• ベストアンサー

車を使わない引越しについて

こんばんは。4月に引越しを予定していますが、新居は今のアパートのすぐ横です。荷物は少しづつ運ぼうと思っていますが、大きな婚礼ダンス二棹、洗濯機、冷蔵庫、エアコンは引越し業者さんに頼みたいのです。 もちろん車を使わずに抱えて運ぶと思うのですが、その場合料金はいくらぐらいになるのでしょうか?そもそもそんな引越しって業者さんに頼んでもいいのでしょうか? ネット見積もりを見たのですが、車を使わないとかいう選択肢はなかったので・・・^_^; ご存知の方、教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuu4455
回答No.2

通常の仕事は時間あたり3000円~5000円の金額をとります。(特殊な道具や機械代や交通費などは別) つまり 男二人で1時間で済みそうなら6000円~12000円ぐらい2時間なら12000円~24000円くらいが妥当な金額と言えます。 No1さんの おっしゃってるとおり業者さんに電話で確認してみてはいかがですか? その際にこの金額より大きくはずれていれば高いと言えると思いますよ。

amilenmama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。 いくつかの引越しやさんに電話してみようと思います。 ちょうど引越しシーズンだし、こんな引越し迷惑がられるかなぁと ちょっと弱気になったりしますが・・・

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

ネットに頼らないで電話で確認されたらどうですか

amilenmama
質問者

お礼

そうですね。電話で聞いてみます。 隣への引越しなんて引越しやさんに頼むものなのかという 疑問があったので・・・(^_^;)ありがとうございました。