• 締切済み

私は、警察署のとなりの建物で働いています。大規模警察署です。

私は、警察署のとなりの建物で働いています。大規模警察署です。 たぶん、所属している警察職員の方は400人ぐらいはいると聞きました。 できれば、警察官の方とお知り合いになりたいのですが、何か良いアドバイスありませんか? みなさんのアイディアを真剣にお聞きしたいです。 パトカーでパトロールから帰ってくる警察官の方はたまに見かけますが、その警察署周辺では一般の人の出入りの方が多い気がします。 警察の人ってどこでお昼食べたりしているのでしょうか? (ちなみに周辺にはコンビニ、ファミレス等は車で行かないといけない距離にあります。) 内部事情に詳しい方がおりましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.1

それは特定の気になる人がいるということ? もしくは誰でもいいから、という感じなのでしょうか 私の母は生命保険セールスレディしてまして 警察にもセールスに行ってたので?知り合いというか仲がいいとか、 そういう話は聞きました 出入りしてる生保おばちゃんを見つけてお近づきになるとか… あと、大きい警察署なら多分食堂があるのでは? 一般人も利用できるところもありますよ 全部がそうなのかは、分かりません ネットで調べてみては? http://r.tabelog.com/yamaguchi/A3506/A350601/35001286/dtlrvwlst/ http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1019522/

mickymice3355
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 特定の人と言うよりは、私の職場に若い人がまったくいなくて、どなたか若い方と知り合いたいなって 感じなんです。 警察出入りの生保レディの方は仲いいってよく聞きますよね。 でも、免許の更新とか一般の人も出入りが多くてどの方が生保の方かわかりませんです。 食堂は調べてみます!!

関連するQ&A

  • 警察官がパトカーの中で警帽を被ってるのは何故?

    パトロール中の警察官は、パトカーの中で帽子を被っています。 車の中なので脱いでも構わないような気がするのですが、何か決まりでもあるのでしょうか? 派出所などの建物の中では脱いでいるので、職務時間中でも被るべき時と脱いでいい時があると思うのです。 どうでもいい質問で申し訳ないですが、知ってる方がおられましたら教えてください。よろしくおねがいします。

  • パトロール中の警察官がマスクをしていることについて

     救急救命士さんは出動の際に、病人やけが人からの感染防止のためにマスクをすることが推奨されていると思いますが、警察官についてはどうなのでしょうか?  といいますのも、最近パトカーでパトロールしている警察官の方たちはマスクをしている人が多いような気がするからです。私がみた警察官たちがたまたましていただけだったのでしょうか?  そこで、  1)警察官のパトロールの際にはマスク着用が義務付けられている(あるいは推奨されている)のか。  2)もしそうだとしたらその理由は何か? につきましてどなたかご存知の方教えてください。

  • 警察官に

    以前、警察官の方に駆け付けて頂いて来られたうちの1人に一目惚れをしました。 名前もわからなかったので、すぐに忘れるだろうと思っていたのですが…。 パトカーを見る度に、あの時の人が乗っていないかと探してしまいます。 もしかしたら名前が聞けるかもと思い最寄りの警察署にお礼が言いたいのでと電話してみたのですが、所属されている署は判ったものの名前は聞けず、お礼も伝えて頂く形になりました。 これ以上は、どうする事もできないですよね(-_-;) 何かいい案ないでしょうか…。

  • 空き巣 警察

    空き巣に入れても、警察に通報しても、結局のとこ、話をきいて周辺のパトロールを強化するだけ。しかも、お金は戻ってこない。なんで、警察の方はもっと、犯人を探したりとかしてくれないのでしょうか?

  • お隣の建物が解体されます。

     よろしくお願いします。  私の建物の隣の倉庫が今度取り壊されて、建売住宅になるそうです。それでその建売業者が説明をするために私と会いたいとのことでした。  そこで、その業者と話し合いをする際に留意することを教えていただきたいのです。どんなことでも結構ですので、何かありましたら教えて下さい。  よろしくお願いします。    どんなことがあるのか私では予想もつきませんが、  例えば、境界線のこととか、      日照権のこととか(うちは西側です)  また、私の方は仕事の都合上、人の出入りが多く、  少々騒がしいのですが、それはその建売を買われる人に 説明してくれるのか心配です。後々にトラブルになるかもしれませんし...  とにかくよろしくお願いします。    

  • 素朴な疑問?

