アメリカで自己紹介する方法

このQ&Aのポイント
  • アメリカに行くことになったけれど、英語で自己紹介ができない!どうすればいい?
  • 英語が苦手な高校生がアメリカでの自己紹介に困っています。助けが必要です!
  • アメリカに行くことになり、英語での自己紹介が必要です。どなたかアドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカに行くことになったのですが、英語で自己紹介しなければいけません

アメリカに行くことになったのですが、英語で自己紹介しなければいけません。 英語に滅法弱く、英訳することが出来ず困っています。 どなたか力を貸してください! よろしくおねがいします。 以下の文章です。 -------- はじめまして。私は○○といいます。 高校3年生です。 趣味は創作活動とダンスです。 創作内容は、小説を書いたり、絵を描いたりと様々です。 ダンスは、「ダンス☆ひーろーs"」というチームで活動しています。 「平和でないと踊れない!」、「私たちのダンスで見てくれた人たちを幸せにしたい!」という思いで発足しました。 他にも、「平和通り9丁目」という団体で、平和を訴えて続けています。 そして今「平和通り9丁目」として、そして、「ダンス☆ひーろーs"」として、NYに来ています。 NPT(核不拡散条約)再検討会議を通して、色んな人たちと交流し、自身の視野を広げたいと思っています。 私の身近な存在に、被爆者の方はいません。 それでも、核兵器は有ってはならないものだと解かります。 そんな核兵器をなくそうと、世界中が動き出しています。 私たちは、微力でも無力じゃない。 それが証明されようとしているのです。 きっと今回、この体験が、私にとって良い経験になると信じているのです。 ありがとうございました。 ------- こんな感じです。 難しいかと思いますが、助けてください。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • andrewcd
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

アメリカに4年在住し帰国後通訳翻訳者をしていた者です。 Hello, I am ○○ and in the final grade at a high school in Japan. Today, I am here to participat the conference for reconsideration of NPT. I participate this conference because it can be a chance to communicate with different people and expand my view of things. Actually, I don't know any victim of nuclear arms around myself. Still, I know that nuclear arms should not exist. Now, people around the world go in action to eliminate nuclear arms. We have only little power but not powerless. Now, it is about to be proven. I believe that this experience will give me something good. Thank you. 趣味とダンスのところは省かせてもらいました。 どういった状況で誰に自己紹介するのか分かりませんでしたので…。 上の文章で、まあ当り障りないと思います。 あえて、自分が平和に関してどんな活動をしているかをアピールするのであれば、もう少しダンスチーム?の趣旨や平和に関してしている活動内容を具体的に説明していかないと伝わらないと思います。ただ英語が苦手な方だとそこまではちょっときついと思いますので、短くしました。

routezer0
質問者

お礼

おかげで何とかなりそうです。 丁寧な回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 核廃絶集会に対する疑問

    広島長崎を代表とする、核兵器廃絶、平和記念の集会活動があります。私は、その主張を聞いていると、非常に論理的に欠陥があるように思えてなりません。 結論を言えば、「核抑止力」についての言論を避けているのではないでしょうか。 私の考えるところはこうです。 第2時大戦末期、日本は唯一の被爆国となりましたが、このあまりの凄惨さために、政治的にも世界各国は「核兵器は使えない」ということを十分自覚したのではないか?印パの紛争が両国の保有の後途絶えていること、第2次大戦以降は、大国間の直接の戦争がなく、周辺紛争にとどまっていることなどを考えても、核抑止力は有効に働いているように思える。それは実は、広島長崎の犠牲者が作り出した平和である、ということがいえるのではないか? しかるに核廃絶などしたら、また世界は凄惨な大規模紛争を始める可能性が高い(かった)その考察が、あの平和記念集会にはかけ押しているのではないだろうか? そういう疑問を常に感じているのですが、なにか論点がおかしいでしょうか?

  • 世界の平和維持活動について

    いま調べものをしているのですが、国連の平和維持の活動はどのようなものなんでしょうか?また、今、世界にはどのくらい核兵器があるのでしょうか? 教えてください!! 平和に関することなら何でもかまいません!!

  • もしアメリカが全ての基地や戦場から撤退したら、どのような世界になりますか?

