• ベストアンサー

昨日の政治のニュースについて

昨日の政治のニュースについて 昨日28日水曜日のテレビ朝日の22:00からのニュースで 鳩山さんとの会談の内容を答えていた方の名前、分かる方教えてください。 体が不自由なのか、50音が書かれたボードを1人の方が持っていました。 教えてください。

  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.2

>鳩山さんとの会談の内容を答えていた方の名前  ・徳田虎雄氏の二男で自民党衆院議員の徳田毅氏 >体が不自由なのか、50音が書かれたボードを1人の方が持っていました  ・徳田虎雄・元衆院議員、本人です  ・鳩山総理が面会したのは、徳田虎雄氏で、毅氏はその場に同席していました

その他の回答 (1)

  • kanden
  • ベストアンサー率21% (176/802)
回答No.1

徳田虎夫(男?)元自民党議員だったかと。

関連するQ&A

  • 昨日のニュースで紹介していたショッピングセンター

    昨日テレビのニュースで、どこかに大型のショッピングセンターができたって言っていたんですが、途中から見たので、どこにあるなんていう名前のお店かさえもわかりませんでした。 ただ、関西のローカルニュースでやっていたようなので、多分関西にできたのではないかと思います。 近ければ行ってみたいので、もしそのニュースをご覧になっていて、場所や名前をご記憶の方いらっしゃれば教えていただけないでしょうか。

  • テレビのニュース(政治)

    いつも思うのですが NHKを筆頭に 最近のニュースって衆議院解散・政局のことばかりや テレビ番組での政治家の発言 総理大臣が首相官邸でちょっと立ち話をした内容を ニュースとして放送しておりますが 0増5減といった 国会での審議や決まったことなどほとんど放送されません。 国会のニュースと思って見ると 田中真紀子大臣の任命責任を追及する内容。 などなど 揚げ足を取る内容ばかり。 これってニュースなのって思います。 芸能人を主に話題にするワイドショーかと思います。 逆にワイドショーの方が政治について内容の濃い放送もあります。 このような 揚げ足を取る内容や政局のことばかりって 国民が本当に知りたい内容なのでしょうか? これってニュースなのでしょうか?

  • 昨日(8/20)のニュースプラス1で

    昨日(8/20)のニュースプラス1(日本テレビ系)について質問です。 ひょっとしたら、関東だけかもしれませんが、新聞のテレビ欄に「首都高速の料金格差に怒り爆発…」というのがありまして、気になったんですが、放送を見ることができませんでした。どういう内容だったのか、見ていた方・分かる方教えてください。

  • 政治を知りたい

    今日は選挙日でしたね・・・ 私は32歳。 恥ずかしながら政治について全くの無知・・・ 総理の名前くらいは知っていますが、そもそも『党』がなんなのか、参議院・衆議院の違い、そんなところから理解できていません。 まぁ、学生時代に全く授業をまともに受けてなかった私がいけないのですが・・・ しかし、私も最近、テレビニュースなどを通して『政治を知りたい』と思ってきました。 ですが、何をどう勉強したらよいのか、どこから勉強したらいいのかがわかりません。 全くの無知な私でも、分かりやすく政治を勉強するのに、良いサイトや良い本はありませんか??

  • 7/7の「学べるニュースショー」のダイジェスト

    昨日(7月7日)のテレビ朝日、池上彰さんの「学べるニュースショー」のダイジェストを教えて下さい。 仕事で遅くなって観られなかったもので。 お願いします。

  • この政治家の名前は?

    サンラ・ワールド増田という投資詐欺師と一緒にパンフレットに 写っている政治家、小沢氏、亀井氏、あと一人が分かりません。 お分かりになる方教えてください。多分政治家、自由民主党の  議員と思います。  www.fnn-news.com/cgi-bin/fnnmenu/chgPage.cgi?url コピへ上手く出来ていないと思うので FNNニュース: 「サンラ・ワールド」で出てきた動画です。

  • 犬救出ニュース

    昨日テレビ朝日のニュースで、手と尻尾が白い、茶色?のわんちゃんがどっか人工的な崖っぽいところにいて、救出するニュースがライブでやっていました、その番組が終わるぎりぎりまで映っていたのですが、その後どうなったのでしょうか。なんかぐったりして今にもずり落ちそうな感じでした。。。

  • 昨日か一昨日のニュースで・・・

    こんにちは。 昨日、名門ゴルフ場でのスキミング事件で、支配人がマスターキーのコピー(?)を犯行グループに渡していたということをニュースでやっていました。 そのニュースを見ていて思ったのですが、 昨日か一昨日の、朝のニュースかワイドショーで、流れた映像なんですが、 このゴルフ場の支配人が、ゴルフ場の敷地内でスキミング被害の取材を受けていて、その時に、 「ロッカーのある場所に隠しカメラを取り付けて、そのカメラの映像から押している番号を判読し、犯行に及んでいたらしい」と言っていました。 もしこれが捕まった支配人なら、テレビカメラの前で堂々とウソを言っていたということですよね? 検索してみたのですが、そういう内容が見つからないので、だんだん自分の勘違いじゃないかと思い始めてきました。(検索の仕方が悪いのかもしれませんが・・・) 映像には、「支配人 ○○氏」というテロップも出ていたような気がするのですが、興味あるニュースではなかったので、名前まで覚えていません。 一昨日にやってた可能性が高いような気がします。 もしかしたら、別のゴルフ場での取材?かとも思うようになってきました・・・ なんだかモヤモヤしたままなので、 勘違いなら勘違いと、その通りならばその通りと、 ハッキリさせたくなりました。 あの映像をご覧になっていた方、 また、この件をご存知の方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • テレビ朝日のニュース「Jチャンネル」

    昨日のテレビ朝日のニュース「Jチャンネル」を見ていたのですが、そのエンディングで流れていた曲のタイトル分かりますでしょうか? 歌詞は「桜は咲くのさ~♪」というような感じでした。 よろしくお願いします。

  • 政治家について

    震災から1年経ちましたが、近頃テレビで良く政治家の方々の復興に付いての論議がされているのが目につきますよね。 本当に、評論家的に話も上手になった政治家の方々が多くなりましたね。 未だに不自由していて、困っている方々が多くいる事に、本当に気が付いているのかどうかと思うようなところもあるし、目に見えてなにか行ったのかという事は特にないのに、あの方々はテレビスター気分でいるのかもしれないですね。 黙っていても1年経てばこの程度の復旧は進みますよね。 この政治家さん方の頭を切り替えられる様な何か方法がないものでしょうかね。