• ベストアンサー

数年単位で、fxで儲けている人に質問です。

数年単位で、fxで儲けている人に質問です。 資金2倍以上達成の人。 fxで儲けるまでに参考になったブログやサイトや本や投資方法などあったら教えて頂けないでしょうか? また勝てるようになったきっかけとかありますか? できれば、具体的に回答お願いします。

noname#111603

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papata
回答No.1

私は以下の配信を受けております。 http://tinyurl.com/ykb3orq 私の信頼するFX侍という方と同じポジションを持っております。 今までいろいろやってきましたが、配信系の多くはリアルタイムなので、 なかなか対応できません。 定刻配信、定刻エントリーで利益が出れば、これに越したことはないと考えております。 FXで利益をだすことは比較的簡単だと思っております。 一番大切なことは、一度決めた方法を最低半年は変えない、ということに尽きます。 ドローダウンは必然ですが、ここで目移りすることが資産を減らすことになります。 言うは易し、ですが、これがなかなか実行できません。 とにかく有効な方法で長く続けていくことではないでしょうか。 おかげさまで、現在ではコンスタントに月200万から400万円ぐらいの利益があります。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 FX侍さんは、情報商材のネタしかブログに書いてない気がするのですが・・ メルマガ等にポジションが書かれているのでしょうか。

その他の回答 (1)

• 5S6
回答No.2

勝つか負けるか?という考えを捨てて増やす。という考えに切り替われれば可能です。 言うのは簡単なんですが、結構難しいんですよ。ニンゲンだと。 あとは経済指標は無駄に見過ぎないこと。 ロイターニュース程度で十分です。 損切りできること。 よく分からない相場の時はやらないこと。 資金が増えてきたら通貨ペア分散し、利益確定していくこと。 (中規模ダメージを防げます) 大昔のようなスワップ生活など妄想せず、ショートポジションを使うこと。 もし1ヶ月、3ヶ月で倍にできた!なんてことできたとしてもそれは続かないので逃げること。 などですね。