• 締切済み

もう生きていけないような気がします…

bblue86の回答

  • bblue86
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.8

http://okwave.jp/qa/q5497517.html によれば、あなた去年の時点で15歳なんですよね。なぜ不妊症だとわかったのでしょうか。私も妻と一緒に不妊治療をしていますが、こういうのって普通専門のところに行かないとわからないものなんですけどね。さらに http://okwave.jp/qa/q5147414.html これを見ると去年の7月時点で大学にも通ってるんですよね~。いつ引きこもってたんですか?。そもそもあなたホントは何歳なんでしょうか。外国の大学にでも通っていたのですか?(笑) http://okwave.jp/qa/q5491062.html はたまた、これを見ると浪人生だし、わけがわかりません。 結論を言います。 その虚言癖をまずどうにかしたほうがいいです。 だからみんなに嫌われるんですよ。 http://okwave.jp/qa/q5431582.html

関連するQ&A

  • 対人恐怖症

    僕は最近対人恐怖症であることが分かり、家族にも相談し日赤病院に行くことにしたのですが、対人恐怖症の書き込みを見る限り、本当によい先生はそうはいないと書いてあり、これから行く日赤病院で治すことが出来るのかが不安です。大概の病院は悩みを聞いて薬を出すだけのことが多いと書いてあり、また対人恐怖症は根本的に治さない限り治らないとも書いてあり、もっといい方法はないのかと思います。親は家族とは普通に喋れるし、普通に生活は出来ているからたいしたことはないし人生であることと言っていますが、自分にはそんなたやすい悩みとは思えないし、たやすい悩みなら何年間もこの症状に悩まされてはこないと思います。だからこそ、自分と同じ境遇に置かれ、それでも対人恐怖症を克服された方にお聞きしたいです。自分が対人恐怖症を経て、何が最も対人恐怖症に対して効果的でしたか。どんな治療が良いのでしょうか。この答えは対人恐怖症に悩み克服された方だけにお聞きします。

  • 対人恐怖症の親のもとで成人された方、子育ての意見をお願いします。

    対人恐怖症の親のもとで育った方、子育ての意見をしていただけないでしょうか。 私は対人恐怖症です。うつ病も再発したりします。今、子供が欲しく、いろいろと調べています。対人恐怖症の親御さんからの立場の意見は、いろいろなサイトを見つけ勇気づけられましたが、今度は子供の立場からの意見をたくさん聞きたいと思いました。 生まれながらにして不利な状況をどう乗り越えて行ったのか、忘れられないトラウマになっている出来事、親にして欲しかったこと、逆にやってもらってうれしかったこと、悲しかったことなど、なんでもいいので教えてください。 国際結婚ですので、生まれればわが子は3つの祖国を持つことになります(英語圏に暮らす移民どうしの夫婦、夫はイスラム教徒)。対人恐怖症の母親のもとで、彼/彼女が成長したときにぶつかるであろうアイデンティティ・クライシスを乗り越えることができるかも心配です。 子育てに正解はなく完璧な親などいないことはわかっています。 でも、まだ見ぬわが子と対話をするつもりで真剣に意見を聞かせていただきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

  • 進学先を間違えた・・・。

    こんな質問していいのか分からないのですが、どうしても分からないので質問させて頂きます。 私は保育士になりたくて専門学校を選んだのですが入学式に出席して学内オリエンテーションにも出席しました。 ココまでは良いのですがもうみんなオリエンテーションで友達が居るのに私だけ出来ません。 自分から話しかける勇気がありません。 自分が悪いのは分かっています。 被害妄想だって・・・。 でも嫌われると思うので(イメージしてしまうので)怖いのです。 こんなんで学校やっていけるか分かりません。 それに先生にも迷惑掛けると思うし・・。 元々対人恐怖気味だったので無理せずに通信制に移行しようかと内心思っています。 親も納得しています。 「無理するな」と言ってくれますが・・・。 でもココで逃げたら一生保育士にはなれないんじゃないでしょうか。 今は辛くてもすぐ辞めるなんてダメですか? 宿泊オリエンテーションも一人浮いてしまったらという想像しかないので怖くて仕方ないです。 相談する人もいないし、先生に悩みを話してしまいました。 きっと変な人だって思われていると思います・・・。 やめないで頑張るべきですか?

  • 一人っ子の男の子って、気が優しくて気が弱い?