    街をパトロールしてくれているパトカー。 あれに乗っている警察官は何課に所属しているのでしょうか?事件でも緊急出動するのだから交通課では無さそうだし、生活安全課?

  • 警察の出動人数

    ファミレスで酔っ払いが騒いで居たのですが 最初は警察官2人だったのですが10分もしないでパトカー3台、警察官も 5,6人は来ていました。 周りは早く連れ出せよなんて雰囲気でした ただの酔っ払いにどんだけ警察官来るんだよって思ったんですが なんで警察はこんな事件でもないのに無線で応援呼ぶんでしょうか? 結局、後から来た階級が上であろう人と話して退店させられてました。 2人で対応できんものなんですか? なんか応援呼ぶとか決まりはあるんですか?

  • 怖い出来事・ヤーサン?警察?

    コンビニの駐車場で車を止めて、車内でお茶を飲んでボーッとしてました。前方には某ファミレスの駐車場が見渡せて、人が中に入っていくのが見えます。そこに1台の車が僕の周りを2回ほど通りました。運転手は菅原文太の若いころみたいな人。一瞬、本職かマル暴担当の刑事と思いました。その人が、これまた怪しげな職業の人(その人はYに入りました)と車越しに話した後、僕のところまで車で来て「オタクは何?内偵の人?」と聞かれたので「は?」というと「警察?」僕が驚いて「違いますよー」というと「オレは携帯忘れたから連絡出来なかったって言っといて。関係ない人だったらいい。」と言われました。「はい。わかりました」で話は終わったんですが、あれは本職か警察か今でも気になるのでどっちか分かれば教えて下さい。内部秘密はふれないで結構です(当然ですが)

  • 警察のこと

    警察のこと よく市街地に行き、特に週末の夜に行くのですが、国道沿いの駐停車禁止区間にかなりのタクシーが客待ちをしています。 片側2車線ですが邪魔ですしなにより危ないです。 どうしても宅配便だったり緊急で一時的に停まるのは許せますが何食わぬ顔で停まってるのが許せず、何度も警察に通報したんです。 最初の時は県警に連絡し、「うちは管轄外なので○署にお願いします」と言われ、そこにかけると「おっしゃることはわかります。確かに違反です。」と事務的な対応で、なんとかしましょう的なことを言ってましたが何にも変化はなく、日にちがたってからまた通報し、気がついたら4人パトカーに乗って、降りずにスピーカーで「路上駐車はやめましょうね」みたいなことをやんわりと言ってるだけでした。 タクシーの事情もわかりますし、運転手が乗っていれば道交法では厳しく取り締まれないんでしょうか? 確かに警察みたいにいろいろ取り締まる組織がないと秩序が乱れますし、事故の時などはお世話になりますしちゃんとしている方もいますがどうも警察に対して悪いイメージしかなくパトカーを見るだけでイライラします。 暴力団や暴走族は取り締まらない癖に隠れて違反の取り締まりをしたりいきなり大人数でスピードガンを構えてイベントでもないのに道路を渡る通行人を誘導したり「ちゃんと僕らは職務を全うしてますよ」と白々しいのですがみなさんはどうですか? 一度怖い人に絡まれたときも年配の方はやさしく、しかし若い人は「もう勘弁してくれよ、帰りたいよ」という顔。 事件が起きて末尾のナンバーの一致する車に停まってもらってますと言われ、出入りのしにくいところで、香水のにおいを酒と間違われ「あれ?アルコール飲んだのかな?」とか、さんざん取り調べといて「あ、じゃあ気をつけてね」と言っただけで、礼儀もくそもないなと。 「タメ口って、友達ですか?」・・・。 もっとちゃんとしてほしいです。ご意見などお聞かせください。 警察は大嫌いです。 

  • 警察官やってて良かったことは?

    日本全国28万人の警察職員の皆さんへの質問です。 この仕事をやってて良かったことは何ですか? 部署はどこでも構いません。事務の皆さんもどうぞご回答ください。よかったら本庁,本部の皆さんやサッチョウの方も。大歓迎です。 回答の際に現在の所属部署も答えていただけると有難いです。 例)・・・が良いところだと思います。    警務課所属