-PR-
lahsgbkol

壊れたJPGファイルを修復したいのですが・・・。
とあるJPGファイルがあって、ファイルサイズは250KBくらいあるのに開けなくて困っています。
いくつかあるうちの2つだけがそういう状態になって、どんな画像ビュアーでも開くことが出来ません。
左下に出るプレビューは表示されるので完全に壊れてはないと思うので、どうしても開きたいのですが、なにかいい方法とか修復方法とかないでしょか?
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-06-01 01:57:50
    • 回答No.2
    この2つをお試しください。
    「JPEGファイルエディタ」
    http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se271389.html
    「JpegAnalyzer Plus」
    http://homepage3.nifty.com/kamisaka/JpegAnalyzer/
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2010-05-30 19:44:04
    • 回答No.1
    たぶんプレビューはファイルが壊れる前に作られたモノでしょう。 ですので、プレビューが見られるからファイルが壊れていないとは言い切れないんです。 強制的に見るのでしたら、Internet Explorer にドラッグして表示させてみてください。 壊れている状態でも意外と表示できたりします。
    たぶんプレビューはファイルが壊れる前に作られたモノでしょう。
    ですので、プレビューが見られるからファイルが壊れていないとは言い切れないんです。

    強制的に見るのでしたら、Internet Explorer にドラッグして表示させてみてください。
    壊れている状態でも意外と表示できたりします。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数49
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