• ベストアンサー

札幌市にあるお祓いしてくれるところ

札幌市の神社で 札幌市で家のお祓いしていただけるところを探してます 飼っているペットが四ヶ月連続で死んでしまい ちょっと不安になったのでお祓いしてくれるとこを探してます うちは西区です わかる方いましたらよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzzu
  • ベストアンサー率63% (24/38)
回答No.2

こんにちわ。 私もNO.1の方と同じく、家族で北海道神宮などで ご祈祷してもらったりした方がいいと思いますよ。 家をする、となると家に来てもらう事になり、 そうなると、神社・・というより個人の祈祷師の方が多くなると 思うので、見極めが難しいと思います。 北海道神宮だと、確か5千円と1万円のコース?があり、 他の方とまとめて一緒にしてもらう形ですが、 目的別の希望が言えます。 神宮のHPを見てみたら、地鎮祭などでは出張も してるみたいなので、もしかしたらお祓いでも 出張してもらえるかもしれませんね? 問い合わせしてみたらいいですよ。

参考URL:
http://www.hokkaidojingu.or.jp/prayer/index.html
kyo02810
質問者

お礼

回答ありがとうございます 神宮でもやってるとは知りませんでした 電話して問い合わせてみます

その他の回答 (1)

  • my_lawson
  • ベストアンサー率26% (119/444)
回答No.1

そーゆーのって、インチキが多いから、 「100万を払わないと不幸になる」とか、 「あなたもこの宗教に入信しないと死ぬ」とか、 こんなところで探さない方がいいと思う。 うちのかーちゃんが知り合いに勧められてお祓いを頼んだら、 「水を買わなきゃダメだ」とか、 「これを置けばいい」とかで、 3万、5万、10マン。。。ってえらいお金をふんだくられていたよ。 下手に家に来てもらって、 「これをやらないと不幸になる」って言われたら、断れるかい? うちなんて、「これをやらないと父親が死にます」って言われたよ。 私が強行に母親を説得して無理矢理やめさせたけど、フツーはやめれない人の方が多い。 北海道神宮のような、有名なフツーのところでいんじゃないかい?

kyo02810
質問者

お礼

私はそういうインチキには一切ひっかからない性格ですので大丈夫です 悪徳の強引なセールスだって友達の家やうちにきたとき断るし まず宗教なんて信じないし ただ神社でお祓いしてるところを聞いてるだけなんで普通に回答は神宮でいんじゃないでいいとおもうんですが? なんでいちいち文句つけられるのか意味がわからない

関連するQ&A

  • 札幌市で

    顧客の登録作業を行っておりますが、とある方の住所で 「札幌市西八軒?条西x-y-z」 という住所がありました。?が何とかいてあるのか分からず、インターネット地図で調べても適合地域が見つけられません。札幌市在住の方、その他お分かりになる方、教えて下さい。

  • 灯油の宅配について(札幌市西区)

    今週札幌市西区へ引越し予定です。 90リットルタンクの灯油の定期配送してくれるとこ探しています。 安くてよいところあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 札幌市の私立幼稚園について

    息子がいじめに合って、転校させたいのですが、札幌市西区、手稲区で良い幼稚園の情報など有りましたらお知らせいただければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 札幌市内で良い占いの方、いませんか?

    札幌市内で、気学や四柱推命、霊視出来る方をさがしています。 今の家に引越してきてから5年経ちますが、変なことばかりでトラブル続き。 最初は「気のせいかな」と、思っていましたが、去年くらいから洒落にならないことばかり起きるようになってしまいました。 どの宗教や宗派にも属さない方、明朗会計な方に限ります。 それとも、近所の御寺や神社で相談した方が良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 札幌市内で住みやすい区、地域について

    札幌市内の賃貸を探しています。 現在も札幌に住んでおりますが、今まで住んだことがある地域は麻生、西野です。 引っ越し先は北区、東区、白石区、豊平区、西区を考えています。 マイカー持ちで勤務地にもマイカー通勤しています。そのため、公共交通機関を利用するのは週末程度で駅から多少離れていてもそんなに支障はありません。 北区、東区、白石区、豊平区、西区にお住まいの方(または住んだことがある方)から区の特徴、住みやすさ(周辺環境、物価など)について回答いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 北海道札幌市について

    こんにちは。今1歳になる子供がいるのですが、3~5年後に仕事の関係で札幌に住むことが決まっているのですが、実家も札幌にあることで家を買おうと思っています。実家のある西区以外の情報が無いため、どの区が子供を育てる上で治安が良いのか?また学区などを含めお勧めなところを教えていただけたらと思います。

  • 札幌市、札幌市近郊の占い師

    札幌市、札幌市近郊の占い師でよくあたる占い師を知ってる方、教えて下さい。

  • 札幌市内でネコに会える所

    札幌北区に住む者です。 マンションに一人暮らしですが、かつてはずっとネコと暮らしていました。 今はペット禁止で、もちろんネコもいません。 でもネコに会いたい!!! そこでご相談なのですが、札幌市内(できれば北24条付近)で ネコが出没するところをご存知ないですか? 近所で野良猫にあまり会えないのでさみしいです。街中ですしね。 今はペットショップをのぞいたり、写真集を買ったりして 目の保養をしております(^^; 以前札幌市内の自然スポットで大変参考になるご意見を こちらでいただいたので、今一度ご相談させてください!

  • 札幌市の月寒神社で行われるどんど焼きは何日?

    札幌市の月寒神社で行われるどんど焼きは何日なのでしょうか?

  • 札幌市内のお鮨屋をお教え下さい

    先日、テレビで放送していたお鮨屋に行きたいのですが、どなたかご存知でしたら宜しくお願い致します。 札幌市内で、本店と、その3軒隣位にその本店よりリーズナブルな支店があるお鮨屋ということしか覚えていないのですが… 中央区ではなく、丸山か西区だったような気も致します。 どうぞ宜しくお願い致します。