彼とのメールのやり取りで不安になってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2ヶ月の彼とのメールのやり取りで不安になってしまいました。
  • 彼とは毎日メールや電話をしていますが、最近の彼の対応が冷たくなってきています。
  • デートの約束もしているので、メールの返事を待ち続けるべきか、メールを送った方が良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

私には、まだ付き合って2ヶ月の彼がいます。

私には、まだ付き合って2ヶ月の彼がいます。 彼とは毎日メールのやり取りや電話(電話は週2~3回程度)をしています。 その彼と昨夜メールのやり取りをして途中で寝てしまい1時間くらい経った後に返事を返しました。 『(前のメールの内容)眠気が限界だからもう寝るね。○○も寝る?』と送ったら、『おやすみ』とそっけない返事が来て、 『メールは、ちょっとお休みするね』と言うメールが来ました。 普段は優しいメールをくれる彼ですが、ついこの間も似たような事がありました。 いつも連絡は取りたいと言ってた彼ですが、毎日遅くまでメールをしてるので、さすがに疲れたのでしょうか? 私は、フラれるかもと心配で寝付けなかったです。 彼なりの理由や事情もあると思いますが不安に負け、メールを送ってしまいました。 長々と書きましたが、このままメールの返事を待った方がいいのでしょうか?また返ってくる可能性はありますか? ※ちなみに4日後はデートの約束をしてます。

noname#113377
noname#113377

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

4日後の約束がある、その事実があるんだから、信じて待とう。 普段は優しい彼のそっけないメールに不安な気持ち、それは、本当に辛い。 でも、大丈夫、彼も約束のことはわかっている。彼はその約束の日までを使って、ちょっとそっけない態度し過ぎたなってへこんでるかもしれない。束縛心がどうしてもじゃまして、寝てしまったことをやっぱり怒ってるのかもしれない。 つきあって、まだまま2か月。お互いに嫉妬深くて束縛しやすいタイプじゃない?でも、付き合いって2か月の二人なんて、たいがいがそういうもの。みんなちょうど壁にぶつかって、乗り越えていくもの。 お互いのことがまだまだわからない。そして、知りたいんだけど、全部知ることができない焦り。そうするとあなたを束縛したくなる。夜メールするという時間をわかちあうことで、つながっていることを感じたくなる。 でもそれは、愛されているって証拠。あなたも彼が大好きでしょ。おあなたは、彼が安心できる存在だからこそ、メールの途中で眠ったんだよ。緊張していないんだよ。互いのその事実を、信じてあげる時じゃないかな。そして、いい機会が訪れたと考えて、彼に大好きな気持ちを伝えよう。

noname#113377
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 彼は毎日連絡したいタイプで、かなりの束縛屋です。 返事の頻度もかなり早く私は遅いほうです。また私はヤキモチ焼きです。 とても大事にしてくれるのですが、今回の件はかなり不安です。 寝てしまうのは確かに彼とやり取りしてると安心します。 ですが、距離を置かれたら別れると言ってた彼ですので、自分はフラれる前なのかなと心配してしまいます。 かなり怖いですが、付き合っていくうちの一つの壁と信じて大人しく待ってます。 約束の日が来ても返事なければ彼の事は、諦めるしかないでしょうか?

その他の回答 (5)

  • sterlet
  • ベストアンサー率45% (80/176)
回答No.6

No.3です。 私にはお礼がないようですが、参考にならなかったでしょうか?それとも気に障るような事でも言ってしまったでしょうか?…もし後者でしたらごめんなさい。。。

noname#113377
質問者

お礼

大変遅くなりましたが回答ありがとうございます。 すみません;せっかく回答頂いてたのに見落としておりました; その日に彼と電話で話し合いをしたのですが、『疲れているのは知ってるから、寝ても仕方ない。ただ、寝たと思ったら普通にメールが来たのが嫌だった』そうです; そして、また話し合いをし昨日やっと仲直り出来ました。 アドバイス頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m

