• ベストアンサー

jpgファイルをSpotlightで検索し3000ほどhitしました。

jpgファイルをSpotlightで検索し3000ほどhitしました。 その後に不意にマウスに触れてしまったためデスクトップ上にすべて散乱してしまいました。 PC内の様々な場所のjpgがデスクトップに移動してしまいctr+zも効果がなく困っています。 1、 画像ファイルを元の位置に戻す方法はないでしょうか。 あらゆるソフトやデジカメデータもすべてデスクトップ上に移動してしまいました。 さらにそのデスクトップ上のファイルはデータが壊れ移動出来ません。 2、 デスクトップの画像ファイルがzeroキロバイトで削除もできません。 一斉に強制削除など出来ないでしょうか。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.1

一年に一度位ある質問ですね. http://mac.pasokoma.jp/bbs1/lg13432.html

alasam
質問者

お礼

参考になりました。 貴重なお時間を回答に割いていただきありがとうございます。