• ベストアンサー

車に詳しい方教えてください。

車に詳しい方教えてください。 アルファベットの「B」か数字の「8」の両側に羽があるロゴの車はどこのメーカーものですか? 先日街でたまたまみかけてすごいカッコよかったの知りたいです。 ちらっとみただけですがおそらく左ハンドルの車でした。 かなりあいまいな質問ですがご存知の方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.2

「ベントレー」(VW傘下の英国車) http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC&oldid=31122974 → 外部リンク(も) >おそらく左ハンドルの車でした イギリスは「日本」と同じ「左側通行」なので「右ハンドル」です。 (旧植民地のオーストラリア/香港も同じ) 左ハンドルの場合は「アメリカ(右ハンドル)」などからの輸入車 日本では「外車=左ハンドル」にステイタスを感じる人が少なくないのと イギリス本国から輸入するより「アメリカ仕様」の車を アメリカ(西海岸から)から運べば輸送費も安くなるだけの事なので (中国も左ハンドルだけど関税問題有るから並行輸入車の経路の詳細は不明)

kikurage00
質問者

お礼

確かに左ハンドル=外車というイメージでしたがイギリスは右なんですね。 勉強になりました。 あいまいな情報なのに的確な回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • panchito
  • ベストアンサー率32% (19/58)
回答No.1

ベントレー(Bentley)

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC
kikurage00
質問者

お礼

ああ!このロゴです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 何故車は右か左?

    ふと思ったのですが、何故車の駆動操作(要は運転)は右もしくは左ハンドルなのでしょう? 片側に寄せるより真ん中のほうが、 いろんな意味で都合や効率がいいような気がします。 ・ギアシフトの関係? 後付けのような気がします。運転席が片側にあるから真ん中になった。 ・道路の関係? 確かに日本では右にあったほうが安全とは思いますが、危ないのは左も一緒。 真ん中のほうが両側への距離も短く安全なのでは?それに海外で運転するにも適応性がいい。 ・両側に人が乗るとじゃま? フォーミュラーカーと違って両脇に人がいると都合が悪いかもしれませんが、 たしかフェラーリだったと思いますが、 市販車で「真ん中ハンドル」を出した記憶があるのですが・・。 もしかしてこれからオートマやセミオートマが増えてくると、 真ん中ハンドルに移行していくという風になるのでしょうか?

  • この車は何?

    ご近所にある車なのですが、車種名やメーカーがわかりませんので、教えてください。 ベントレーみたいな見た目なのですが、ベントレーのマークは羽に「B」の文字が大きく書かれているみたいなので、違うと勝手に思っています。 以下、特徴です。 ・ヘッドライトが4つ ・車のマークは羽のようなもの(中央に何か英語が書かれているが、小さい) ・車体が長い

  • 2シーターのクーペで「FUNDS」みたいな名前の車

    夜間、山手通りを走っていて目に留まった車があるのですが、 メーカー、車種が分からず気になっています。 クーペの2ドア、2シーターの車で、 車体は低く、小さめ。(大きさはRX-8と同程度?) 背面は丸みを帯びた形をしています。 背面のナンバープレート右上に5文字のアルファベットがあり、 読み難かったのですが「FUNDS」と書いていたと思います。 ナンバープレートの左にも2つのプレートがあったのですが、 そちらの文字は確認できませんでした。 雰囲気的に外車のように見えたのですが、 右ハンドルだったようなので国産車か英車かもしれません。 この車に心当たりのある方いらっしゃいましたら、 どうかご教示頂きたく存じます。

  • この車の名前と会社名を教えて下さい(画像あり)

    フルーツフラワーパークに並んでいた車です。 左ハンドルです。 メーカー名と車の名前をお願い致します。

  • ボレロってどこの車ですか?

    車の後ろの左にボレロって書いてある小さい車なんですが、 メーカーを御存知の方是非教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • この車の名前を教えてください。

    先日、街角でとても格好いいスポーツカーを見かけたのですが、 私は車に対する知識が全くありません。 もし、車の名前が分かれば嬉しいと思って質問させて頂きます。 車の前のエンブレムのところには「ψ」みたいな感じのマークがかかれていて、 後ろには、「∴」のような形の排気口(3つの穴の)が、左右についていました。 車体の色は黒で、赤いラインが入っていました。 ハンドルは右についていたと思うのですが、会社名がどこにも見あたらなかったので、たぶん外国車だと思います。 ものすごく少ない情報ですが、 もし「これじゃない?」のように思い当たられる方は、どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドラマ宿命に出てくる車を教えて下さい。

    ドラマ宿命に出てくる車を教えて下さい。 ドラマ「宿命1969-2010」で、有川崇役の北村一輝さんが運転している、左ハンドルの黒っぽい車は何か、ご存知の方教えて下さい。

  • たまに見かけるクラシックカーの名前が知りたい

    仕事先の近くのマンションの駐車場に止めてるクラシックカーの名前が知りたいです。 エンブレムはminiのエンブレムの両側の羽を伸ばした感じで、 左ハンドル、昨日見た時はオープンカーでした。(屋根があるのかは不明) http://ohv.prettyblack.jp/event/tokorozawa%20003.jpg ↑に似てる、かな? 実物の写真が撮れればいいのですが、人通りが多くて、。 情報が少なすぎとは思いますが、どなたかご存知の方居ませんでしょうか?

  • ヒュンダイの車って

    右ハンドルと左ハンドルがあるんですか? 韓国内で走ってるのは右だけでしょうか? あの国ってどっちでもいいのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • MORISSという車

    先日学校内に古い車が停まっていて、かっこいいなあと思いつつも 見たこと無い車でした。後ろにMORRISと書いてありましたが これは車の名前なのでしょうか?それともメーカー名? モーリスミニという言葉をなんか聞いたことがあるような気がするのですが なんか関係ありますか? 詳しい方おねがいします。