回答No.5

No,1のものです。 連投、お初よ。あなた、なんとまぁ、かわいいの。彼氏さんたら、うらやましい限り。冷却期間置ける彼氏君かしらっ、やっぱお休みできないってメールくるんじゃないかってくらい。メール我慢できたら、器でかくなったなって彼氏君褒めて、ちょっと彼女につけた首輪ゆるめてあげてって伝えたいよ。 だって、諦められないべ? だって、まだ、大好きって伝えてない。安心してるから眠るんだよって伝えてない。この4日間振られるんじゃないか、彼を失ったらどうしようっていう不安な気持ちで過ごしていたことも伝えてない。彼が4日間何を考え、自分をどう思っているのか、聞いてない。 消化不良で、後悔して、ご飯のど通らなくなちゃうよ。それはお互いにね。 このことがあって、4日間の冷却期間があって、もっと彼を好きになっている自分がいるでしょ。意外と彼もケロッとしてるかもしれないし。深呼吸してからね。一人相撲してないで、彼の目の前に行って、彼と話してくるの。彼の気持ちをよく聞くの。感情的にならないからね、また深呼吸するの。そんなにかわいい感情持ってるんだから、かわいく気持ち伝えるの。 ただ、お互いの恋愛観と温度差、あなたも感じているし、確実にあるから、それは正直今後も出てくるとは思うけど、急いで今それを全部解決することは難しいから、徐々に話し合っていければいいと思うよ。 このことがあって、もっと彼を好きになっている自分を信じてあげて。この2か月一緒に過ごしてきた二人の関係に自信を持って。

noname#113377
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かわいい…でしょうか?(*_*; なんか恥ずかしいです(^-^; 昨夜のメールを読み返したら、寝ぼけてたせいか、とてもちぐはくな内容のメールを返していました。 これでは嫌になっても仕方ないと思い、昨夜の事を謝ったメールを送ってしまいました。 返事は来ないかもなと思ってたのですが、彼から返事が来ました。 『嘘つきは嫌いだ』と。ショックでした。 昨夜の時に途中寝てた事を書かずに明けた今日書いたから嘘つきになるのでしょうか? 直接会って彼と話し合いたいのですが、遠距離な為出来ない状態です。 冷却期間置いても、彼は怒ってる気がします。 なんか…2ヶ月間の関係も終わりそうです。

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.4

 まだ2ヶ月なら不安でしょうね。でもあまり返事も無いのにメールをするというのはお勧めできません、メールは恋愛の補助ツールでしかありませんからね。  実際に会って話す事を大切にしたら良いと思います。

noname#113377
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 まだ付き合いたてで、幸せな時よりか不安な時の方が多いです。 昨夜のメールを読み返してみたら、寝ぼけてたせいか文章がおかしかったので謝罪のメールを送りました。 ですが『嘘つきは嫌いだ』と返事がきました。 本当の事ですし、会って話したいのですが遠距離の為出来ない状態です。

  • sterlet
  • ベストアンサー率45% (80/176)
回答No.3

多分あなたの事を第一に考えてるんだと思いますね。彼自身もあなたと同じような事を思ってるかもしれませんよ。 彼は「俺のせいで遅くまでメールに付き合わせてしまって○○に申し訳ない」とか考えてるんだと思います。 一度彼と話し合ってみてはいかがですか?意外とただのすれ違いかもしれませんね。 ご参考までに☆

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.2

優しい彼だからハッキリ言い辛かったのかもしれませんが 毎日いつ終わるか分からないメールはキツイよ~~。 すでにデートの約束をしているなら 返信があるまで大人しくしておいた方がいいかもね。 そうすればあなたの反省も伝わるでしょうし。。 まだフラレるまではいかないと思うよ。 繋がっていたい気持ちがあっても ウザイにならないように これからは2~3回のやり取りで終わらせましょう。

noname#113377
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございましす。 彼は毎日メールしたいタイプでしたので、毎日のメールはきつかったです(>_<) 優しいからなんでしょうが、その一言だけだったのが心配です。 正直怖いですが、当日がくるまで大人しくします。

関連するQ&A

  • 彼女に対する対応について(30代半ばの多忙な男の方、教えてください)

