アメリカで自己紹介する方法

このQ&Aのポイント
  • アメリカに行くことになったけれど、英語で自己紹介ができない!どうすればいい?
  • 英語が苦手な高校生がアメリカでの自己紹介に困っています。助けが必要です!
  • アメリカに行くことになり、英語での自己紹介が必要です。どなたかアドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカに行くことになったのですが、英語で自己紹介しなければいけません

アメリカに行くことになったのですが、英語で自己紹介しなければいけません。 英語に滅法弱く、英訳することが出来ず困っています。 どなたか力を貸してください! よろしくおねがいします。 以下の文章です。 -------- はじめまして。私は○○といいます。 高校3年生です。 趣味は創作活動とダンスです。 創作内容は、小説を書いたり、絵を描いたりと様々です。 ダンスは、「ダンス☆ひーろーs"」というチームで活動しています。 「平和でないと踊れない!」、「私たちのダンスで見てくれた人たちを幸せにしたい!」という思いで発足しました。 他にも、「平和通り9丁目」という団体で、平和を訴えて続けています。 そして今「平和通り9丁目」として、そして、「ダンス☆ひーろーs"」として、NYに来ています。 NPT(核不拡散条約)再検討会議を通して、色んな人たちと交流し、自身の視野を広げたいと思っています。 私の身近な存在に、被爆者の方はいません。 それでも、核兵器は有ってはならないものだと解かります。 そんな核兵器をなくそうと、世界中が動き出しています。 私たちは、微力でも無力じゃない。 それが証明されようとしているのです。 きっと今回、この体験が、私にとって良い経験になると信じているのです。 ありがとうございました。 ------- こんな感じです。 難しいかと思いますが、助けてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • andrewcd
回答No.1

アメリカに4年在住し帰国後通訳翻訳者をしていた者です。 Hello, I am ○○ and in the final grade at a high school in Japan. Today, I am here to participat the conference for reconsideration of NPT. I participate this conference because it can be a chance to communicate with different people and expand my view of things. Actually, I don't know any victim of nuclear arms around myself. Still, I know that nuclear arms should not exist. Now, people around the world go in action to eliminate nuclear arms. We have only little power but not powerless. Now, it is about to be proven. I believe that this experience will give me something good. Thank you. 趣味とダンスのところは省かせてもらいました。 どういった状況で誰に自己紹介するのか分かりませんでしたので…。 上の文章で、まあ当り障りないと思います。 あえて、自分が平和に関してどんな活動をしているかをアピールするのであれば、もう少しダンスチーム?の趣旨や平和に関してしている活動内容を具体的に説明していかないと伝わらないと思います。ただ英語が苦手な方だとそこまではちょっときついと思いますので、短くしました。

routezer0
質問者

お礼

おかげで何とかなりそうです。 丁寧な回答ありがとうございました!