• 締切済み

看護学生の彼女との付き合い

現在自分は大学に行くために関西で一人暮らしをしています。彼女はお互いの地元である北陸で看護学校に一人暮らししながら通っており、再来年に就職します。 彼女とは4年間付き合っていて、自分は将来結婚したいと思っています。 自分の大学生活が始まると同時に遠距離の付き合いも始まったわけですが、休みがあれば彼女に会いに帰ったり、電話したりして、寂しいながらもなんとか付き合いが続いていました。 将来結婚したいと彼女にも言われていたので、自分もある程度安心して?遠距離恋愛をしていたように思います。 ですが最近になって、自分への思いが中途半端なものになっていて、こんな状態では付き合ってられない。自分に悪いから、一度距離を置いて気持ちを確かめたいと言われました。 なぜかと尋ねたところ、ある別の男に付き合ってくれと言われたようでした。その男は彼女が小学生の頃からの友達で、最近一緒に遊んだようなのですが、強引にキスされ、そのとき受け入れてしまったと言うのです。 彼女は来ないでと言いましたが、自分は気持ちを抑えきれなかったので直接彼女と話がしたいと思い、すぐに彼女の元へ行ってしまいました。 自分は彼女のことが好きだし、これからもずっと一緒にいたいと思っている。自分はこのことを伝えようとしました。 何日か彼女の家にいたのですが、看護学生の彼女は毎日実習もあって忙しく、朝早く家を出て夕方に帰ってきてもすぐバイトに出かける日もあり、帰ってきてからも宿題?とは違うと思いますが、、しなければならないことをやって寝る。という感じなのであまり落ち着いて話し合える時間がなかったように思います。 自分の思いをうまく伝えられたかはわかりませんが、彼女からはまだ時間が欲しいと言われ、自分は一度彼女の家から離れて、時間が十分あって落ち着いていられるときに改めて話すことにしました。 今、僕がするべきことは何なんでしょうか。 確かに付き合うというのはお互いが好きであってこそだと思います。 彼女は気持ちが中途半端であると言ってます。 これは前ほど好きではなくなったという意味なのか、、 不安と、悲しさと、怒り?ごっちゃになって、今、どうすればわかりません。 書いて解決することかもわかりませんがアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • goo-coo
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.5

遠距離恋愛はこういうとき不利ですね… 恋人と滅多に会えないことを自分の励みにして 恋愛感情を維持できる人もいますが 自分の友人・知人を見てきた感じでは、相手と気軽に会えないことで 少しずつ恋愛感情が色あせていくというのがほとんどでした。 いま彼女は4年間築き上げてきたあなたとの絆をとるか ドキドキする新鮮な恋をとるか相当悩んでいると思います。 1度きちんと自分の想いを伝えたのであれば、あとは彼女次第。 冷静に考える時間が欲しいという彼女の気持ちを尊重して ここはぐっと堪えて彼女の答えを待つしかないでしょう。 ちなみに言い寄ってきた彼と直接会って話すのはやめておいた方がいいです。 相手に対して怒りがこみ上げてくるのは痛いほど分かります。 でも、彼女が自分を選ぶことが一番重要なので、それを考えた場合 彼女の意思を無視して事を運ぶのはマイナスにしかならないです。

motomoto08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の状況、彼女はどちらをとるか迷っており、どちらかを選びたいと思っている。僕自身の手で一方の選択肢を勝手に切り捨てるようとする、こういう、彼女の意思・気持ちに反することをするのはやめたほうがよい という事かな。 待つしかないですね。 彼女を信じ、不安な気持ちを落ち着かせるよう頑張ってみます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.4

