• ベストアンサー

国内で夏でも星がよく見える場所をご存知でしたら是非教えてください。

国内で夏でも星がよく見える場所をご存知でしたら是非教えてください。 交通手段は自転車なので、出来れば道路の通っている場所でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetu758
  • ベストアンサー率58% (810/1390)
回答No.5

 何処から来られるか解りませんが、鉄道の撮影旅行で全国を旅していますので、私のお勧めについて書きます。  四国でした四万十川に沿って走る土佐くろしお鉄道の沿線沿いは星空を眺めるには最高のポイントで、夜は星空をバックに、昼は渓流釣りのスポットですので、様々な写真を撮っています。特に私のお勧めポイントは川奥信号場の付近で、併走するJR四国の家地川駅からの徒歩になりますが、付近は県道沿いに四万十市に抜ける道もあります。  川奥信号場に関してはこちらを御覧ください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%A5%A5%E4%BF%A1%E5%8F%B7%E5%A0%B4

その他の回答 (4)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 経験上、山の中は良いけれども川があるとはっきり見えなかった。高い山とかならすごくきれいに見えるそうですが。駐車場の閉鎖時間なども注意かな。  離島とかだと明かりも少なくきれいに見えます。  自転車という事で制限はかかると思います。場所によっては寒いかもしれませんので防寒も注意ですよ。

  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.3

「中尾高原キャンプ場」 高山駅から国道158号線経由平湯温泉から蒲田川遡及して中尾高原口バス停から山道へ 夜間に照明がつく設備ナイから真っ暗闇で星がコンナニ大きかったか....

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

「国内で」と言いつつ「交通手段は自転車なので」では沖縄から北海道へは無理でしょう。 地域を指定した方が賢いと思いますけど・・・・ と言いつつ以下のようなサイトがあります、こちらを参考にしてください。 http://japan.astronomy.jp/modules/astromap/

  • sekiha
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

車・・・では難しいかもしれませんが 北海道の知床、網走あたりはすごく綺麗でしたよ(私が見たのは夏です)。 緯度が関東とは違うからなのか、星がすごく近く見えて不思議な感じでした。 質問者さんの住んでらっしゃるところによっては北海道というのは現実的ではないかもしれませんが・・・

関連するQ&A

  • 星が綺麗に見れる場所

    滋賀県彦根市付近から2時間程度で行けそうな場所(高速道路可)で 星が綺麗に見れる場所をご存じの方がいらっしゃったら教えてください!

  • 夏の北海道のように快適に自転車旅行が出来る場所

    夏の北海道を自転車で旅行して非常に楽しかった思い出があります。 道路が広く車から圧迫を受けずに走れる、安全、食べ物がおいしい、温泉があるなどなどいいところがいっぱいでした。 海外でも国内でも良いので特に車を気にせずゆっくり1週間くらい快適に自転車旅行が出来る場所があれば教えてください。

  • 世界で一番星の観える場所

    世界で一番星がきれいに観れる場所はどこですか? また、国内ではどこでしょう?

  • フランス国内のミシュラン3つ星レストラン

    フランス国内のミシュラン1つ星~3つ星のレストランの 数やリストなど、載ってるサイト等ご存じですか? 3つ星は、2010年ので(たしか)27件と聞いてますが、 正確な名前や場所等を知りたいのです。 また、フランス3つ星レストランで食事する場合 予算はいくらくらいでしょうか?(昼、夜ともに) 宜しくお願いいたします。

  • 今年の夏満天の星を眺められるビーチ

    こんにちは。今年の夏、満天の星を日本でみられる場所を探しています。 数えきれないほどの星をみながら海辺に寝そべって、満天の星を楽しみたいです。 どこのビーチで、今年の夏満天の星が楽しめる事が出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 夏に見える星を教えてください。

    夏に見える星を教えてください。 こんばんわ。 観覧有難うございます。 今回、自由研究で天体観測をやろうと思います。 そこで、主に夏に見える星(恒星)を見ていこうと思うのですが、あまりわかりません。 名前だけ教えていただけば、あとは自分でなんとか調べられると思うのですが。。 それか、本などある場合は教えてください。 観測の時間帯は午後8時~10時くらいです。 深夜にならないならば、11時までは大丈夫です。 宜しくお願いします!

  • 星がきれいに見える場所しりませんか?

    こんにちは。 日本でどこか星がきれいに見えるオススメの場所しりませんか?夏の旅行を考えているのですが、なかなかいい場所が思いつきません。 学生なので、できるだけ費用は抑えたいです。 また都心に住んでいるので、自然の美しさを味わえるような場所があれば一番理想的なのですが。 大自然といえば北海道が一番に思いつくのですが(富良野など)、いかんせん高いんですよね…。涙 出発日は7月から9月ならいつでも大丈夫です。 予算は最高でも4万円以内に抑えたい(>_<) 最近パソコンの見すぎか、目が痛くて痛くて本当にこまってます。 お忙しいところ恐縮ですが、もし情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非よろしくお願いします。

  • 星が一杯見える場所ってありますか?

    最近ふと感じたのですが、星が一杯ある場所にいってないと思い質問させていただきました。 幼い時に、山に行ってものすごい数の星を見たことがあるのですが、大学時代に筑波の山あたりに 行ったのですが、全然見えませんでした。 私は東京に住んでいるのですが、遠くでもかまいませんので、どこか星が多く見える場所はないでしょうか? アドバイスください。

  • 星が見たいんです!

    恥づかしながら車の免許がないのと 船が苦手なので、それ以外の交通手段で 星が綺麗に見える所をさがしてます。 あと浜辺とかで寝っ転がりながら見える所希望です>_< 宜しくお願いします!

  • 関東近郊で、いちばん星のキレイに見える場所

    神奈川県東部に在住です。関東近郊で、星のきれいなところに行きたいと思っています。まだ夏場でしたが、高校生くらいの頃に、富士山の方のどこかの道路に行ったときに、絶え間なく流れ星が見える道路があって、「すごいきれいだなぁ。。」とか思った事がありましたが、未だそれ以上にすごい夜空を見たことはありません。まあ、記憶だからきれいに残った部分もあるとは思いますが、その道路は普通の道路なのですが、すごく暗い場所で、本当にきれいに見えました。三浦市の方ので七夕の晴れた日でも、そこまで星はきれいに見えませんでした。箱根も、たくさん行ってますが、乙女峠とかの夜景はきれいだと思いますが、特別星がきれいに見えるところではないと思います。”ここは!!”というスポットがあれば、どうぞおしえてください。よろしくおねがいします。