    タイトルどおりなのですが、もしアメリカが世界中に展開している全ての基地や軍事施設を閉鎖して全員国内に戻す、またアフガンなどに派遣している全ての兵士を帰還させた場合、その後の国際情勢はどのようになると考えられるでしょうか? つまり1兵卒も国外にはいないし、また現地政府に対しても 「もう疲れたしカネも無いし、今後はアンタたちで好きなようにやって」 という事ですね。 アメリカが一切手を引くわけですから、イスラム諸国は全て平和になるでしょうか? サウジの米軍基地も閉鎖され、タリバンやアルカイダの連中も敵がいなくなったという事でテロ活動は中止? 「そして世界は平和になった!」 と言えるでしょうか? ただ、核兵器を所有していると伝えられるイスラエルが孤立して中東戦争が再開されるかも知れませんが、同じく核兵器を所有(?)しているイランやパキスタンが戦争に参加し、あの地域は核に汚染される事になるでしょうが、いずれにしてもどちらかの全面勝利になるわけだし、結果として平和が戻る事に? またアメリカが引っ込んだおかげで、今度はロシアと中国の関係が ・・・ アメリカが引っ込んだ方が平和な世界になるのか、その逆なのか、多方面から教えて頂ければ幸いです。

  • 核武装論の無意味さ

    仮に日本が核武装したとすると、NPT(核不拡散)、日米原子力協定、IAEAなど条約破棄となり、ウランやプルトニウムなど核燃料の供給が完全にストップすることになります。 核燃料の供給がストップすれば、核兵器の製造はもちろんのこと、電力供給の30%を占める原子力発電にも支障をきたし、国民生活やその他の製造業にも影響を与えることになります。 これは、唯一の被爆国といったような感情的問題以前の致命的問題だと思いますが、某世論調査では「核武装について議論すべき」と答えた人が6割近くいるようです。 致命的問題を抱えたまま議論しても現実不可能な空想論となるだけで何の意味も無いと思います。どうせ空想論ならばもっと面白い仮定、例えばガンダム部隊を配備すべきかどうか、について議論したらどうでしょう。バカバカしいので私は参加しませんが。 致命的な問題を抱えたまま核武装について議論することに何か意味があるのでしょうか。

  • 日本の核武装

    自民党が圧勝して憲法改正の兆しが見えてきました。 一方で、中国の覇権主義や、北朝鮮のミサイル発射など北東アジアの安全保障は深刻な状態に陥りつつあります。 「平和ボケ」では済まされない情勢です。 そこで質問ですが、 日本は核武装すべきでしょうか、それとも、米軍の核兵器を持ち込ませるべきでしょうか。 はたまた今まで通り非核三原則を貫くべきでしょうか。 意見をお聞かせください。

  • 北朝鮮の軽水炉について

    アメリカが供与した、北朝鮮の「軽水炉」って、「原子力発電所」のことですよね? 金日成は、火力発電所を推進しようとしたけど、金正日が、原子力発電所にこだわったそうです。 もちろん、理由は、原子力発電所でできる、濃縮ウランを手に入れるためです。 濃縮ウランは、核爆弾の材料になりますから。 在日朝鮮人や左翼は、北朝鮮の原子力発電所には、反対しないけれど、日本の原子力発電所再稼動には、反対しています。 彼らが、「北朝鮮の人は、被爆してもいいけど、日本人は、被爆してはいけない」と思っているとは思えません。 原発再稼動反対の本当の理由は、核技術を廃絶させて、日本に核を持たせないためですよね? 言わば、北朝鮮や中国の工作活動ですね? 在日朝鮮人や左翼は、北朝鮮や中国の核は、「平和のための核」だと言い、日本や、アメリカの核は、「侵略目的」だと言いますからね。 「北朝鮮は、原発も、核も持っても良いが、日本は、原発も、核も持ってはいけない」なんて理屈、許せますか? 北朝鮮の「軽水炉」が、「原子力発電所」のことだと、本を読んで知ったときは、「マスコミに騙されていた!」と憤りました。

  • 長文ですが、英訳していただけませんか?

    「世の中には様々な抑止力によって秩序を保っている。しかし、必ずしもそれは本当に平和の実現に繋がっているのかもう一度よく考え直して欲しい。その中でも、核抑止はあくまで「人の優しさを最後まで信じる」前提での理論に過ぎない。もし、戦争が起こって判断した結果、実際に使ってしまったら世界はどうなるのだろうか?核兵器が無くならない限り、常にこの問題は避けられないのだ。最後に、過剰に押し付けずに程々に保つことが中庸であり、バランスを取ろうとすると、返って過剰になり逆方向に向いて「信頼感」などを壊してしまうのだ。」 を、英語に自信のある方いましたら、英訳していただけませんか?  よろしくお願いします。