遠距離というのはやはり直ぐにお互いを満たし会えない所に欠点がある。彼女はとても忙しい。そしてゆとりが無い。 毎日の多忙な中でどうしても心の支えや近くで感じられる手ごたえのあるものが欲しくなる。もちろんだから気軽に付き合っている関係があっても他者を受け入れても良いという論理には絶対ならない。 ただね、彼女の場合はアクシデントであってもそういう近くの彼を受け入れた自分がいる。そしてそういう自分を感じた時に実は今の貴方との付き合い自体に不安定、満たされないものがあったんだという感覚に至ったんだよ。そういう自分を分かっていて、貴方と彼氏彼女という関係性を堂々とぶら下げている自信がない。自分自身の整理もついていないからね。ゆとりも無いし。だから距離が欲しい。時間が欲しいと。 貴方が思いきって彼女のところに行ってもやはり自分が整理出来ていなくて、いきなり距離感を狭められて話を~といっても難しかった現実があった訳だからね。そう考えたら、良い意味で少し彼女なりに貴方との今後を前向きに考える意味でも時間をあげた方が良いよね。 そしてある程度自分を整理して、折り合いをつけた彼女ともう一度話し合う。そこで今後の方向性が見えてくる。 4年の付き合いがあるなら、そこはパートナーとして信頼する意味でも彼女なりに自分を立て直して、整理するまで待ってあげて良いんじゃない?

motomoto08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遠距離は本当に辛いです。 今思えば、大学進学のために関西へ行くという決断さえも合っていたのか・・・ よくわかりません。 いつ返事が来るかはわかりませんが、それまで、自分の気持ちも整理せねばならないなと感じています。 今は待ちます。

  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.3

No.1です。 コメント有難うございました。 再度、心中お察し申し上げます。 >一度彼と話をするのは間違っていますか? 世の中多種多様ですから、間違っているとは思いませんが、正しいとも思いません。リスクが高い事だけは間違いないと思慮します。 その男との面談に何を期待しているのでしょうか? 仮にその男が穏便に引いたとしても、彼女の気持が変わらなければ全てが水の泡です。潔く引いたその男に対して彼女の情が移ってしまえば、最悪の事態です。 逆にその男が強硬派の場合は修羅場と化すでしょう。 暴力は絶対駄目ですよ! 傷害罪になります。 大の男が本気で喧嘩すれば、死に至る危険性もありますし、恋人問題が殺人事件に発展する事も多々あるのです。 若くして人生を棒に振るべきではないです。 また、その男性と面談する事に関して、彼女があなたの想いの強さを感じ取り、あなたの必要性を再認識してくれれば良いですが、想いの強さを執念と捉え、その執念に恐怖心を抱いた場合には一時的に復縁しても結局は別れる事にもなり兼ねません。 確かにあなたからすれば理不尽で、自分の望まない状況に陥っていると思います。 しかし、これが恋愛に関する現実です。不倫で家庭が崩壊する問題も多々ある事も現実です。 人間感情の生物ですから、どうしても怒りが収まらない場合、怒りの矛先は彼女の隙と自分の魅力の無さに向けて下さい。 ちなみに私は浮気されれば一気に冷めるタイプです。 あなたと同じ境遇に立たされた場合、こちらから願い下げするか、強気で一旦彼女を突き放すタイプです。 過去に同様の問題を経験した事があり、振られた事もあれば、復縁を希望する彼女を拒んだ事もあり、全てに後悔はありません。 私の回答はあくまで上記タイプの人間の考え方ですので、他者様の回答も参考にし、周囲の知人等にも相談し、大人の対応をして下さい。 彼女が熟考した結果、あなたの元に戻り、あなたも彼女を許す事を願っております。

motomoto08
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女の気持ちが変わらなければ意味の無い事になるというのは理解できました。 いや、分かっていたのですが言葉にして頂けたので少し冷静になって捉える事ができた気がします。 自分の気持ちは変わらないですし、彼女がそうなったのは遠距離の寂しさを十分に分かってあげられなかっ自分にも責任があるのではないかと感じています。

