• ベストアンサー

札幌市にあるお祓いしてくれるところ

札幌市の神社で 札幌市で家のお祓いしていただけるところを探してます 飼っているペットが四ヶ月連続で死んでしまい ちょっと不安になったのでお祓いしてくれるとこを探してます うちは西区です わかる方いましたらよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzzu
回答No.2

こんにちわ。 私もNO.1の方と同じく、家族で北海道神宮などで ご祈祷してもらったりした方がいいと思いますよ。 家をする、となると家に来てもらう事になり、 そうなると、神社・・というより個人の祈祷師の方が多くなると 思うので、見極めが難しいと思います。 北海道神宮だと、確か5千円と1万円のコース?があり、 他の方とまとめて一緒にしてもらう形ですが、 目的別の希望が言えます。 神宮のHPを見てみたら、地鎮祭などでは出張も してるみたいなので、もしかしたらお祓いでも 出張してもらえるかもしれませんね? 問い合わせしてみたらいいですよ。

参考URL:
http://www.hokkaidojingu.or.jp/prayer/index.html
kyo02810
質問者

お礼

回答ありがとうございます 神宮でもやってるとは知りませんでした 電話して問い合わせてみます

その他の回答 (1)

• my_lawson
回答No.1

そーゆーのって、インチキが多いから、 「100万を払わないと不幸になる」とか、 「あなたもこの宗教に入信しないと死ぬ」とか、 こんなところで探さない方がいいと思う。 うちのかーちゃんが知り合いに勧められてお祓いを頼んだら、 「水を買わなきゃダメだ」とか、 「これを置けばいい」とかで、 3万、5万、10マン。。。ってえらいお金をふんだくられていたよ。 下手に家に来てもらって、 「これをやらないと不幸になる」って言われたら、断れるかい? うちなんて、「これをやらないと父親が死にます」って言われたよ。 私が強行に母親を説得して無理矢理やめさせたけど、フツーはやめれない人の方が多い。 北海道神宮のような、有名なフツーのところでいんじゃないかい?

kyo02810
質問者

お礼

私はそういうインチキには一切ひっかからない性格ですので大丈夫です 悪徳の強引なセールスだって友達の家やうちにきたとき断るし まず宗教なんて信じないし ただ神社でお祓いしてるところを聞いてるだけなんで普通に回答は神宮でいんじゃないでいいとおもうんですが? なんでいちいち文句つけられるのか意味がわからない