• 締切済み

最近、夫の動向がおかしい為、虎南法律興信所という所に、電話で相談してみ

寺尾 仁志(@tantei_tantei)の回答

回答No.4

浮気調査を検討されていて、興信所にご相談されたのですよね?もちろん詳しい事をお聞きしないと、調査費用のお見積もりも出来ないと思いますよ。詳しく話して頂いても問題が無いですよ。 調査を検討されているのならば、数か所の探偵や興信所でお見積もりをしてもらって、比較検討してみるのが得策です。その中からプランや費用面で良さそうな所をいくつかピックアップして、その探偵や興信所の人と実際に会って信用できそうかどうかなどを見極める事もとても重要です。浮気調査のプランの説明を色々と受けたり、質問したりして、とにかくご自身が納得できるかどうかが大切だと思います。探偵業の業務の適正化に関する法律によって、契約の前に調査の概算額や調査プランや重要事項等を書面にして、お客さんに渡す事が定められています。それを一度持ち帰って検討すると良いでしょう。契約書ではなく、契約前の書面なので安心して持ち帰れます。そのような書面も発行してくれない業者は、違法な業者です。絶対に慌てて契約せずに一度冷静に検討してから契約することが大切です。 尚、会社名や代表者名をインターネット検索したら、トラブルが絶えなかったり問題があるところなら、それはそれで色々と問題になった内容が検索できることがあったり、警視庁や都道府県警察のサイト内に探偵業法の違反業者などが掲載されていたりしますよ。長文で申し訳ないです。良い探偵・興信所・調査会社が見つかるといいですね。ご参考になれば幸いです。