• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:主人の不倫発覚後その後話し合い、夫婦仲良く毎日を過ごしています。)

主人の不倫発覚後の夫婦関係とは?

このQ&Aのポイント
  • 一年以上バツイチ女性との不倫が発覚し、落ち込んだ妻。しかし夫婦は話し合いを重ね、仲良く過ごすようになった。
  • 主人の怪しい行動が原因で不倫が発覚。夫は自分に好意を抱いてくれなかったと感じ、寂しさから不倫関係になったと話す。
  • 夫婦は別れを決意し、不倫相手との連絡を絶とうとするが、女性から執拗な電話がかかってくる。妻は不安を抱えている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aivi3330
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.3

>辛く、手が震えて胸が苦しかった。 そうゆう時って、自分でもビックリなくらい本当に手が震えるんですよね。 しかし、旦那様があなたの事が一番大切だと気づき相手に電話口でそこまで言ってくれたのを読んで嬉しかったです。(ソコまで言えない男が世の中多いので…気持ちいいくらいです。) しかし、何度も何度もかけてくる相手はすんなり引くと思えません。 何度も何度もかけてくる精神状態はいきなり雷に打たれたような、いきなり事故にあったような、何がおこったのか分からないというパニックの状態だからです。 大人げないかもしれないし、相手の声を自分の記憶にとどめたくはないけど私だったら電話で相手に2度と会わないよう、連絡しないように、縁を切ってと言うと思います。 で、もちろん慰謝料請求しますと言うと思います。 出るとこには出るということをしないと相手はいつまでも亡霊のようにウロウロするような気がするからです。

bumpoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身、主人がきっぱりと私の前でそう言ってくれた事がとても嬉しかったです。 本当に反省しているんだなとわかりました。 実は、電話の最中相手が泣いている様子で黙っているから私が一度電話を取り上げ たんです。けど、ここで私が出たらパニック状態に水をさすようなものだから・・ とやめたんです。 何日か様子をみて、相手の女性がまたなんらかの方法で連絡をしてきたら、そのときは 私がきっぱり言うつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • drugger
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.6

相手の女性としては、あんなに自分を必要としてくれたのに、どうして今更勝手な ことを…という気持ちなのだと思います。 文面を見る限りだと、おそらく、女性は精神的にかなり追い詰められています。 関係を戻そうとすることで頭がいっぱいで、ほかに何も見えなくなっていると思います。 なので、まずはその女性を冷静な気持ちにさせることが肝心だと思います。 そのためには、ことをもっと大ごとにしてしまうことです。 といっても、慰謝料請求はあまり意味がないでしょう。 配偶者から性的関係を拒否された末の不倫は、慰謝料が減額されるからです。 旦那様のご両親、できれば相手の女性のご両親も引っ張り出して、大勢での 話し合いに持ち込んでみてはどうでしょう? そうすると、女性の気持ちとしても、ことがあまりに重大になってきて、少し 冷静になるのではないでしょうか? また、女性の話を聞く人が増えることで、女性が一人で思いつめて妙な行動に 走らないよう予防線にもなります。 電話を着信拒否にし続けていると、女性がどんな行動に出るかわかりませんよ。 自宅に押しかけてくる前に、上記のように女性を一人きりにしないよう対策を 取ったほうが、質問者様のためにもなると思います。

bumpoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の女性がどのような方なのかわかりませんが、このまま そうですか・・・と引き下がるようにも思えなくて。 少し様子をみて、なんらかの方法でまだ主人に連絡をとって くるようなら、そのような対策をしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dduster
  • ベストアンサー率13% (33/253)
回答No.5

不倫はいけないことですよねー (別に批判しませんけど) 旦那さんが相手女性に金品を与える過程で色々な話しをしていると思うのですよ。 子供の遠征費を出したりするようなら 何か将来的な約束とかね。 相手はバツイチ子連れなんですから、旦那さんは精神的なよりどころになっていた訳でしょう。 旦那さんからしたら不倫の火遊びで終わる話でも相手女性からすれば将来を見据えた恋愛でしょう。 その辺をキレイにしておかないと後で大きなしっぺ返しが来ることにもなりませんか? 奥さんである質問者さんが行動を起こす前に旦那さんがしっかり別れて来るのが先決じゃないですか。 思いつめた不倫相手が殺傷事件でも起こしたりしないよう 上手にやってくださいね。

bumpoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主人としては、電話できちんと話しもうこれで終わりだ!と 思っているようですが、やはり会ってきちんと言うべきなんでしょうか。 もしも!を考えて、大変な事にならないようにしばらくは様子をみて また相手の女性が主人に連絡とろうとしようものなら、私も含めてきちんと 話し合うべきかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

