付き合うようになっても、 最初の頃と変わらず、相手を立てます。 偉そうになったりしないで、勿論相手の傷つくような事は 言いません。 でも、相手(私の友人になった人)は、全員とは言いませんが、 気遣いを失くしていき、私が何も言わないと思って、 平気でひどい事を言ったり、偉そうになったり、約束を破ったり してきます。 どうすれば、最初の気持ちで、私と付き合ってもらえるのでしょうか? ★(1)友人・知人付き合いで、 (付き合いが長くなるにつれ)なめられるのを防ぐのに、 気をつけるべき事はありますか? どうしたら、イヤな思いをせずに 楽しく人付き合いができるのでしょうか。 付き合いが長くなるにつれ、 いい加減な態度をされたり、 本人(私)を目の前にして、ズケズケと「最近太ったんじゃない?」とか 「今日の服、センス悪いよ~!ハハハハ(笑)」 とか、その他色々、ズバズバと言ってきます。 私は決して、付き合いが長くなっても、 友人(相手)の傷つくような事は言いません。 友人が背が低くてそれをコンプレックスに思っているなら、 決して「身長が低いね」なんて言わないです。 ★(2)皆さんは、上記のように、 ズケズケと、目の前にしてダメ出しされたら、 何と言ってかわしたり、注意しますか? (もう二度とひどい事を言われないためには…) 上記のように、付き合いが長くなるにつれて 遠慮がなくなりひどい事を言われるような人間関係に ならない工夫をどうか教えて下さい。 私がすべき態度や行動(話し方)等のアドバイスも あればお願いします。

  • ナンパに見せかけた風俗のキャッチってありますか?

    ナンパに見せかけた風俗のキャッチってありますか? 大阪の難波での出来事です。一人歩いていたら男性がひたすら横について話しかけてきて、「可愛いから声かけた」「普通に遊びに行きたい」等話しかけてきて、20分くらい付き纏われて、どこかへ行ってくれそうにも無かった為、相手がブロックしていいと言うのでLINEを交換しました。正直話してても楽しかったから安易な気持ちで交換してしまいました。 そこで相手のタイムラインを見てみるとメンズエステのスカウトの投稿があり、それを相手に言うと、「違う違う、普通に仲良くなりたいと思っただけでスカウトは元スカウトってだけ、どうしたら信じてくれる?ほんまにしないって」と言うのですがこれは風俗のスカウトに変わりないですか? 何を考えているのでしょうか??あとこの後にもまた別の男性に「別に変な店紹介したりホストのキャッチとかじゃないから、普通に友達になりたい」とか言って声かけられたりとかあったんですがこれもきっとキャッチですか? 日頃からよく風俗のスカウトをされるのですがよっぽど風俗やってそうに見られるぐらい軽く見られてるっていうことでしょうか?

  • 通話中の相手からのキャッチ

    今日友人との電話中に相手の友人が 「今電話した? お前の電話番号からのキャッチが入った」っていうんです。おかしいですよね 今まさに電話中なのに。私からのキャッチって??? どういうことが考えられるでしょうか? 端末のバグ? 携帯電話会社のシステムの不具合? 電話番号の偽装? 友人は非常に気味悪がっています 私も気持ちが悪いです  原因等 わかる方いましたら是非回答を!

  • 付き合い始めのせっかち

    付き合っているのかいないのかの白黒付かない グレーゾーンが たまらなく嫌で、じっとしていられない せっかち(?)な質問者、24歳女性です。 日常は 何事にもたいしてせっかちではなく、 むしろ のんびり構えている方なのですが・・・ 付き合っているかどうかが分からない時期が 一番 楽しくて、気楽で、ずっと続けばいいと本心では思っていても その中途半端な関係が苦手で、「付き合ってるの」って つい せっかちに聞いてしまいます。 楽しいのは 自分だけで、自分と同じように会ったり、遊んだりしてる 女の子がいるんじゃないかって不安になるからです。 元彼の時には 焦れた私から尋ねて、言ってもらって付き合うきっかけとなりました。 実際は、元彼も、今 気になっている方(同い年)も 真面目な優しい方(草食気味)なので、 複数人と会ったりはしてないと分かっているのですが・・・どうしても やきもちをやき、 不安になってしまいます。 今 気になっている方とは、数日後に 遊ぶ約束もし、電話も します。 中学の同窓会で再会して、数日後の約束で 個別に会うのは2度目になります。 会話の中では、互いの仕事のこと、収入のこと、家事が好き(料理をする)等 色々 教えてくれます。 遊ぶ日は エスコートしてくれるようで、調べてまた連絡をくれると言ってくれました。 周りには 遊んだり、電話したり、会話の内容を聞く限り、 間違いなく「もう付き合っている!!」と言われるのですが・・・ また せっついて聞いてしまいそうな気がします。 恋がしたいというよりは、安定が欲しくて せっかちになりそうです。 中途半端が とてもむずむずするのです。 男性は、女性がせっついて聞いてしまうと 拍子抜けしてしまいますか?? 言ってしまうことで モチベーションが変わったりしますか?? 女性から言ってしまうのは 良くないとも耳にしたことがあります。 今回の方に関しては 聞くのを我慢しようかとも・・・ 実際どうでしょうか?? 男性の意見を 聞かせて頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。 長文で申し訳ありません。