    最近、小学生の子供を持つ ママ友達の子供の悩みを聞く機会が多いです。 特に、一人っ子の男の子の悩みです。 3人同時期に悩みを聞きましたが、 気が弱いことによる悩みでした。 友達に意地悪されるけど、言い返せないで家に帰ってきて泣く。 先生の厳しい指導をまじめにとらえすぎて、不登校なりかけなど、 人に厳しくされることや意地悪などに対して、とても弱い気がします。 母親はみんな、フレンドリーで誰とでも仲良くできるタイプの人たちです。 なので、子供が悩みを打ち明けると、一生懸命で、 どのお母さんも学校に連絡して、解決の道を作ってあげています。 たとえば、意地悪をされて泣かされて帰ってきたことを 先生に連絡して、先生が意地悪をする子に指導をして、 一旦は意地悪は収まるのですが・・・。 結局、意地悪をする子は、どういうわけかまた弱い子に対して 強気になってきます。 子供自身は自分で強くなって解決したわけではないので、 また同じように意地悪されたとお母さんに訴えるようです。 先生の指導で学校に行き渋るようになった子も、 お母さんが学校に出向いて、改善を求めたそうですが、 結局、子供は学校に行き渋るのがなかなか改善しない様子です。 子供を思うがあまりに、お母さんが悩んでいる子供を助けたくて 一生懸命になっても、 子供自身が何も自分で解決していないので、繰り返すのです。 これは、一人っ子の男の子の特徴なのでしょうか? そういう弱さもいつしか強さに変わっていくのでしょうか? 私としては、お母さんが手を出しすぎてる気もするのですが・・。 私自身は男の子二人いますが、 家の中でケンカをすると、それはそれはすごいのですが、 あんなにケンカしたのに仲直りも早く、いつのまにか 仲良くはしています。 でも、家の中のケンカがうるさすぎて、私もカミナリを落とします。 そんな毎日にほとほと疲れた時もありましたが、 一人っ子の男の子の悩みが、優しいが故の悩みなので、 やっぱり兄弟喧嘩は大事なのかなとも思うのですが・・。 大きくなると、一人っ子も、兄弟いる子も そんなにかわらなくなるのでしょうか?

  • 最近大事な親友とすれ違っている気がします。

    こんにちは 私には、小学校のときから10年間付合っている本当に大切な親友がいます。 私たちは本当に仲がよく、お互い全然気を遣わず、会いたい時にあって、ただお互いがそこにいるだけで退屈しないようなそんな関係でした。…少なくとも私はそう思っていました。 私は彼女とだったら大人になって一緒に旅行にいったり、もし一緒に住んでもきっと楽しいんだろうなと、 二人の関係がずっと続くと思っていました。 ですが今年になって、私が通っている高校で色々なことがつみかさなり(彼女と私は違う高校です)、軽い(?)対人恐怖症になってしまったんです。 最初はその問題の相手に対してだけだったのですが、どんどん悪化して、彼女と会うのも怖くなるようになってしまいました。 もちろんそのことは彼女にはメールで話しましたし、そのときはすごく心配してくれて、それから毎日欠かさず電話をくれるようになりました。でも電話をもらっても怖くてなかなか出られず、また出たとしても前のように上手く喋れず、ぎこちない反応しかできなくて、いつもなきそうになりました。このままこういう反応しかできなかったら、彼女に嫌われてしまうんではないかと必死に話しましたが、できませんでした。 それから4ヶ月ほどたって、少しはうまく話せるようになったのですが、やはり去年までと同じようにとはいかず、恐怖心も全然薄れていません。 そのせいだと思うのですが、最近彼女の私に対する話し方がだいぶぎこちなくなってきていて、前はよくきたメールもこないし、電話もきません。 メールをしても、3、4通で切られてしまいます。 私といても楽しくなさそうだし、…あまり、笑ってくれません。 私は、今でも彼女が大好きです。 彼女と昔のように一緒に遊びたいし、他愛もない話で盛り上がりたいし、メールとか電話もしたいです。 でもどうしてもその気持ちが表せないんです。 声とか、表情が緊張してしまうんです。今彼女のことを考えると、心が苦しくて悲しくなります。 私は彼女に嫌われてしまったんでしょうか? 10年の絆を取り戻すことはできないのでしょうか? 悪いのは全部私で、彼女は何にも悪くないんです。 …どうしたら、また私を好きになってくれるでしょうか? もう無理ですか? できれば、アドバイスをお願いします

  • 対人恐怖症

    はじめまして。僕は対人恐怖症です。人に話し掛けるのが恐く緊張してしまいます。最近は、家族にもこのことを話し、少し楽にはなりました。でも家族は対人恐怖症のきつさをわかってくれません。自信がないだけと言われ、みんなこういうことがあるとも言われました。しかし、自分が悪くなったのは、周りに自分のような悩みを持っている人が自分しかいなくて、更にそれが不安になったからでもあります。最近インターネットで対人恐怖症のことも調べ、自分の過去の何が原因でこうなったのかもわかってきました。だからこそこのままにして置きたくはないのです。早くこの自分の無意識に起こる症状を治したいです。だからこそ、お聞きしたいです。これは対人恐怖症を克服されたまたは治された方、闘っている方だけにお聞きしたいです。どうやってこの対人恐怖症を治されましたか。また治していますか。どの病院やどんな治療法が最も効果的でしたか。今までの経験から教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 対人恐怖症になり人に気をつかう自分に困っています

    鬱になって引きこもってから対人恐怖症になってしまい人と話す時に変に気をつかうようになってしまいました。昔はそんなことなかったのですが・・。 そのせいか、人間関係もギクシャクしてしまい言いたいことも言えず心から笑えることがなくなりました。どうすれば、自分らしく自分を出せる生き方ができるでしょうか??教えてください。

  • 病気でしょうか?

