• 締切済み

インタネーット上のアルファベット表記について

インタネーット上のアルファベット表記について インタネーット、特にオンラインゲームで見られるのですが  "o"(オー)が"0"(ゼロ)  "A"(エー)が"4" など、アルファベットを違う文字に置き換えたものを見ます。 こういう文字は何と呼ばれるのでしょうか? それか、一覧を見られるウェブページはありますでしょうか? お願いします

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.2

インタネーット X インターネット 〇 " Internet "です。 それって?顔文字の "0" オ~ッです。\(~o~)/の簡略。 同様に?"A"(エー)じゃなくて、(エッ?)(・へ・)へ?

lalalove126
質問者

補足

すいません 完璧に入力ミスです ご指摘ありがとうございました

• Cupper
回答No.1

ごめん。 自分は見たことがないので具体的にどこで見られるのかを教えてください。 (一般的ではないと言うことです) 普通、そういうものは TYPO(タイポ)と呼ばれ、入力ミスなどで綴りを間違えているものと扱われます。 また、ゲーム独自にフォントを作成していてそのように見えることもあるようです。 ゲームのタイトルすら分からないのでは、それがTYPOなのかフォントの問題なのか判断すらつきませんからね。

lalalove126
質問者

補足

主に、FPSゲームで見ます。 海外のプレイヤーなどが使っているようです。 (日本人でも見かけますが) タイトルは、"Counter Strike"等です。