    付き合って1ヶ月くらいの彼氏(30代半ば)は、なかなか連絡をくれません。メールも電話もデートの約束をするときだけで、向こうからくれるのは週に1回あるかないかくらいです。忙しい人だし、最初から連絡くれない人だというのは知っていたのです(共通の知人も、あの人連絡こないって言っています)が、本当に私を好きでいてくれているのか不安になってきました。私も毎日連絡はとらなくていいし、むしろ毎日だと嫌になる可能性が大きいので、彼とは合ってるかもしれません。でも、付き合いたてでこの状況はもの足りないというか。。彼氏が大好きなので、他愛のないアホなメールのやり取りとかもしたいんだけど、そういった返事を強要しない内容には返信はきません。返事が来ないのも悲しいし、こっちから頻繁に連絡するのもウザイかも~~と思い、控えています。夜遅くまで働き土日もどっちかは仕事をしている、人とあまり連絡をとらない30半ばの男性の、彼女に対する対応はこんなものなのでしょうか?彼が忙しかったりで、毎週会っている訳でもないので不安です。

  • 付き合って一ヶ月も経ってません

    私の友達の事なんです。 ほとんど両思いに近い状態で付き合い始めた 彼女22歳、彼26歳のカップルです。 付き合ってまだ一ヶ月も経ってません。 最初の頃は毎日会ってたみたいですが、今は週に1回か2回会う程度みたいです。 メールも彼女がしても全然返事が来ないことが多いらしく、返ってきたとしても、全然違う話題だったりするみたいで・・・(返信が翌日ってことはしょっちゅうみたいです) 彼の携帯に電話したとき、彼は出なくて、でも着信は残ってるのに何の反応もないらしいです。 彼がチーズケーキが好きだってことで、彼女が作ったんです。でも初めてのケーキで上手くできなかったらしいんです。とりあえず彼にあげたのですが、途中まで食べて、「残りはまた食べに来るから」って言って彼女の冷蔵庫に入れっぱなしらしいです。 もう、1週間くらい置きっぱなし。 わたし的には、付き合った当初から、あまりメールの返事をしないみたいなんで、元々そういう人なんだよって思うんですが、みなさんはどう思いますか? 彼女は「まだ一ヶ月も経ってないのに、すでにほったらかしだよ・゜・(ノД`)エーン」って悩んでます。 なにかご意見等ありましたらよろしくお願いします。

  • 3ヶ月くらい付き合った彼氏と本当に別れたい

    私には,いま 3ヶ月くらい付き合っている彼氏がいるのですが 正直に言うと いつからか、毎日彼氏から来るメール デートの約束,たまにしてくれた送り迎え…あとキスがとりあえず気持ち悪いです とにかく彼とのすべてが億劫になってしまっている自分に気付いたので 別れたいのですが… 最近なんとなく向こうも 私が冷たい感じなのをかんじとってるっぽいのですが…。 彼は以前とかわりなく メールでこないだ 〇日あいてる~!?(^O^) とかいわれて なんとなくデートの約束を されたのですが そのデートをする前にわかれたいです いいとおもいますか? また別れの切り出し方は 仕事帰りの彼に メールでいままで普通のメールをしていたのにいきなり 「真面目な話がしたいから明日電話できる?」 みたいなことをおくってもいいですかね… そのあとに 「なんで?」ってきたら そこで別れのほのめかし?を伝えて 電話でくわしく話す…という形でもいいでしょうか…。 ちなみに私は高校生です はじめてつきあったのでわからないです…