noname#79850
noname#79850
回答No.2

他に男性がいるかどうかは関係ないよな気がします 単なる「きっかけ」です 純粋に勉強と仕事に打ち込みたいと考え始めていた(もっと決意していたけど 質問者さんとの4年間(?)を断るのは あなたに悪いと思って遠慮していたけど) やっぱり遠慮とか気を使う存在は 今 必要ないと決断しただけの話だと思います 仕事に打ち込むため、自分を自分らしく生きるために どうしても必要なものなのかどうかを 決めただけでしょう 質問者さんが気持ちを伝えるのは勝手です >これは前ほど好きではなくなったという意味なのか 嫌いになったわけじゃないと思います でも 何年か後に結婚する相手というところからは外されたかもしれませんね とりあえず今は 恋愛やら結婚やらは 生活に必要ないという意味です 何日に会えるか? とか 連絡をとりあう時間さえも勉強をしたいのでしょうね 面倒とかいうことじゃなくて…本当に必要なものだけを今選びたい_というところだと思います うまく適当にやっていくことが出来る人もいるでしょうけど そうじゃない人もいるんです…

motomoto08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですが、彼女は仕事一筋で頑張りたいから、という感じではない気がします。 自分がそう思いたいだけかもしれませんが・・・ 参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.1

心中お察し申し上げます。 最悪な事態は、一方的に別れを告げられ、既にその男と交際している事でしょうから、その最悪な場合は回避できている訳です。 彼女も真剣に迷っていると思われます 賛否両論あると思われますが、私はあなたが直ちに彼女の所へ駆けつけ、想いを伝えた事は100%支持します。 初期段階で自分のできる事を精一杯実行した、そして、彼女は時間が欲しいと言っている訳ですから、彼女が何らかの結論を出す事を待つしか無いのではないでしょうか。 残酷にも、あなたが世界一彼女の事を想い、世界一彼女にふさわしい男性で、全てにおいて完璧であるとしても、成就しないのが恋愛で、判断するのは彼女です。 一つ解せないのは、彼女は多忙にも関らず、どういった経緯でその男と接触し、現状に至ったのかです。 昔彼女が猛烈に好きだった相手なのか、偶然が重なっただけなのか、あなたとの交際に魅力が薄れ、新しい刺激を求めたのか・・・。 >今、僕がするべきことは何なんでしょうか。 現実を冷静に受け止め、多方面から熟考し、これから起こりうる現実に関しても冷静に受け止め対処する心構えが必要かと思慮します。 結果はどうあれ、自分を見失う事の無い様、また、ご自身の人生に生かせる対応を期待します。

motomoto08
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今は睡眠もろくにとれません。 やはり僕としても、やることはやったような気がします。自分の望む現実にならなかった場合、自分はどうなるかわかりませんが・・・ 今、なんといいますか、その別の男になんともいえない怒り?の感情があります。殴って解決はしないと思うのですが彼も自分と彼女の関係は知っています。 感情だけで行動するのは間違ってるというのはわかってますが、一度彼と話をするのは間違っていますか? 彼女の気持ちに依るものだとは思うんですが、、

関連するQ&A

  • 看護学生とのおつきあい

    私は今2個上の看護学校3年生の子に好意を持っています。 友人の紹介で5月頃から毎日メールのやりとりをしていました。 毎日1通ずつ程度でしたが、とぎれることなくメールのやりとりが一ヶ 月続き、6月に2回飲みに行きました。 飲みの帰りは相合い傘なんかして完全に良い好意を持ってもらってるものだと思いこんでしまいました。 先日私の誕生日がありました。思い切って誘ってみるとOKをいただき、1日私と過ごしてもらいました。プレゼントは用意できないと言いつつも手作りのパンケーキを私のために焼いて、プレゼントしていただきました。そのとき告白をしようと思ったのですが、看護学生の大変さをある程度知っていたので付き合ってもうまくやっていけるかと不安でためらってしまいました。 今となってはあの時告白できずに後悔してます。 誕生日以来電話で合おうと約束をしようとしたのですが彼女は忙しくなかなかあえない状況が続きました。 メールの返信もなくなってしまい、もう冷められてしまったのかと不安になりつつもガンバレの励ましメールは一通入れるようにしました。 返信は期待せずに・・ 最近電話で誘ってみるものの毎日忙しくらしく、どうも会えません。 「落ち着いてからでいいよ、待つから。」 とメールを入れたところ 「就職先もやることも迷って中途半端だからその間は遊びは控えようかと…落ち着くのはいつになるかわからない。ごめんね」 と返信が返ってきて遠回しに「私とはもう会わないで」言われてる感じですごく落ち込みました。早く告白したいと思う気持ちでいっぱいだったのにこんなメールがきて正直どうすればいいか迷ってしまいました。 告白する以前に、すぐに会おうと言えなくなってしまいました・・・ どう返信して良いのかすら迷っている状況です… 自分の気持ちとしては、あんまり会えなくてもいい。ただ彼女の支えになって上げたい。と言う想いでいっぱいです。 完全に告白のタイミングを逃してしまい悩んでいます。 このまま強引に会おうと約束するのが良いのでしょうか… 長文失礼しました。

