• 締切済み

ダークエンジェルの最後

ジェームズキャメロン作のダークエンジェル。 最後まで観たのですが・・・ どーも尻切れトンボ状態で いったいどーなったのか分かりません。 続きがあるんでしょーかねー? 皆さんはどう考えましたか? 私はこの映画が大好きなので ぜひとも続きが観たいのだ。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • GINSEIHI
  • ベストアンサー率33% (28/83)
回答No.4

私もDAにハマリ、あの終わり方に納得のいっていない人間の1人です。 映像上、2ndシーズンの最終話「ターミナル・シティ」が最後となります。 No,2、No,3の方が言っているように本の方では続きがありますが。 ドラマがあのような中途半端な状態で終わっているのは、本来、2nd以降も製作される予定だったからです。 視聴率低迷などの理由からFOXサイドが打ち切ってしまった為にあのような状態にあります。 セットの取り壊しやキャメロン氏が他の作品を制作中のことから当分は続きは製作されないと思います。 しかし、世界各国のDAファンが続きを製作して欲しいと署名活動をしています。 日本版署名サイトもあるので、映像で見たいのであらば署名してみては如何でしょうか。

参考URL:
http://tokyo.cool.ne.jp/save_darkangel/supporters.html
chirisa
質問者

お礼

2nd以降も政策される予定だったのですね。 これで、尻切れトンボ状態が納得しました。 ぜひぜひ続きがみたいので、署名します!! (でも、いつになるのかなぁ~)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.3

#1です。全部ご覧になってるんですね~。 小説のほうは、今年の4月に出た第3弾「ダークエンジェル-最終戦争」で一応話に決着がついています。2ndシーズン後の話で、いろいろな謎も解けます。 早く3rdシーズンを作ってもらいたいんですが、具体的な予定はまったくないようです。 http://search.shopping.yahoo.co.jp/search?R=books&p=%a5%c0%a1%bc%a5%af%a5%a8%a5%f3%a5%b8%a5%a7%a5%eb%a1%a1%ba%c7%bd%aa%c0%ef%c1%e8

参考URL:
http://search.shopping.yahoo.co.jp/search?R=books&p=%a5%c0%a1%bc%a5%af%a5%a8%a5%f3%a5%b8%a5%a7%a5%eb%a1%a1%ba%c7%bd%aa%c
chirisa
質問者

お礼

そうなんですよ♪ 全部みたのです。 結構「レンタル中」が多くて 全部見るのに時間がかかりました。 最後は本当に楽しみにしていた分、 ちっとガックリなのです。 回答ありがとう!

  • yu-nagi
  • ベストアンサー率27% (21/76)
回答No.2

私も悶々としている人の一人です。 アマゾンによると、 ダーク・エンジェル―スキン・ゲーム 角川文庫 というのが出ています。 小説として出ています。 でも読んだ人達のコメントを見ると、 まだすっきりとした終わりになっていないようです。 マックス好きだし、あのバイクも好きなんですけどね~ 日本でもいまいち人気がなかったせい?

chirisa
質問者

お礼

本当に最後を見た後、しばらくは悶々としましたね。 小説を読んでもスッキリとした終わりになってないとの事・・・残念ですねー。 もしかしたら、本当に第三段のことを考えているのかなー 回答ありがとう!

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

ご覧になったのは、2時間の「ジェネティック」ですか? 実はダークエンジェルは、キャメロン監督が「2時間では収められない」と語るほどの構想を持って制作されたため、テレビシリーズが本編なんです。2時間版はパイロット番組らしく、ダイジェストのような、結末のないストーリーになっています。 昨秋のテレビ朝日での放映時には、2時間版を映画用の放映枠(21~23時)で放送してから、1時間の本編をドラマ枠(20時台)で放送していました。 (途中で打ち切られて残念でしたけれど) 本編のビデオ・DVDがレンタル店などでも出ていますので、よろしければそちらをどうぞ。

chirisa
質問者

お礼

ありがとうござます。 私が見たのは全巻です。(レンタル) ダークエンジェルも(2)も最後まで観ました。 でも尻切れで・・・

関連するQ&A

  • ダークエンジェル 

    ダークエンジェルが打ち切られて数年経ちますが、今でも大好きなドラマです。今までこんなにドラマで夢中になった事はありませんでした。 続きが、今でも見たいと思っています。 しかし過去の質問も検索しましたが、やはりシーズン3は絶望的なようですね。 理由の一つにはジェシカアルバとローガン役の俳優が破局した事などもあげられていましたが、それならローガン役のキャスティングを変えてでも制作してほしいくらいです。 ジェームズ・キャメロンはもうダークエンジェルの制作はする気はないのでしょうか?映画でもドラマでも・・・シーズン2で打ち切られた後の小説も出ているようですが、映像でどうしても見たいです。中々あきらめられません。