  • 付き合って2ヶ月しっくりといきません。

    付き合って間もないせいでしょうか?それとも根本的に合わないのでしょうか。 彼は4歳年上の28歳です。毎日、仕事が忙しいようです。 仕事の休みはお互い一緒ですが、週に1度くらいしか会いません。彼はそれで十分らしいです。 電話は毎日、夜だけくれますがこちらが満足するまで話はできません。眠いと言って途中でリタイヤされます。 用事のないメールは送ってきませんし、内容のないメールを送ると返信はありません。用件のあるメールを送っても返事は夜の電話です。ほとんどメールはやりません。 私は不満です。今まで同棲や、半同棲、とにかく一緒に居ること、話すこと、コミュニケーションをとることで安心感を得て来たので、こんな関係だと、付き合っている意味すらわからなくなります。 会えない、会いたいと思ってくれない、さらに話す時間も満足に確保できないことにイライラしてしまい、私は常に不機嫌です。彼はこんな状況なのに満足している様子で余計、イラつきます。 仕事に夢中なのもわかります。 でも、もう少し、気に掛けてほしい、たまには車でも飛ばして会いに来てくれないものかと、思ってしまいます。でも彼は週に1度会えればそれなりに満足なようで、無理してまでは会いにはきてくれません。 私が寂しいのならいつでも来ていいから、なんなら住んでもいいからと、マンションの鍵を渡されましたが、なんだか納得いきません。 自分は会いに行かないけど、会いたければくれば?ってことですよね? これは私のわがままなんでしょうか? この先ずっとこの人と付き合っていくとなるとイライラの連続なのでしょうか・・・? 別れようかと悩んでいます・・・

  • 脈なし ですかね?

     彼女とは1回目の食事でうまくいき、その後1週間は 毎日メールのやり取りをしていましたが 2週目に入りメールが来なくなりました 心配で電話もしましたがでてくれない のですが、脈なしでしょうか? 2回目の食事は、了解との返事をもらっていますが その後、音信不通で心配です みなさんなら、2回目のデートにも私の立場ならいきますか?

  • 彼と距離をおきたいのかも・・

    付き合って11ヶ月の中距離恋愛です。会うのはだいたい週1です、たまに2週に1になるときもあります。寂しがり屋の私にはどうも満足できない毎日です。というのも毎日電話がないんです、メールは1日3回程度のやりとり。それだけです・・・おかしくないですか?そんなに電話もできないほど忙しいとは思えません。 あと友達と比べて扱いが違います、優しくないんです・・厳しいばっかり。はっきり言ってつまんないです。 せめて週2デートにしてって言ったのに、交通費がどーのこーのと言って断られました、距離をおこうか考えてます。この先、どうしたらいいのかわかりません・・・

  • 彼氏からのメールの回数・返信時間

    こんばんわ。 今の彼は、電話が嫌いで、よっぽど急な用事以外は、しない人で主にメールでデートの約束をしたり、たわいもない日常をやりとりしています。ただ、つきあって間もないんですが、最近ちょっとメールの返信回数や、時間が少なくなったり遅くなった気がします。前の彼氏はメール世代ではなく、会えないときは電話でのやりとりをする人と付き合っていまして、よくわからなくて、ちょっと落ち込んでいます。 みなさんの彼氏や彼女とのメールのやりとり事情を教えていただけませんか??

  • もうダメなのでしょうか?

    始めまして現在25歳の男です。 付き合い始めて約2ヶ月弱になる彼女が居ます。 デートは週1で会っていて ほぼ毎日のおはようおやすみメールをしています。 彼女が持病により体調を崩してからメールまたは電話での会話になっている時に問題が起きました。 ある事情により、彼女からのメールの返事は来なくなってしまい 今日で8日間となります。 そのある事情は、メールのやり取りから起こりました。 つい最近ですが、彼女の名前を苗字から下の名前(例;山田さん→あやね)に変えて呼んだりしてメールや電話などをしていました。 問題が起こった8日前、そのときにメールで話していたんですがその時に限って彼女の名前を苗字で呼んでしまい 「(会話内容について)ありがとう なぜ名前の呼び方を変えたの?」 とメールを送り返されて 僕は「名前で呼ぶのが恥ずかしかったら変えたんだ。けどこの時だけだよ!心配しないでね」ってメールを送り返しました。 しかしその後以降メールの返事が来なくなりました。 電話を掛けても出ず、謝りのメールの返事もくれません。 最近全く会えてない焦りから僕自身彼女に対して 「ほんとに会う気あるの?不安だ」という攻める内容のメールを送ってしまいました。 その後、それについての謝りのメールや電話をしましたが反応も無し 連絡がつかない為、僕が(返信等)態度による為になのか、体調不良による為で連絡が途絶えてるのか どっちなんだろうと悩んで抜けらせれません。 連絡が無くて不安で辛いんです。 正直、自分がした行動は情けない事をしたと大反省しています。 もしよろしければ ・下の名前→苗字で呼ばれる事の変化について ・彼女さんは僕を今どう思っているのか? ・毎日のおはようおやすみ(連絡)メールはやめるべきか? ・メールや電話はしないべきか? またアドバイスがあれば教えていただきたいと思います。 長い文になりましたが、よろしく御願いします。