  • 付き合いを続けていいのでしょうか・・・

    一年半近く付き合っている彼氏がいます。 彼はとても私を大事にしてくれます。 尽くされている感じです。 将来的には結婚も考えてくれているようなのですが、私自身はこの先も付き合っていくことに少し不安があります。 一つは、性的な魅力をあまり感じなくなったことです。 もう一つは彼を大事に出来ている自信がないことです。 人間的には多分好きなのだと思いますが、自分の時間を割いてまで・・・というところがあります。 どちらかというと友達のような感覚なのかもしれません。 正直、自分の気持ちがよく分かりません。 こういうことって考えても分からないものなのかもしれません。 でも年齢的に結婚を考える時期ではあるし、彼のためにも、私にとっても、中途半端な気持ちで付き合いを続けるのは良くないと思っています。 もし今別れればそれなりに辛いと思います。 けど「もう感情はないな」と一瞬でも思ってしまったことがあるのも事実です。 結婚する相手として考えると、家族想いな旦那さん・父親になると思うので、人生の同志として捉えるなら、一緒に歩んでもいいかなと考えたりもします。 こんな打算的な考えをしている自分がイヤですが。。 色んな気持ちの間で揺れています。。 彼から貰っている気持ちと同等以上のものを上げ続けられるのかどうか・・・今既に貰っている分の方が圧倒的に多い気がしています・・・ どうするべきでしょうか?

  • 看護師さんや看護学生さんいらっしゃいますか?

    最近まで、看護学生の彼女がいました。ある事をキッカケに、お互いに別れようという話になりました。 キッカケというのは、愛情表現も少なく、連絡も会う事も少ないので、このままだと彼女と疎遠になるって思った焦りから、愛情表現の要求や連絡を頻繁にしてしまった事です。2日に1回とかですが…今までは、1週間に1度くらい。 彼女は、返信出来ない事や会えない事がストレスで、申し訳無い気持ちになったそうです。 それで、別れ話となり、以下の事を言われました。 私は、あなたの事毎日考えているし、好きだけど、新人になったらもっと時間もなくなるし、自分と居たら幸せになれないし、ワガママで最悪な私なんかより、時間のある子といた方が幸せになるから、時間無駄にしないでって言われました。 別れたくなかった私は、色々な言葉をかけて彼女との別れを阻止したかったんですが、彼女は、精神的に相当参っているようでこれから2カ月、3ヶ月に1回の連絡で満足出来る?最悪、1年会えないかもよ?と頑なに別れの姿勢だったので、離れる事も男らしく潔いと受け入れました。 最後は、私に嫌われようとしていました。 今更、看護師さんの事調べてどんな感じか見てみました。 遅いのは、わかっていますが、自分は甘かったなと反省。 限られた時間の中で、一生懸命やりくりしてくれたんだなと思いました。 女性が一度決断した事は、覆らないかもしれないですが、伝えてみました! お互いに冷静な気持ちで会話したわけじゃないので、国試が終わるまで距離を置いこうと話をしました。 その時話あいたいと伝えて、結果がどうだろうと、文句は言わない。 だから、国試まで連絡しない事も伝えました。 返信は無いですが、見ていると思います。 やっぱり、彼女が好きなので、半年後、ダメもとで気持ちを伝えたいと思っています。 皆さんがこの状況なら、どんな事をしてくれたら嬉しいですか? 待っているだけで嬉しいですか? 国試の朝に一言メモとお守りを渡す事は、迷惑ですか? 読みにくい文章最後まで、読んで頂きありがとうございます!!

