• ベストアンサー

国内で夏でも星がよく見える場所をご存知でしたら是非教えてください。

国内で夏でも星がよく見える場所をご存知でしたら是非教えてください。 交通手段は自転車なので、出来れば道路の通っている場所でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetu758
回答No.5

何処から来られるか解りませんが、鉄道の撮影旅行で全国を旅していますので、私のお勧めについて書きます。  四国でした四万十川に沿って走る土佐くろしお鉄道の沿線沿いは星空を眺めるには最高のポイントで、夜は星空をバックに、昼は渓流釣りのスポットですので、様々な写真を撮っています。特に私のお勧めポイントは川奥信号場の付近で、併走するJR四国の家地川駅からの徒歩になりますが、付近は県道沿いに四万十市に抜ける道もあります。  川奥信号場に関してはこちらを御覧ください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%A5%A5%E4%BF%A1%E5%8F%B7%E5%A0%B4

その他の回答 (4)

• kyo-mogu
回答No.4

経験上、山の中は良いけれども川があるとはっきり見えなかった。高い山とかならすごくきれいに見えるそうですが。駐車場の閉鎖時間なども注意かな。  離島とかだと明かりも少なくきれいに見えます。  自転車という事で制限はかかると思います。場所によっては寒いかもしれませんので防寒も注意ですよ。

• kbfd33
回答No.3

「中尾高原キャンプ場」 高山駅から国道158号線経由平湯温泉から蒲田川遡及して中尾高原口バス停から山道へ 夜間に照明がつく設備ナイから真っ暗闇で星がコンナニ大きかったか....

• k-josui
回答No.2

「国内で」と言いつつ「交通手段は自転車なので」では沖縄から北海道へは無理でしょう。 地域を指定した方が賢いと思いますけど・・・・ と言いつつ以下のようなサイトがあります、こちらを参考にしてください。 http://japan.astronomy.jp/modules/astromap/

• sekiha
回答No.1

車・・・では難しいかもしれませんが 北海道の知床、網走あたりはすごく綺麗でしたよ(私が見たのは夏です)。 緯度が関東とは違うからなのか、星がすごく近く見えて不思議な感じでした。 質問者さんの住んでらっしゃるところによっては北海道というのは現実的ではないかもしれませんが・・・