• ベストアンサー

セカンドライフをテーマにした映画

この間、テレビで紹介されていてチラッとみただけなのですが、題名を教えてもらえないでしょうか。 内容は、「ある男性が定年退職になり、趣味もなく妻にも邪険に扱われながらもなんとか生活しているけれど、妻が先に亡くなり・・・」というようなセカンドライフをテーマにした話です。 映画はほとんど見ないので、今やっているものなのかも全くわかりません。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#4512
noname#4512
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アバウト・シュミットです。 まだかかっていますので、ぜひご覧になって下さい。

noname#4512
質問者

お礼

ありがとうございます!! 早速調べてみましたが、近くでは明日までの公開のようです。見に行けるか検討してみます。 本当に、ありがとうございました。