  • 彼女が看護学生。。。

     来春から看護師として働き出す予定の彼女がいます。お互いの関係は現時点では上手くいっていると感じています(多分)。しかし、時々まじめに将来の事を考えると不安になる面もあります。彼女は学部卒になりそうですが、ぶっちゃけて言うと学科試験の出来がいまいちです。彼女の家族の話を聞くと、兄弟がいわゆる大東亜帝国レベルの大学出身でお父さんが大学を卒業していない様です。そこがちょっと不安になってしまいました。また、私の家族は看護師と付き合う事に難色を示します。こういう背景って本気で付き合っていく上で障害になるでしょうか?  私自身ダメ男で、こんな私を見捨てないでいてくれる彼女に恩を感じています。しかし、もし結婚して子供ができた時にあんまり学力が低かったら悲しいという思いも抱いてしまいます。一部では看護師と結婚することに対してネガティブな意見もありますが、結婚相手の職業とかって後の人生に影響を与えるのでしょうか?こんな質問をしてしまうこと自体、彼女に申し訳ないし不遜だと思いますが、一抹の不安がぬぐいきれず…。

  • 学生/男/彼女とのセックスレスで悩んでいます。

    大学生男子です。同じ大学に通う彼女とのセックスレスに悩んでいます。 元は遠距離恋愛だったのですが、今では環境が変わり、一緒にいられる時間も多くなりました。 私がひとり暮らしということもあり環境的には問題なく、 彼女が家に泊まりにに来ることもあります。 お互いに好きといいあったり、キスやハグはします。 どちらもこちらからすることが多いのですが、彼女もキスやハグは喜んで応じてくれます。 しかし、最近セックスがありません。 泊まりに来る時も「疲れるから」「体力がないから」「眠いから」 どうもその気になれないようです。 確かにお互いに忙しく、彼女は特に最近疲れがちです。 時間がたってお互いに生活に余裕が出ればとも思うのですが、 当方男子大学生ということもあり、やはりセックスをしたいという気持ちがあります。 また、セックスを拒まれることで 「あまり愛されていないのか」「自分のセックスが独りよがり(もしくは下手)」 なのかと不安です。 彼女が言うには「私もあなたが好きだし、したい気持ちもある」 ようなのですが、ここ3回程機会があったのに断られてしまい、1ヶ月くらいセックスがありません。 愛しているからこそ、寛容に待ってあげなければとも思いますし、 セックスがなくて、一緒に過ごすだけでも幸せです。 しかし、なんというか、私も若い男で性欲も多い方で、多少辛い思いを我慢していることも事実です。 このような環境ですが、これからどのようにしていけばセックスレスの問題を解決できるでしょうか? 様々な方のご意見を頂戴したいです。

  • 彼氏と別れるべきか迷っています。

    今10歳年上の彼氏と付き合って 1年半たちました。 彼氏とは一緒にいると すごく楽で楽しくて 大事にしてくれてるのは とても伝わります。 でも結婚したいかと言われると 正直分からず… 結婚後のことが全く 想像できません。 彼との付き合いは私の親にも すごく反対されているのも 理由の1つかもしれません。 でも親に認められていたとして 結婚したいかと言われると 正直わかりません。 こんな中途半端な気持ちでは 彼にも申し訳なく思い 我慢できなくなった私は 別れを告げましたが 納得してもらえません。 泣く彼を見るとすごく辛くて 悲しい気持ちになりますが かといって将来のことを なにも考えずに ずっと一緒にいて いざプロポーズされたときに 断る方が彼にとって 辛いのでは…と 考えてしまいます。 私は20代前半、彼は30代前半です。 彼の両親は私が早く嫁にくるよう すごく良くしてくれるのが また心痛いのです。 今は考える時間がほしくて 距離を置いています。 将来が考えられないからといって 別れるというのは やはりわがままでしょうか? 一緒にいて楽しいと思えるなら 一緒にいるべきでしょうか? 自分でもいろいろ考えすぎて 頭が混乱しています。 こんな自己中な私ですが 何かアドバイスいただければ 助かります。