相手の女性、何か勘違いしてるんじゃないでしょうか? 自分の立場が判ってないのかな? 質問者様が一度電話すりゃ済むと思いますヨ。 「今後一切連絡するな。もしその約束を破ったら、慰謝料請求する」とだけ伝えたら? それでも連絡すれば、ホントに弁護士に相談して、慰謝料請求すりゃイイです。

bumpoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだしつこく主人に連絡をとろうとするようなら、私が出ていくつもり です。 ここは気持ちを強くもって、いかないといけない・・・ですよね。 頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

直接話すのはやめましょう。お互いに感情的になりますから。 ご主人は相手にはあなたの悪口ばかり言っているはずです。そして相手を愛しているとかも・・・ あることないこと言って不倫してたのですよ。 そんなことを相手の女性に言われたら、あなただって正常ではいられません。 あなたの気持ちとしては相手の女性が一番に悪いとお思いでしょうが、他人からすればご主人が一番悪いのです。 夫婦でいながら、直接対話もせずに思い込みだけで不倫したとお思いですか? 残念ながら違います。 電話だけで切れると思いますか? それも違います。 優柔不断な方のようですから、相手が泣き落としにくれば、また元の不倫関係になるでしょう。 そして、今度はあなたにも責任があります。中途半端に許したのであればね。 相手を徹底的に排除しなければ、問題の解決は無理でしょう。 そしてその時にご主人がどういう行動に出るか?で将来も決まるでしょう。 相手を擁護するようなら・・・無理でしょうね。 許したい、やり直したい気持ちは分かりますが、ココで心を鬼にして対処しなければ、結局はまた苦しむのはあなたです。 浮気した人は『自分を信じてほしい。もう絶対に辛い思いはさせない。』と必ず言います。そして繰り返す人はたくさんいるのが事実です。口だけなら何とでも言えますから。 第三者に相談してでも相手に慰謝料を請求し、二度と近づかないと誓約書を書かせ(ご主人には離婚届に判をもらい、あなたの親とかに保管してもらいます)排除します。 もちろん、ご主人の携帯は解約し新規でとった携帯の暗証番号等は全てあなたで管理し、通話記録もとれるようにします。 ココまでしなくても。。。と言う位までします。 そうしなければ、あなただって「また浮気してるんじゃ・・」という疑心暗鬼が消えませんから。 追い詰められた男は、本性を現します。すべてあなたのすることを受け入れられるようなら、やりなせるでしょう。そうあって欲しいですが・・・

bumpoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです!一番悪いのは主人なんですよね。相手の女性もある意味かわいそうなのかも しれません。 あいまいな関係を続けて、その気にさせて電話でサヨウナラ・・では簡単に終わるわけ ないですよね。 仕事の関係上、携帯番号を変える事は難しいのでできませんが。きちんと終わらせなければ きちんとしなくてはいけないんですよね。 いろんな方のアドバイスを読み、私なりに考えてみたいと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.1

あの・・・携帯(もちろん番号も)をかえたらどうなんでしょうか・・・・? 替えれない事情でもありますか?

bumpoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯変えれたら一番なんですけどね。 自営業で、この番号でうん十年きてますので、どうしても変える事ができないんですよ。 知らない番号からかかってくることも当たり前なので、別の番号からかかってきたら 拒否のしようがなく..。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人が不倫。夫婦のやり直しについて