  • 安倍元首相の核共有論について

    「サンデーモーニング」で安倍元首相が提唱した「核共同保有論」について、出演者が口々にボロクソに批判のコメントを並べるのを見て思いました。 ・ウクライナ人が圧倒的な戦力を持つロシア軍に対して命がけで抵抗を続けるのは、この国がロシア軍に占領されたらどんな悲惨な未来が待っているかを歴史の中でイヤと言うほど学んだからなのではないか? ・GHQの占領しか知らない日本人は、「占領軍」がどんなものか、全然知らないから、こんな平和ボケなセリフをならべてしまうのではないか?「敵国軍に国を明け渡す」という事の意味を、日本人は全然わかっていないのではないか? ・日本がロシア軍に占領され、ロシア軍の戦車が東京を我が物顔に走り回るようになったら、虐殺、略奪、暴行が横行する。その有様は、GHQが日本を占領した頃とは比較にならないほどの惨状になる。それを思えば、核を持ちロシア軍の侵攻をためらわせることは、必要なのではないか?圧倒的な独裁者が核をちらつかせて一方的な侵略を行うことを実質誰も止められない状況が明らかになる中で、「非核三原則」なんて、ただの日本人の平和ボケマスターベーションにすぎないのではないか? 皆様、ご意見お聞かせ下さい。 私は、核共同保有どころか、自衛隊が独自に核兵器を持ってもよいくらいだと思います。被爆国として本当に残念ですが、持たざるを得ないと思います。

  • 糞ジジイは・・・やはり糞ジジィだった!?

    長崎の自称被爆者で語り部の森口貢は、元「日教組」所属の反戦反日教師でした。 ■自称被爆者「森口貢」プロフィール 森口 貢(もりぐち みつぎ) 男、被爆時年齢8歳 1945年7月末から8月初め、家近くの造船所が激しい爆撃を受けた。 避難した防空壕近くでも爆発した。 ここは危ないとして6年生の姉と1年の弟と3年だった私、子ども3人を母は連れて、8月4日佐賀の田舎に疎開した。 5日後原爆が投下された。 父の工場は消失し、姉兄は学徒動員中だったが、奇跡的に生き延び、引き返した母と共に私達の所に戻ってきた。 20日爆心地を抜けて長崎に戻った。 戦争は本当に怖い。 平和は尊い。 原子爆弾による被害の実相を広く国の内外に伝え、永く後代まで語り継ぐとともに、歴史に学んで、核兵器のない恒久平和の世界を築くことを誓う。 上記のとおり、中学生から「死に損ないのくそじじい」と叫ばれた語り部の森口貢は、1945年8月4日に佐賀の田舎に疎開したため、8月9日に長崎で被爆していなかった。 しかも、当時8歳だった森口貢は、長崎が被爆した直後の長崎にも行っていなかったため、被爆時の長崎も被爆直後の長崎も見ていない。 森口貢は、原爆投下から11日後に長崎に戻っただけなのだから、「長崎被爆者」と称していることは明らかに偽称であり、「語り部」に相応しくない。 「語り部」は、1時間に1万円の「講話謝礼金」を受け取っている。(ソース:ピースウィング長崎) 森口貢は、実際に被爆体験をしていなかったにもかかわらず、「長崎被爆者」と偽称し、1時間に1万円の「講話謝礼金」を目的に、伝聞や妄想や政治的イデオロギーを語っている詐欺師ですか? なんで左翼ってこんなのばっかなんでしょう・・・

  • 英語訳をお願い出来ませんか?

    旅行中に仲良くなった方から地震を心配する連絡がありました。 返事をしたいのですが、英語が得意では無くお力を貸して頂きたいです。 文章は下記のもので、自然な英語表現にして頂ければうれしく思います。 よろしくお願い致します。わがまま言う様ですが、出来れば早めにお願い出来れば嬉しいです。 「私は友人たちと連絡が取れて、みんな無事でした。 本当に良かったです。 私は危険かもしれないけれど 落ち着いたら現地にボランティア活動をしに行きたいと思っています。 阪神大震災の時の経験を生かして力になりたいです。 今日は最悪な事に被爆者まで出てしまいました。 神戸はいつも通りの日常を過ごしているので、まだ夢を見ている様です。 現地の人の事を思うと涙が止まらず悲しいです。 そしてとても、とても不安であなたがここにいたら良いなと心から思うけど 強い心を持って自分の出来る事からやっていきたいと思います。 とりあえず明日私は献血に行き、また募金をしてくるつもりです。」