  • 私には5年前に3年間お付き合いをしていた人がいまし

    私には5年前に3年間お付き合いをしていた人がいました。彼とは就活・就職でお互いにすれ違いなかなか会ったりできず、このまま辛い思いをするなら別れよう・また何年後お互い落ち着いたころに会ったり付き合うことができたらいいねと話し合い別れることになりました。 そんな彼と昨年より連絡を取り合うようになり今では月に数回遊びに行ったり飲みに行ったり色々な話をするようになりました。 そして別れた後の数年間、彼も私も他に付き合った人はいましたが心の奥ではずっと元気かな…とお互い気にしていたことが分かりました。 そんな彼を私は再び好きになってしました。 その気持ちをついつい彼に伝えてしまったところ、彼は「互いに仕事が忙しく・住んでるところも電車で一時間半はかかりなかなか会えない、今は友達との時間も大切にしたい、付き合うのもタイミングがある」というようなことを言われました。 今も引き続き遊んだり、二人とも一人暮らしのためお互いの家に泊まったりしています。(一緒に寝てはいますがそのような事はなにもありません。) これから自分はどうしていけばよいのでしょうか?また彼の思っていることが良く分かりません。 ご意見よろしくお願い致します。

  • 看護学生との恋愛

    看護学生と付き合っていますが、一か月くらい返事がありません。 個人差はあると思いますが、実習などで一か月くらい連絡がとれなくなることは普通なんでしょうか。それとも付き合う気持ちがなくなったという意味なんでしょうか。 また、看護学生の方は、今の時期どのようなメールをもらったらり、接してもらうのが一番いいんでしょうか。 質問ばかりで申し訳ありませんが、回答をよろしくお願いします。 以下、自分の状況です。---------------------------------------------- 自分 29歳 社会人 相手 27歳 看護学生3年生 (仕事を辞めて看護師を目指してる。准看護師の資格はあり。) 昨年の10月の半ばくらいに出会って、4回目のデートで「付き合って」って言って付き合いはじめました。 一緒に過ごし会話をしていくなかで、彼女の考え方や何より雰囲気に一緒にいるだけで幸せだと感じ、この子とだったら将来を考えていけるかもとも思っていました。 付き合う前から、朝が弱いということやメールが苦手ということ、返事はできないこともあるけど、メールはうれしいといっていました。 実習で大変なんだろうなぁと思いながら、「お疲れ様」とか「今日もいい天気だね。お互い今日も一日頑張ろうね」っていうメールを二日や三日おきくらいに一通送っていました。 彼女からの返事は、二~三日に一回くらいあったけど、一週間に一回くらいになり、最近では、二週間に一回になり・・・ここ一か月くらいは返事がありません。 彼女から最後のメールは、「なかなかメールできんでごめんね。明日テストだから頑張るぞ~。またね。」って内容でした。 「会いたい」とか、「一週間に一回くらいはメールが欲しい」って気持ちは強くなるばかり。 ですが、彼女は実習や勉強で大変な時期なんだろうと思い、「本当に返事は気にしなくていいからね。今は連絡がなかなかできなくても、大変な時期を乗り越えて笑顔の○○ちゃんに会えるんを楽しみに待っとくね。ストレス発散したくなったら、いつでも連絡してね。」って返しました。 それから、三日おきくらいに「今日は梅の花が咲いてたよ。今日も一日お互い頑張ろうね」とか「今日の花粉はすごいね。体調には気をつけてね。」って内容のメールを送り今に至ります。 とはいったものの、一か月返事がないと将来的に不安になる今日この頃です。 実習で一か月くらいは返事できないかもとか会えないかもって事前にいってくれれば、気持ちも違うと思うのですが・・・。 今更、そんな質問内容のメールをするわけにもいかず、ましてや電話するわけにもいかず、ただひたすら待ちの状態。 自分も平日は仕事に集中するので気持ちは紛れるけど、週末の土日に他のカップルが手をつないでデートしてるのを見るととても切なくなります。 まだ付き合って日も浅いし、彼女がどこまで考えてるのか不安になっています。 このまま付き合っていっていいのか、他の出会いを探すべきか(年齢のこともあり、周囲から出会いの場を紹介されるのですが、その度に複雑な気持ちになります。付き合ってる人がいますとは伝えるものの・・・)。 彼女への好きという気持ちは変わらないし、彼女から別れを切り出されたわけでもなく、その気持ちを今の彼女に聞くわけにもいかず(勉強に頑張ってる彼女に対して鬼のような仕打ちだし)、悶々としています。

