• ベストアンサー

母が交通事故で意識不明になって一月ほどになります。

母が交通事故で意識不明になって一月ほどになります。 休みのたびに病院に行っていますが、遠方なため交通費だけでも10万を超えています。 事故当時は会社も休み、数日ビジネスホテルにも泊まりました。 このような費用は相手の保険会社にどこまで請求できるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppp4649
回答No.4

ANo.2 相手の方は任意保険に入られてるのでしょうか。 過失割り合いで、揉めてないのでしょうか。 事故の相談先は充実しております。 近所の役所では定期的に無料弁護士相談を開催してる場合もあります。 問い合わせれば分かると思います。 日本弁護士協会が行っている無料相談もあります。 http://www.n-tacc.or.jp/index.html 法テラス http://www.houterasu.or.jp/ 他には有料の所ですと、「交通事故」と弁護士や相談などなどの組み合わせで検索をすると沢山出てきてます。初回無料という所もありますし、本を出してる人弁護士さんもいます。一度面会して、じっくり耳を傾けてくれる方を選ばれると良いかと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

領収書等を全て揃えて保険会社に請求したい旨相談してください。 保険会社で相当と認められるものが請求できます。金額では決まりません。

• ppp4649
回答No.2

事故の相談先は充実しています。 無料弁護士相談もあります。 正当性が認められれば、お金は請求出来ると思うのですが・・。 有料相談ですと事故を専門にする行政書士も知識が豊富です。 海外にいる娘が看病の為に帰国するお金は認められるようですが、今回はどうなのでしょうね・・。

1692
質問者

お礼

ありがとうございます。あなた様も同じように肉親が事故に遭われたようですね。お気持ちお察しいたします。 無料の弁護士相談もあるとの事なのでネットで調べてみますが、もしよければ調べる方法を教えてください。

• g0taw
回答No.1

本当に、よけいなお世話かと思いますが、 お金の事より、お母様が意識を取り戻してくれる事を、まず先に考えてください

1692
質問者

補足

言葉が足りませんでしたが、母は脳死状態で病院に運ばれ、現在は人工呼吸をしてます。毎日のように話しかけたり、好きだった演歌を聴かせたり悔いの残らないように、手は尽くしています。病院の先生からは高齢なので心臓も弱まって来ているため、心臓が停止した時点で、その後の処置は尽くしても無理でしょうと告げられています。なので、できる限り足を運んで会いにいきたいと思ています。それしか自分にはできないので。