彼とのメールのやり取りで不安になってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2ヶ月の彼とのメールのやり取りで不安になってしまいました。
  • 彼とは毎日メールや電話をしていますが、最近の彼の対応が冷たくなってきています。
  • デートの約束もしているので、メールの返事を待ち続けるべきか、メールを送った方が良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

私には、まだ付き合って2ヶ月の彼がいます。

私には、まだ付き合って2ヶ月の彼がいます。 彼とは毎日メールのやり取りや電話(電話は週2~3回程度)をしています。 その彼と昨夜メールのやり取りをして途中で寝てしまい1時間くらい経った後に返事を返しました。 『(前のメールの内容)眠気が限界だからもう寝るね。○○も寝る?』と送ったら、『おやすみ』とそっけない返事が来て、 『メールは、ちょっとお休みするね』と言うメールが来ました。 普段は優しいメールをくれる彼ですが、ついこの間も似たような事がありました。 いつも連絡は取りたいと言ってた彼ですが、毎日遅くまでメールをしてるので、さすがに疲れたのでしょうか? 私は、フラれるかもと心配で寝付けなかったです。 彼なりの理由や事情もあると思いますが不安に負け、メールを送ってしまいました。 長々と書きましたが、このままメールの返事を待った方がいいのでしょうか?また返ってくる可能性はありますか? ※ちなみに4日後はデートの約束をしてます。

noname#113377

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

4日後の約束がある、その事実があるんだから、信じて待とう。 普段は優しい彼のそっけないメールに不安な気持ち、それは、本当に辛い。 でも、大丈夫、彼も約束のことはわかっている。彼はその約束の日までを使って、ちょっとそっけない態度し過ぎたなってへこんでるかもしれない。束縛心がどうしてもじゃまして、寝てしまったことをやっぱり怒ってるのかもしれない。 つきあって、まだまま2か月。お互いに嫉妬深くて束縛しやすいタイプじゃない?でも、付き合いって2か月の二人なんて、たいがいがそういうもの。みんなちょうど壁にぶつかって、乗り越えていくもの。 お互いのことがまだまだわからない。そして、知りたいんだけど、全部知ることができない焦り。そうするとあなたを束縛したくなる。夜メールするという時間をわかちあうことで、つながっていることを感じたくなる。 でもそれは、愛されているって証拠。あなたも彼が大好きでしょ。おあなたは、彼が安心できる存在だからこそ、メールの途中で眠ったんだよ。緊張していないんだよ。互いのその事実を、信じてあげる時じゃないかな。そして、いい機会が訪れたと考えて、彼に大好きな気持ちを伝えよう。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 彼は毎日連絡したいタイプで、かなりの束縛屋です。 返事の頻度もかなり早く私は遅いほうです。また私はヤキモチ焼きです。 とても大事にしてくれるのですが、今回の件はかなり不安です。 寝てしまうのは確かに彼とやり取りしてると安心します。 ですが、距離を置かれたら別れると言ってた彼ですので、自分はフラれる前なのかなと心配してしまいます。 かなり怖いですが、付き合っていくうちの一つの壁と信じて大人しく待ってます。 約束の日が来ても返事なければ彼の事は、諦めるしかないでしょうか?

その他の回答 (5)

• sterlet
回答No.6

No.3です。 私にはお礼がないようですが、参考にならなかったでしょうか?それとも気に障るような事でも言ってしまったでしょうか?…もし後者でしたらごめんなさい。。。

質問者

お礼

大変遅くなりましたが回答ありがとうございます。 すみません;せっかく回答頂いてたのに見落としておりました; その日に彼と電話で話し合いをしたのですが、『疲れているのは知ってるから、寝ても仕方ない。ただ、寝たと思ったら普通にメールが来たのが嫌だった』そうです; そして、また話し合いをし昨日やっと仲直り出来ました。 アドバイス頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m