  • 彼女との付き合いを長くするにはどうすればいいのか教えてください

    彼女との付き合いを長くするにはどうすればいいのか教えてください 回覧ありがとうございます 付き合い始めて3週間の彼女がいます 私は18歳(大学1年)、彼女は16歳(高1)です。(相手の年齢については突っ込み無しでお願いします) いくつか聞きたい事があります 皆さんは彼氏、彼女と別れるときにどのような原因がよくありますか? 相手と合わない、大きな喧嘩をした、がよく聞く別れの原因ですが実際はどうなんでしょうか? "相手に飽きる"との気持ちも生まれるんでしょうかね 私は彼女に嫌われたくないです 彼女が不快な思いをしないようにいつも気を使っています。その際相手に自分が気を使っていると悟らせぬよう上手く動いています。 ただいつも彼女の言う通りにして、いつも引き気味にしてる訳ではないです メソメソしい男はかっこ悪いと思うので。 一番心配なのが、相手が私に飽きて別れるという展開です 正直、喧嘩などは付き合っているうちは絶対に無いと思います 100%とは言い切れませんが、自信はあります そもそも、相手に飽きるなどそういう感情を持つ事自体、人間として最低なんでしょうかね 宜しくお願いします

  • 看護学生の彼女との付き合い

    現在自分は大学に行くために関西で一人暮らしをしています。彼女はお互いの地元である北陸で看護学校に一人暮らししながら通っており、再来年に就職します。 彼女とは4年間付き合っていて、自分は将来結婚したいと思っています。 自分の大学生活が始まると同時に遠距離の付き合いも始まったわけですが、休みがあれば彼女に会いに帰ったり、電話したりして、寂しいながらもなんとか付き合いが続いていました。 将来結婚したいと彼女にも言われていたので、自分もある程度安心して?遠距離恋愛をしていたように思います。 ですが最近になって、自分への思いが中途半端なものになっていて、こんな状態では付き合ってられない。自分に悪いから、一度距離を置いて気持ちを確かめたいと言われました。 なぜかと尋ねたところ、ある別の男に付き合ってくれと言われたようでした。その男は彼女が小学生の頃からの友達で、最近一緒に遊んだようなのですが、強引にキスされ、そのとき受け入れてしまったと言うのです。 彼女は来ないでと言いましたが、自分は気持ちを抑えきれなかったので直接彼女と話がしたいと思い、すぐに彼女の元へ行ってしまいました。 自分は彼女のことが好きだし、これからもずっと一緒にいたいと思っている。自分はこのことを伝えようとしました。 何日か彼女の家にいたのですが、看護学生の彼女は毎日実習もあって忙しく、朝早く家を出て夕方に帰ってきてもすぐバイトに出かける日もあり、帰ってきてからも宿題?とは違うと思いますが、、しなければならないことをやって寝る。という感じなのであまり落ち着いて話し合える時間がなかったように思います。 自分の思いをうまく伝えられたかはわかりませんが、彼女からはまだ時間が欲しいと言われ、自分は一度彼女の家から離れて、時間が十分あって落ち着いていられるときに改めて話すことにしました。 今、僕がするべきことは何なんでしょうか。 確かに付き合うというのはお互いが好きであってこそだと思います。 彼女は気持ちが中途半端であると言ってます。 これは前ほど好きではなくなったという意味なのか、、 不安と、悲しさと、怒り?ごっちゃになって、今、どうすればわかりません。 書いて解決することかもわかりませんがアドバイスをお願いします。

  • あきらめるべきか悩んでます。

    コンパで知り合い気になっている人がいます。 「飲みに行こう!」と誘うときてくれます。 しかし、ありがとうとかのメールには返事ありません。 もちろん、相手からメールはないです。 相手にされてないよなぁ。と、思い、どうせ切れてしまうなら自分の思いだけでも伝えようとおもっって、 「結構気に入ってるんだけど、気がついてた?」 「えっ・・。」 とびっくりし、帰りに 「飲みたいときは、いつでも誘ってくれていいから」 と言われ分かれました。 中途半端な気持ちの伝え方をしたので、中途半端な回答が帰ってきました。 自分では、脈ないよなぁ。 あきらめるべきかと思いますが、可能性があるなら、行動しないと後悔しするような気もします。 これから先どうしようか・・。悩んでいます。 もう30才すぎてるので、恥ずかしいのですが、男性の気持ちがわかりません。何かアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 子持ちとの恋愛、付き合い。

    当方20代後半の男性です。 実は現在中途半端な関係になっている同世代の女性がいます。 その女性はバツイチで6歳の子供がいます。初めはお互い友達感覚で相談しあったり遊んだりしていたのですがだんだんと気持ちがお互いに好きになってきました。彼女から「中途半端な関係は嫌、付き合ってほしい」と言われています(ちなみに体の関係はありません)。自分は彼女の事は好きなので付き合っていきたいのですが、どうしても子供を気にしてしまいます。子供とも遊んだことはあり別に嫌な気持ちもなく懐いてくれています。でもそれはあくまで友達感覚だったからであって付き合っていく関係になったら変わってしまうのでは・・・など考えてしまいます。付き合っていけばもっと好きになるかもしれないし嫌いになるかもしれない・・。本当どっちに傾くのかは自分でも分からないのです。こういった気持ちで彼女と付き合って考えていくっていうのはいいのでしょうか?