• ベストアンサー

札幌市西区近辺で、バンドの練習ができるところってありますか?

札幌市西区近辺で、バンドの練習ができるところってありますか? 学生なので、できるだけお金のかからないところがいいのですが… ちなみに普段はちえりあを利用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223832
noname#223832
回答No.1

こんにちは。学生さんだと、バンドの練習をするにもお金がかかって大変ですよね。僕も昔はよくスタジオで練習していましたので、よく分かります。 さて、質問の件ですが、札幌市西区でしたら、「SVS」という練習スタジオがあります。円山にあるギターショップ「SRV」の系列のスタジオで、場所は地下鉄宮の沢駅6番出口直結、ちえりあの目と鼻の先です。 僕自身は利用したことがないのですが、僕の父親(オヤジバンドのリードギタリストです)が時々ここを利用して練習しているようで、値段の安さと設備の良さが気に入っている、と言っていました。 料金ですが、年会費1,000円を支払えば、あとは都度数百円(1時間・1人あたり)で利用できるようです。部屋によって料金は異なるようで、学生証の提示で学割が適用される部屋もあるようです。 詳しくは参考URLをご参照下さい。ご参考になれば幸いです。 ※ちなみにちえりあでバンドの練習ができるのを初めて知りました(部屋広いですね!)。利用料金が1,700円(9時~12時)~のようですが、これは1人当たりの料金でしょうか?それとも利用する全員での料金なのでしょうか?後者だとしたら、SVSだと割高になります。でもSVSは1時間から利用できますし、やはり楽器屋さんの系列店なので、アンプ等の機材はいいものが揃っているようです。高いか安いかは、ご自身でご判断下さい。

参考URL:
http://www.netdra.com/svs/