    主人が不倫をしていました。同じ職場の既婚者の女性と昨年の年末から数回関係を持ってました。 他に好きな人ができた、離婚を考えている、私を裏切っている事が辛いと主人の告白で発覚しました。一週間後相手のご主人にも関係がばれ色々現実を思い知らされたのか、数日後考え直し相手とは別れてくれました。 その後、私も悪い所を反省し、主人も反省している様子も伝わり夫婦生活も復活し家庭にも笑顔が戻って来ましたが、まだ同じ職場で働いているという事、仕事の都合でケータイの番号とアドレスをいまだに登録しているという事、相手女性の夫婦関係も不安定で離婚前提で別居する事になったという事…。 先日不安はピークに達し、今まで見た事のない携帯の履歴を見てしまいました。すると相手の女性に一回ほど電話していた事が分かり、電話していた事を知ってしまったからには黙っておげす、泣きながら携帯を見てしまった事を打ち明けました。電話の内容は仕事の事だから心配ない、と言われ、私ももう携帯など見ない、だがアドレスだけは消して欲しいと切々と訴え、消してもらいました。 主人も携帯を見たくなるのような事をしたのだからしょうがないとは言ってくれましたが、正直ショックだったと言われました。 どうやら今回の件で、私から気持ちが少し離れていったようです。夫婦生活もあの一件から数日ありません。 主人の浮気が只の浮気なら夫婦関係を必至に取り戻そうと、主人も私の責めを受け止めてくれるのだろうけど、本気だった為、主人を責めても、疑う気持ちを軽くするため色々お願いしても無意味で気持ちが離れていくばかりだという事を思い知らされました。 今朝は私の気持ちを察してか、主人が抱きしめてくれました。 私は大切な存在だと言ってくれました。 もう一人子供ができたら~などの話しも主人から出るのでまだやり直そうとしてくれていると思います… 恐らくはもう同じような事をすれば主人とは終わってしまう、もう疑う言葉は言わないと自分自身に誓いたいのです。 今はなるべく笑顔で、責めたり疑ったりする発言さしないよう頑張っています。 しかし、浮気されたのは自分なのに言いたい事も言えない事に対し怒りや情けない気持ちで一杯になったり、もう駄目かもしれないという不安にかられ落ち込んでしまい、一人になると何もする気がおきず涙が出てきます。 また同じ事を繰り返してしまいそうで、自分に自信が持てません。 同じような境遇の方、また乗り越えられた方、どう乗り越えようとしてらっしゃいますか?またどのように乗り越えてこられましたか?

  • 不倫発覚、証拠集めた後は…?

    2ヶ月前に主人の社内不倫が発覚しました。 私33歳、主人37歳、子供3歳、0歳。 不倫相手24歳です。 出産後、里帰り中より始まり、現在6ヶ月程不倫関係にあります。 主人は結構のめり込んでるようです。 私は離婚するつもりはなく、修復希望です。 発覚してから、主人にバレている事を言わず、興信所を使いラブホ出入りの証拠写真や、携帯メールのやり取り、写メを証拠として確保しました。 まだ発覚する前に、小さな喧嘩で離婚をほのめかしたので念のため。 発覚する前から家族に冷たくなり(特に私)、些細な事で喧嘩になってから、毎日飲みに行く(と言って会っている)、朝帰り、休日に出掛ける等をしていました。夫婦生活もなくなりました。 不倫の事実を知ってから、私が何も文句を言わないように過ごしていたため、少し家庭を見るようになり、私にも少し優しくなってきました。 毎日遅くなるのは仕事が遅いため、ごめんと。 証拠が揃って、弁護士さんに依頼し相手の女性に交際中止、慰謝料請求の準備が整った今、迷っています。 二人に痛い目を見せて、今後させないようにお灸をすえようと思っているのですが、主人に話す前に内容証明を送ってしまうか、主人に話してから送るなら送るか…。 主人と離婚したくない場合、主人の性格等もあると思いますが、どちらが効果的でしょうか。 もうここまできて、頭が混乱して考えがまとまりません。 経験者の方の体験談、ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 主人の不倫相手が別れてくれません。

    主人の不倫相手が別れてくれません。 主人は1年半くらいW不倫をしていました。私には子どもが2人。相手の女性には子どもなしです。1カ月ほど前、主人と私はもう一度二人でやり直すことを決め、主人じゃ不倫相手に別れを切り出してくれたようです。 が、その後も、執拗な彼女からのメール。「自殺」「妊娠」「流産」「身体の不調」色々な理由を付けては主人に迫ってきています。主人が彼女の元へ戻ると彼女は信じているようです。 主人も全く無視してくれればいいものなのですが、メールに返事を返してみたり、電話にでてみたりして、ズルズルと今に至っているようです。 どうしたら、彼女は主人の事を諦めてくれるのでしょうか。

