• ベストアンサー

jpgファイルが消せません!!

Windows Me使用のノート型パソコンです。 デスクトップに画像を取り込んだのですが、その後、このjpgファイルを開いたり削除できません。 削除しようとすると"既に消えている"とか"更新して下さい"のようなエラーが返ってきてどうしようもできないのですが、どうしましょう?

• cache
  • お礼率90% (186/205)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.2

多分、そのjpgファイルは0kbの状態だと思います。それを消す方法としては、デスクトップ上で右クリックし、「最新の情報に更新」をクリックする。それでだめなら、Meなのだから「システムの復元」で直ります。

その他の回答 (1)

• Singollo
回答No.1

更新(クィック起動バーの[デスクトップの表示])しても消えないようなら、ファイルマネージャ(C:\Windows\Winfile.exe)で削除を試みてはどうでしょう?