  • まだ付き合って1ヶ月ほどなのに、彼が冷たいと感じて

    まだ付き合って1ヶ月ほどなのに、彼が冷たいと感じています。 私も彼も20代前半で、社会人です。 彼とは合コンで知り合い、私から仕掛けて告白をしました。 それから彼とは必ず週一回は会っていました。「会いたい」というのも彼からでした。 彼は一人暮らしなので、ほとんどデート→お泊りという感じでした。 キスもエッチも彼から求めてくれました。というか一日中抱きつかれたりとベタベタしてくるぐらいでした。 お互い土日休みなのですが、土日が空いていなかったら平日会う形をとっていました。 連絡ももともと彼はメールばかり&そこまでメールしない人という感じでしたが、最低でも3日置きくらいにメールはするという頻度でした。メールもまあまあますぐに返してくれました。 (私はこのくらいがちょうどいい頻度でした。) ですが今は一週間待っても連絡なし。 たまにこちらから電話をするのですが、出たことがないです。折り返しは必ずメールです。 そして三連休だというのに「デートしよう」の連絡もなし。 なので最近はこちらから「デートしたいからいつ空いてる?」というメールをします。だいたい一日遅れで返事が来ます。 しかも最近は連休の最終日(例えば日曜日や祝日の月曜日)のみ指定してきて泊まらせない?ようにされます。 以前パジャマとかシャンプーとかのお泊まりセットを置いていたのに(彼から「泊まるのに便利だから置いていきなよ」と言われたので)、先日会った時わざわざ持ってきて「これ置いてったでしょ」と返されました。 たしかに使用済み洋服や下着も入っていたので、彼としては善意でやったのかもしれませんが…。 泊まるのを拒否られているのかと思ってしまいました。 たぶん最初彼がいろいろやってくれたのに慣れてしまって、それに甘えてしまっている自分がいるのだと思うのですが、もう2、3週間キスしてないし、ハグもしてないです。 こういう場合、大体は男性は仕事が忙しいから仕方ない。となると思うのですが、彼は公務員です。 必ず定時で帰り、仕事内容も「ほぼ暇」と言っており、かなり軽いみたいです。 むしろ私の方が、一般企業の総合職なので、ほぼ毎日終電のような激務です。 ですが、彼が私の仕事について気を遣ってくれて、メールの頻度を抑えてくれているという風でもありません。 私は飽きられたのでしょうか? 浮気してるのかな?とすら感じています。 ほぼ彼の愚痴っぽくなっていますが、私は彼がまだ好きです。 なので、どうにか改善したいです。 私の悪いところ・治すべきところを教えていただきたいです。 こうすべきだということがあれば教えてください。 また、「彼がもう私に飽きているだろ…」と思われたなら、回答に書いていただけるとありがたいです。 その場合は、もう修復不可能だと思うので、彼に気持ちを確認して別れようと思います。 ちなみに明日会う約束をしました。 (ほぼ私の無理矢理ですが。。返事なしなのでちゃんと来るのか謎です。) その時にこの気持ちを正直に話した方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • これって?

    飲み会で知り合った男の子(歳下)から電話番号を聞かれ連絡先を交換しました。 先週の時点で来週にでもデートしようと約束しまし。そしてその週が来たのですがなんの連絡もなかったので昨日私から約束とは関係のないたわいもないメールをしたら、「土日は何してるの?」と返事が来たので私は「特に何もしてないよ」と送りました。なのに向こうからは何の返事もこないのです、もしかして私はからかわれているのでしょうか?