  • 主人の不倫が発覚して3カ月が過ぎようとしています。 発覚後の夫婦関係の

    主人の不倫が発覚して3カ月が過ぎようとしています。 発覚後の夫婦関係のことで教えてください。 発覚後、話し合いの結果やり直すことになり、主人はすごく優しく接してくれています。 今までは、ちょっとしたことで不機嫌になる主人だったのが、あまり怒らなくなり、本当に悪いと思っているからなのかな~と思っていました。 でも、やり直すと言った後から、メールが続いていたという事実があり、問い詰めたら 「そういう縁の切り方が最善だった」と言い訳されました。 でも、それ以来主人が何を言っても本心に聞こえなくなりました。 今でも思い出して涙が止まらないことがあります。 私は主人には言っていないんですが、楽しそうにHする主人と愛人の動画をみてしまいました。 私は子供を二人産んでいます。しかも母乳で育てました(^^ゞ 相手は私の4歳年下で未婚です。 動画を見るとおっぱいも私より大きくてハリがありました。 出産経験があるかないかで締りも違いますよね? 最終動画は1年前でした。 不倫中は私とは回数は少なかったものの、普通にHしていました。 今考えると不倫中でも、ごまかすためか主人が誘っていたんだと思います。 私自身はやりなおしたいと思って頑張っているのですが、時々「おっぱいが小さい」とか言われ 比べられてるのかな~と思う時があります。 主人の優しい応対や、体に触れてくるのが本心なのかそうでないのかと考えてしまいどうしても 素直になれません。 それまでは普通にHしていましたが、不倫発覚後不倫のことを責めまくった後、 しばらく主人が最後までいけなかったことが続きました。 主人は「やる気満々なんだけど・・・」と言っていましたが、 私ではダメなのかと正直凹んで、私もやる気がなくなっています。 主人は家庭を選ぶとは言ったものの、私も色々思い出してつらいし、離婚してあげて自由にして あげたほうがお互いのためにいいのかなとも思います。 ただ、子供はお父さんっ子なんでそれがひっかかっているんですが・・・ そこで、不倫経験のある男性の方に率直にお答えいただければうれしいのですが。。 やはりH中に、体・SEXで不倫相手と奥さんを比べてしまうものなのでしょうか? 不倫後奥さんとできなくなってしまった方はいらっしゃいますか? 楽しいHを経験してしまった男性でも、この先一生奥さんとだけのSEXでやっていく ということは可能でしょうか? 時々、どうしても我慢できずに泣いて泣いて責めてしまうことがあるんですが、 うざいですか?(でも本当に癒えきってないんです(>_<)) 何年か後にまた同じ相手と不倫関係になってしまうことはあるのでしょうか? (次発覚したら離婚にはなると思いますが...) 不倫された奥様でこうやって信頼を取り戻したと言われる方がいらっしゃったら教えていただけると うれしいです。

  • 不倫中の主人との夫婦生活

    主人が職場の部下と不倫中ですが、発覚後も未だにお付き合いをやめる様子がありません。もちろん2人とも勤務先や私にもバレているということを知っています。 主人との修羅場も数回あったのですが、何度責めても無駄だということが分かったので出来るだけ家庭の雰囲気を楽しくすることと、私自身にも不倫の原因や非があったので自分磨きをしているところです。 ところで、やはりまだその女との関係もあるみたいで、(主人はもうしていないと大嘘をつきますし、2人だけの連絡用に新しい携帯電話も2人で購入したようです)夫婦生活も私が誘わなければ皆無です。 私が尽くしてもマグロ状態で最後までいくということもありません。フェラをしていると何度か大きくなりますが集中力がなくなるみたいで結局途中で萎えて「もういいよ」と言われてしまう始末です。(主人はまだ30代ですが)気持ちがまだ女の方にあるからそうなるのは重々分かるのですが少し寂しいです。 子供が小さい頃はハッキリ言って余裕がなく、夜の生活も多くなかったのですが(私としては断った記憶がないのですが、きっと夫婦生活に持ち込めない雰囲気があったのでしょう。それも不倫の一つの原因だと思います)今は少し私にも余裕が出来たのか、やはり相手にしてもらいたいです。 いい方法があればアドバイスをお願いいたします。

