• ベストアンサー

塩尻から車で30~40分くらいで行ける距離でBBQができそうな川原を教

塩尻から車で30~40分くらいで行ける距離でBBQができそうな川原を教えてください。松商裏の薄川以外の場所でお願いします。できれば山の中のような木に覆われたような川原が希望ですがそれ以外でもOKです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wasuregai
  • ベストアンサー率47% (149/315)
回答No.1

牛伏川いこいの広場 http://4travel.jp/traveler/hn11/album/10287121/ http://blog.enviro-studio.net/?eid=251 バーベキューをしている画像がありますね。 フランス式階段工は上流の工法は古く、下流は新しく「暴れ川牛伏川」 の治水の歴史が良く分かり風景も綺麗です。 牛伏寺山門の手前を右折、ダム湖のほとりを通り小さな橋を渡ったら 左折。 道が狭いので御注意を。 川端と奥の方にバーベキューの設備があります。 木立は多いし川は浅く、川の中には足場石が置いてあるので夏は子供 の水遊びに最適。 隠れた穴場です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 関東でBBQのできる川原を教えてください。(東京近郊)

    連休に友達とBBQをしようと思ったのですが、要予約の施設はどこもいっぱいで・・・ 都内から車で行ける川原をご存知の方、詳しい場所等教えてください。 今回は直火(炭)を使える場所を探しています。 よろしくお願いします。

  • 東京近でクルマで水辺まで乗り入れできる河原

    クルマで河原の水辺まで乗り入れることができる場所では、東京近郊というにはちょっと遠いですが、知っているのは相模川の厚木市付近や荒川の寄居町辺りですが、ほかに河原にクルマで乗り入れることができるスポットを教えてください。有償施設以外です。

  • 伊豆高原付近でバーベキューできるところありませんか?

    来週、伊豆高原の大室山の近くに宿泊予定の者です。 BBQセットはあるので、伊豆高原近辺で海岸や河原で自由 にBBQができるところを探しています。 車で移動できるのでちょっと遠くても構いません。 よい場所をご存知でしたら教えてください。 もしくは、BBQだけ(宿泊なし)でも使えるキャンプ場でも よいのでよろしくお願いします。

  • 車で50分

    24の女性です。 中高時代の友人が、車で50分のところに住んでいるのですが、その子は何かあるとよく、「うちに来て」、「うちに来ない?」、と言います。よっぽど自分が暇で疲れもないとき以外、この距離ちょっと微妙だなと思っています。頻度が増えるとなおさらで…。 でも繁華街に行くのも電車やバスを乗り継いで45分くらいかかって、そこに行ったりそこで待ち合わせるのはあまり苦にならないんですけど。。。 ちなみにその友人も私も実家暮らしですが、友人の家は自分用の離れの家があります。車以外では不便すぎて行けません。 親しさにもよると思うんですが、車でどれくらいの距離なら、気軽に遊びに行けるものなのでしょうか? 私は一人でドライブするのが好きじゃないからっていうのもあると思うんですけど…。よろしくお願いします。

  • 車で30分以上も離れた山の中に趣味で借りている畑へ1ヶ月ぶりに行ってみ

    車で30分以上も離れた山の中に趣味で借りている畑へ1ヶ月ぶりに行ってみたら、身に覚えのない直径7~8cmの紫色の果実(?)がてきていました。久しぶりに行ったので、花の色などはまったくわからないのですが、木ではありません。どなたか、この植物についてお分かりになる方教えてください。

  • 千葉県松戸市から河原BBQ

    千葉の松戸に住んでいます。この近辺(車で小一時間程度)は意外に「河原」というものが少ない地域なんですが、どなたか良い場所はご存じないでしょうか? 諸希望は以下の通りです。 1:高速利用しないで、1時間~2時間程度の場所 2:子供(小学高学年)が水遊び出来るような河原 3:勿論BBQができる 4:やっぱり綺麗がいいですね。 5:できれば、穴場・・・。 恐らく茨城あたりでしょうが ご存知の方いらっしゃいましたらお知らせくださいませ。

  • 福井県内(出来れば嶺北)で、涼しくのんびり過ごせる河原はありませんか?

    福井県内(出来れば嶺北)で、涼しくのんびり過ごせる河原はありませんか?またはお勧めを教えてください。 出来れば山の方の涼しく、自然が溢れる場所が良いです。釣り等の目的がある訳ではなく、川に足つけたりして、のんびり過ごせれば良いです。車で河原まで入れるか、近くに車を止められれば良いです。心当たりある方はよろしくお願いします。

  • ダンナさんとBBQデート

    時々、会社のメンバーなどでBBQに行くのですがいつも連れて行ってもらう身でした。今回道具も揃え2人だけで行くことになったのですが、出来たら施設などではなく山の中で膝丈程の浅瀬の川が流れていて、水遊びが出来るような川辺でBBQ出来ればと考えています。大阪市内より車で1.5~2時間程度で行ける良い場所があれば教えて下さい。お願いします。

  • 車での通勤距離について

    独身30歳前後の女です。 今年の3月に前職を退職し、今まで転職活動をしてきました。 そんな中、知人から会社で求人をしているから来てみないかとお誘いがかかりました。 ですが、知人の会社は市外でかなり遠かった為、 距離を理由に一度お断りをしましたが、社長との話し合いで、 通勤費も割増で出すから、もう一度検討してくれないかと言われ、 面接へ行くこととなりました。 知人の話では、面接を受ければ即採用も決まったものだとの事です。 ですが、やはり距離の面で多少の不安があります。 あとは仕事が自分の希望職種(事務)では無く、品質管理(外出あり) であることも、そこまでして行くべきなのか、と考えてしまいます。 しかし会社の雰囲気、社長の人柄、残業代などの面では問題が無く、 居心地が良い為、なかなか辞める人も少ないそうです。 職場までの距離は20キロ弱、地方の為、車通勤しか出来ません。 市内を横断し、隣町まで行く為、途中ものすごく渋滞します。 通常片道40分、朝は何分かかるかわかりませんが、1時間越えは確実です。 始業は8時から。 前職は車で20分程度の職場に通っていました。 今まで30分以上かかる車通勤をしたことが無いので、とても不安です。 友人は慣れだと言いますが、実際、このような通勤をしてらっしゃる方にお話を伺いたいです。 最近の不況、自分の年齢、また失業期間が1年に至ろうとしている事など、 色々な要因からも距離だけの理由でお断りしてしまうのは、 未だ危機感が足りないのでしょうか。 今までも活動も、何かにつけて文句を付け、 内定を辞退したりしていました。 ここで決め時なのでしょうか…。

  • 都内のフットサル&BBQ企画

    フットサル場と、BBQ場が近くにある都内の場所を知っていたら教えていただけませんか? フットサル場とBBQ場の間の距離は、遠くても車で10分くらいを考えています。 既に予約が埋まっていて取れなかったのですが、 (例)FUTSALDAIBA+潮風公園バーベキュー広場 のようなものとを想定しています。宜しくお願い致します。