  • 彼との別れ話

    私26歳は、彼27歳と1年6ヶ月ほど付き合っています。 ここ1ヶ月は会うこと、連絡することもなく、私としては自然消滅かなと考えていました。 中途半端は嫌なので、はっきりと終わりにしたいと考えていましたが、愛着があることでなかなか言えずじまいになっていました。 数日前に連絡が来たので、その際にラインではっきりさせたい。終わりにしよう。いままでありがとう。といった内容を伝えました。 その連絡後、1時間も経たないうちに彼が私の家に来て、寂しい思いをさせてごめん、話したいと会いにきました。 その際に私は、将来のことを考えた結果、離れたほうがお互いのためだから、終わりにしようと考えたと伝えました。 彼は、自分は確かに将来のことを先送りにしていて、すぐには〇〇の気持ちには応えられないし、別れたほうがお互いのためかもしれないけれど、別れたくない。と言っていました。 彼が別れたくないと思ってたことは意外で、私は勢いで伝えたしまったので、とりあえず考える時間がほしい。と言いました。 彼と関係を続けても先はわからないのに、愛着が湧いてしまい、考えると泣き出しそうになります。 ですがずっと一緒にいるかわからない人と付き合うことはどうなのかなと思っています。 同じような経験ある方がいたら、アドバイスいただきたいです。

  • 看護 学生

    看護大学2年です。 私は本当に看護師になりたいという熱い思いがあったわけではなく入学しました。 現在春休みなのですが、昨年の秋頃から自分に向いていない と思うようになりました。 そして、その気持ちを今まで引きずってきました。 向いていない理由として、 ●自分の意見をはっきりと周りに伝えることができない。 ●学校の授業が頭に入ってこない。楽しいと感じられない。等 それに加えて、ネガティブな性格で、外に出ようとしない、コミュニケーションがうまくいかない、人に頼ってばかり 等  どんどん自分の欠点ばかり見えてきてしまい、友達と話すこともぎこちなく、バイトをしていても失敗ばかりしてしまっています。 世間の話題などニュースを見たりしているのですが、頭に入る情報が少なく、一般常識などの知識が少ないため、家にいても家族の会話についていけず、いたたまれないと感じてしまいます。 周りと自分を比べて更に焦ったり、もう何もかもお終いにしたい なんてことばかり考えてしまい、本当にどうしようもないです。 こんな自分が人の命を預かる仕事に就ける資格がない と分かっています。 20歳を過ぎて、親にお金を出してもらって、それで自分に合わないから学校を辞めたいなんて、考えが甘い・もっと大変な環境で自分の力で大学に通っている人なんていっぱいいる 自分は恵まれすぎていると自分でも分かっています。 ですが、今沢山の自分の欠点ばかり見えている自分には、自分を奮い立たせて「なんでも頑張っていこう」という気持になれないのです。 自分で始めなくては・変わっていかなくてはいけないことは分かっています。 自分でも何を言っているのかよくわからない文になってしまいましたが、何かこの状況を読んで感じたことを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。