• 締切済み

私は、警察署のとなりの建物で働いています。大規模警察署です。

私は、警察署のとなりの建物で働いています。大規模警察署です。 たぶん、所属している警察職員の方は400人ぐらいはいると聞きました。 できれば、警察官の方とお知り合いになりたいのですが、何か良いアドバイスありませんか? みなさんのアイディアを真剣にお聞きしたいです。 パトカーでパトロールから帰ってくる警察官の方はたまに見かけますが、その警察署周辺では一般の人の出入りの方が多い気がします。 警察の人ってどこでお昼食べたりしているのでしょうか? (ちなみに周辺にはコンビニ、ファミレス等は車で行かないといけない距離にあります。) 内部事情に詳しい方がおりましたら教えて下さい。

みんなの回答

• kaiyukan
回答No.1

それは特定の気になる人がいるということ? もしくは誰でもいいから、という感じなのでしょうか 私の母は生命保険セールスレディしてまして 警察にもセールスに行ってたので?知り合いというか仲がいいとか、 そういう話は聞きました 出入りしてる生保おばちゃんを見つけてお近づきになるとか… あと、大きい警察署なら多分食堂があるのでは? 一般人も利用できるところもありますよ 全部がそうなのかは、分かりません ネットで調べてみては? http://r.tabelog.com/yamaguchi/A3506/A350601/35001286/dtlrvwlst/ http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1019522/

mickymice3355
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 特定の人と言うよりは、私の職場に若い人がまったくいなくて、どなたか若い方と知り合いたいなって 感じなんです。 警察出入りの生保レディの方は仲いいってよく聞きますよね。 でも、免許の更新とか一般の人も出入りが多くてどの方が生保の方かわかりませんです。 食堂は調べてみます!!