    20代の男です。 今、心療内科などに通院した方がいいのか悩んでいます。もし薬などで改善されるのなら、がんばって一歩踏み出してみようと思ってます。 これは性格なので一生治せないのか、それとも病気の可能性があるのか知りたいです。 ・集団で会話することができません。 ・自分から会話に入ることができません。話し掛けられれば相槌、愛想笑いなら可能です。少し無理をしているので頭痛が起きることがあります。 ・絶対に無理!というわけではないのですが、少し恐怖心があるので、たくさんの人が集まるところは行きたくありません。 ・リアルでは内気な性格でもネットでは普通に振舞ってる人もいるみたいですが、ネットの中であっても対人恐怖、人見知りなどあります。チャットしたことがあるのですが、自分の性格が見破られてしまいそうで恐くてなかなか会話できません。 ・対人恐怖などの悩みをもってる人同士の会話ならがんばれそうですが、普通に生活できている人とは恐くて会話できそうにないです。 ・外見にコンプレックスがあるので馬鹿にされてないか、周りの目をいつも気にしてしまいます。 ・会話したくても、変な奴だと思われそうで踏み込めません。 ・電話するのでも少し恐怖があります。 うまくまとめられませんでしたが、とにかく、人付き合いがすごく苦手です。 薬を飲めば、気持ち的に楽になったりするのでしょうか? 病院に行くべきことなのか悩んでいます。

  • 治したいという意思

    対人恐怖症で悩んでいます。対人恐怖症で悩むようになってから一時期は治す事を諦め、人目が気にならないようにもっと格好良くなろうなどと考えファッション雑誌なんか見て勉強しようとしていましたが、派遣のバイトで大阪に行き、人の多さに驚き「いくら見た目を磨いても自分はここを堂々と歩く事はできないだろう」と思い、ちゃんと向き合って治そうと思いました。 治す方法を調べているときにここの掲示板でいろんなヒントを得ました。「カウンセリングは自分と向き合う作業。カウンセラーがあなたを治すのではなく、あなたが自分自身を治す」まさにそうだと思います。今自分がお世話になっているところも同じ様な事を言っていました。 しかし、今の自分は「自分で治す」という意思に欠けています。(お世話になっているところからも少し意思が弱いんじゃないかな?といわれました。)「自分は神経症だから、対人恐怖症だから、人と会うのが嫌、辛くなるから」と心の中で弱音を吐いています。周りには自分が対人恐怖である事を告げていません。なので自分の悩みを知らない人に「甘えてる」などと言われると辛いですが、自分から見て自分は甘えていると思います。ここの掲示板などを見ていても自分と同じ悩みを持っている方と自分を比べると、今の自分の置かれてる状況はさほど苦しくはないかなと思います。 「治したいという意思」を強く持つにはどうすればいいでしょうか? 長文&わかりにくい文章すいません。

  • カウンセリングを受けるか悩んでいます

    読んでくださってありがといございます 20代、対人恐怖、適応障害で通院しています。 子供の頃、家庭内がごたごたしていてかなり傷ついた思い出があります。 特に思春期の頃が苦しく、その辛かった日々を時々思い出してまた苦しくなります。 もともと極度の人見知りなのですが、その頃から対人恐怖が強くなり、学校も休みがちになりました。 どこにも逃げ場所がなくて辛かったです。 現在は、親も悩んでいたということがわかり、恨む気持ちはありません。感謝しています。 でも時々思い出して、親のせいだと思っていた頃に気持ちがシンクロしてしまいます。 最終的に自分が悪いと感じてしまってつらいです。 主治医は、カウンセリングを受けてみては?と言います。 ただ、今は親を恨む気持ちはないし、掘り返しても辛くなるだけかもしれないと思うと怖いです。 また、親にも知られたくありません。家族のことで悩んでいたことがわかったらきっと傷つきます。 家庭内は穏やかなので、私一人で心に波風を立てるべきではないのかも・・・ 対人恐怖の症状は、服薬で軽くなりました。でもそこから一歩が踏み出せなくて、何かすべきではとも思います。 どうするのが一番いいでしょうか。