• ベストアンサー

当方、統合失調症を患っていて、文章がわかりにくいかと思いますが、宜しく

当方、統合失調症を患っていて、文章がわかりにくいかと思いますが、宜しくアドバイスお願いします。 引越業者とのトラブルについてですが、ある県議さんを通じて生活保護申請を手伝ってもらいました。保護決定は5日ほどのスピードで何も問題はなかったのですが、県議さんだから安心して任せっぱなししていると、引越トラブルがいろいろ出てきました。(引越後にいろいろ調べるとわかったことがあります。) 1、こちらが知らない間に引越し業者の見積書を秘書さんか誰かが、勝手に福祉事務所に提出していたこと、その見積書を福祉事務所に見せてもらうと、引越代として、10万円としか書かれていないこと(普通なら家具の量などが詳しく載っているはずあるですが)、引越終了後に請求書を見せられて、初めて業者の名前が判明しました、しかも、運送業者ではなく便利屋っぽいことも判明。 2、その引越業者の荷物の扱いが雑で、冷蔵庫に小さなヘコミ、コミック収納ケースを軽トラの荷台から落下させ、フタが割れる、衣類収納チェストを落下させ、冷蔵庫、洗濯機を道路の上を引きずっていた。新居のアパートの引き戸の下の部分に、冷蔵庫を運んだ時にできた傷、エアコン2台を取り外していただいたのはいいのですが、新居に取り付けてくれない、洗濯機が故障(給水が止まらず)(前日まで普通に使用していました。) これらのことを、業者に言うと、知りません、やってない、エアコン取り付けは業者が違うから別料金という始末です。県議さんにも相談したのですが、「業者がやってないというならならそれでいいじゃないですか。」と言われる始末です。 消費者センターや、法テラスでも相談したのですが、証明のしようがないので難しいなとしかいわれなかったので、諦めるしかないのでしょうか、悔しすぎます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 今回は、目をつぶりましょう。生活保護はなかなかもれえませんよ。 贅沢?はいえないと思います。 大体、生活保護は国の税金で養ってもらっているわけです。 約14万円×12ヶ月+税金免除+医療費無料=200万円/年ぐらいかかっています。 国民に感謝しないといけません。 ご参考まで。