• 締切済み

高校野球!!

高校野球!! 僕の高校の野球部は今年3回問題行動があって、その理由がタバコや飲酒で 高野連に報告して野球部は問題行動があった度に連帯責任でボランティア活動をしていて 次野球部が問題行動をしたらどうなると思いますか??出場停止ですか? 最近友達から聞いたんですが 3年生の野球部(A先輩)が1年生を殴ったらしくて、殴られた後輩に聞いたらほんとに殴られた と言っていてこれは先生に言うべきでしょうか? またA先輩はタバコを吸っていて、まだ見つかってません。 これも先生に言うべきでしょうか? それとも県の高野連に電話したほうがいいですか? A先輩はいつも調子にのっていて2年生からとても嫌われています。 なので僕はA先輩のことを言いたいんですがどう思いますか? クラスのみんなは先生か高野連に言ったほうがいいと言っていました。 あと先生か高野連に言う場合、いつ言えばいいと思いますか? (例えば、夏の大会1週間前など・・・)

• 野球

みんなの回答

• aegis222
回答No.2

今日日、連帯責任なんてなりません。本人がメンバーから外されるだけですみますよ。あかんものはあかんのです。

• norikhaki
回答No.1

あなたは野球部員ですか? その程度の話なら学校の先生、顧問の先生に話をしてください。 あなたが高野連に連絡したことにより A先輩以外の部員の野球にかける情熱を無にする可能性ありますけど? また、無にした事にあなたは耐えられますか? 耐えられるならどうぞ連絡してください。