回答No.5

No,1のものです。 連投、お初よ。あなた、なんとまぁ、かわいいの。彼氏さんたら、うらやましい限り。冷却期間置ける彼氏君かしらっ、やっぱお休みできないってメールくるんじゃないかってくらい。メール我慢できたら、器でかくなったなって彼氏君褒めて、ちょっと彼女につけた首輪ゆるめてあげてって伝えたいよ。 だって、諦められないべ? だって、まだ、大好きって伝えてない。安心してるから眠るんだよって伝えてない。この4日間振られるんじゃないか、彼を失ったらどうしようっていう不安な気持ちで過ごしていたことも伝えてない。彼が4日間何を考え、自分をどう思っているのか、聞いてない。 消化不良で、後悔して、ご飯のど通らなくなちゃうよ。それはお互いにね。 このことがあって、4日間の冷却期間があって、もっと彼を好きになっている自分がいるでしょ。意外と彼もケロッとしてるかもしれないし。深呼吸してからね。一人相撲してないで、彼の目の前に行って、彼と話してくるの。彼の気持ちをよく聞くの。感情的にならないからね、また深呼吸するの。そんなにかわいい感情持ってるんだから、かわいく気持ち伝えるの。 ただ、お互いの恋愛観と温度差、あなたも感じているし、確実にあるから、それは正直今後も出てくるとは思うけど、急いで今それを全部解決することは難しいから、徐々に話し合っていければいいと思うよ。 このことがあって、もっと彼を好きになっている自分を信じてあげて。この2か月一緒に過ごしてきた二人の関係に自信を持って。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かわいい…でしょうか?(*_*; なんか恥ずかしいです(^-^; 昨夜のメールを読み返したら、寝ぼけてたせいか、とてもちぐはくな内容のメールを返していました。 これでは嫌になっても仕方ないと思い、昨夜の事を謝ったメールを送ってしまいました。 返事は来ないかもなと思ってたのですが、彼から返事が来ました。 『嘘つきは嫌いだ』と。ショックでした。 昨夜の時に途中寝てた事を書かずに明けた今日書いたから嘘つきになるのでしょうか? 直接会って彼と話し合いたいのですが、遠距離な為出来ない状態です。 冷却期間置いても、彼は怒ってる気がします。 なんか…2ヶ月間の関係も終わりそうです。

• niko63
回答No.4

まだ2ヶ月なら不安でしょうね。でもあまり返事も無いのにメールをするというのはお勧めできません、メールは恋愛の補助ツールでしかありませんからね。  実際に会って話す事を大切にしたら良いと思います。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 まだ付き合いたてで、幸せな時よりか不安な時の方が多いです。 昨夜のメールを読み返してみたら、寝ぼけてたせいか文章がおかしかったので謝罪のメールを送りました。 ですが『嘘つきは嫌いだ』と返事がきました。 本当の事ですし、会って話したいのですが遠距離の為出来ない状態です。

• sterlet
回答No.3

多分あなたの事を第一に考えてるんだと思いますね。彼自身もあなたと同じような事を思ってるかもしれませんよ。 彼は「俺のせいで遅くまでメールに付き合わせてしまって○○に申し訳ない」とか考えてるんだと思います。 一度彼と話し合ってみてはいかがですか?意外とただのすれ違いかもしれませんね。 ご参考までに☆

• 3kaze
回答No.2

優しい彼だからハッキリ言い辛かったのかもしれませんが 毎日いつ終わるか分からないメールはキツイよ~~。 すでにデートの約束をしているなら 返信があるまで大人しくしておいた方がいいかもね。 そうすればあなたの反省も伝わるでしょうし。。 まだフラレるまではいかないと思うよ。 繋がっていたい気持ちがあっても ウザイにならないように これからは2~3回のやり取りで終わらせましょう。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございましす。 彼は毎日メールしたいタイプでしたので、毎日のメールはきつかったです(>_<) 優しいからなんでしょうが、その一言だけだったのが心配です。 正直怖いですが、当日がくるまで大人しくします。