  • ダークエンジェル

    以前レンタル&放送していたアメリカドラマのダークエンジェルってシーズン2で終わりなのでしょうか? まだ続きが有りそうな終わり方をしていたので気になります。

  • ダーク・エンジェルについて

    TV放送はなぜか終わってしまって深夜にやってるというウワサのダーク・エンジェル。 ビデオ借りて(1)(2)と全部見ました! しかし!あの終わり方はなんですか?? (3)はでているのですか?? 続きが見たいです・・・ (3)があるかないか知ってる方情報下さい!!

  • ダークエンジェルについて

     最近始まったダークエンジェルを楽しみに観ています。ドラマで始まる前にテレビで映画がやっていましたけど、見逃してしまいました。ストーリー的には映画が先なのですか?もしそうならレンタルしてみたいと思いますのでお願いします。

  • ダーク・エンジェルについて・・・

     久しぶりに海外ドラマ「ダーク・エンジェル」のビデオを借りてみました!2,3年くらい前に、はまって見ていましたが、未だにシーズン(2)どまりです。内容も中途半端でまだまだ話が続きそうなんですが・・・  ファンのHPで撮影うち切りというのを見ましたが、それも2年くらいのでした。署名活動もしたようですが、どうなったのでしょうか? 「ダーク・エンジェル(2)」以降のビデオ,DVDはないのでしょうか? 撮影さえもしてないのでしょうか?  学生時代かなり友達とはまって見ていた物なので続きがとても楽しみでしかたありません。

  • ダークエンジェルとミュータントXについて

    私の娘はこの二本が大好きでビデオ屋に行くと必ずつぎがでてないか確かめます。続きはいつもありません。ダークエンジェル2とミュータントX8の  後がいつでるのか教えてください

  • ダークエンジェルについて

    ダークエンジェルがテレ朝でやってたとき全部見ましたが、内容がわからないとこがあったり、続きが気になっていました。 この理由は、テレ朝が変な放送したり打ち切りにしたということで納得しました。 そして、レンタルで見ようと思ったのですが、Tvでは放送しなかったりした回がいくつかあるんですよね?一体何話が放送されて、何話が放送されなかったか、わかるひとはいますか? あとシーズン2のビデオは吹き替えになってないんでしょうか?字幕嫌いなんで(汗) 教えてください

  • 「ダーク・エンジェル」見てがっかり…

    「ダーク・エンジェル」のハンディボックス1と2の両方を買って、昨日、1話だけ見ました。ジャケットの写真だけで判断し、「エイリアン」のような映画を想像していましたが、主人公が宅配ピザの店員!?しかも恋愛物のような展開。多少アクションシーンはあったものの正直がっかりです。レンタルなら2話以降借りなければいいのですが、ボックスを2つも買ってしまったため、これから2話以降も見るか、中古店に売ってしまうか迷っています。2話以降も1話と同じような展開なのでしょうか?

  • 戦艦シュペー号の最後

    この映画ではなぜラングスドルフ艦長の自決が描かれてないのでしょうか?尻切れトンボの様な気もしたのですが何か理由があるのでしょうか?

  • ダークエンジェルというドラマで出てた「ジャンクDNAがない。」ってなんですか?

    こんにちは。 2,3年位前にダークエンジェルというドラマをテレ朝で放映してましたよね。 そのドラマでマックスと言う主人公の女の子が「イブ」で「ジャンクDNAがない。」設定になってました。 この「ジャンクDNAがない。」というのはどういう状態のことでしょうか? ドラマの中で一応説明されてるんですが、さっぱりわかりません・・・。 不老不死とかそういうことでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 宜しくお願いいたします。_(._.)_