  • 数年の不倫が発覚した後の夫婦関係について

    夫が同じ女性と数年不倫をしていたのが発覚しました。 相手の女性が夫に別れたいと告げたようですが、我が夫は別れたくないといい相手女性宅まで押しかけていたようです。 不倫が発覚したので女性は私に謝罪しましたが、 夫は身に覚えがないの一点張りで、謝罪はなしです。 不倫は終わった形で離婚せず家庭は継続しています。 終わったものの私の中では忘れる事はできません。 色々な方の話を聞くと、 不倫(浮気)があったから前より夫婦仲が良くなったと言った方がいます。私にはこのように考える事ができません。 そこで質問させていただきます。 (1)実際に旦那さんの不倫(浮気)が発覚したことがある主婦の方、 不倫があったから夫婦仲が前よりもよくなったと感じる事はありますか? (2)夫婦仲がよくなったと感じるのは今でも続いていますか? (3)妻は自分なのだからこんな事ぐらいで家庭崩壊になったら相手女性の思う壺なので、相手女性に負けないように不倫発覚後も自分から積極的に夫と仲良くしようという気持ちになりますか? (4)数年の不倫発覚後、夫からの謝罪もないまま、今まで通り子供がいない時に夫婦でお出かけしたりできますか? たくさん質問してしまいましたが、 ご意見をいただけたらと思います。

  • 主人の社内不倫

    どなたかにアドバイス頂きたくよろしくお願いします。 結婚して8年、子ども2人いる主婦です。昨年8月に主人が社内不倫していることが発覚しました。その時の私の対応は相手の女性に連絡し、「主人と関係を続ける気はないもう関わらない」ということを電話口にて約束してもらいました。また主人にも私の目の前で相手女性に電話してもらい、「今後は仕事でのみの関係でお願いします」と言ってもらいました。 その言葉を信じ2人でやり直すと決め頑張ってきたつもりでした。 しかし実際は関係は終わってなく水面下で続いてたのです。相手の女性も「また奥さんから連絡がきても、何もないですよって言ってあげるから心配ないよ」とか、「もし会社にバレたら退職して一緒になりたい」とか、主人も「自分なりに一年間償ったら奥さんとは別れるつもりだから」などと社内メールでやり取りしていました。 私は二度も主人に裏切られたことで頭に血が上り、主人の直属の上司に相談しました。すると「2人をこのまま同じ職場にしておくわけにはいかないので、主人には勤務地を変わってもらうことになります」とのこと。また、上層部にも話をあげておくとのことでした。 私は勤務地が変わることを希望していたため上司の対応は有り難かったです。 しかし、ここまでやってよかったのかと今は自分の行為に疑問をもっています。 私がやり直していると思っていた間は夫婦生活もあり、もう一人子どもがほしいねなどと話したりしてました。 私の取った行動はやりすぎだったでしょうか? また私は舐められてたのでしょうか?

  • 旦那の不倫発覚、その後の夫婦関係について

    初めまして。 小学校1年生と、来年就園の3歳の男の子を持つ専業主婦27歳です。 9月に三年に渡る旦那不倫が発覚しました。 彼はその後相手女性と別れ(職場でのW不倫でした)、私と家族と一緒にいる事を選びましたが、相手女性と私とでメールをしているうちに、以前に他の女性とも不倫関係にあった事が発覚、二人の間に出来た子供を堕胎した事も含め、旦那もそれを認めました。 精神的に不安定になり離婚覚悟で実家に帰りましたが、結局迎えに来てくれた旦那と自宅に戻り、現在夫婦関係を修復しようとしている最中です。 旦那は仕事が忙しく、ほとんど自宅にはいないのですが、顔を合わせるとスキンシップをとってきたり、彼なりに関係を修復しようとしているのだと思います。 けれど私の気持ちがすっかりさめてしまい、彼のキスを受け入れる事が出来ません。 勿論セックスもです。 こんな事を言っては可哀想なのですが、気持ち悪いのです。 彼が不倫をしていた期間、私には切迫早産を乗り越え第二子を出産、新生児を抱えて上の子を幼稚園へ、第二子の入院、そして第三子を流産とたくさんの事がありました。 決して出来た妻ではありませんでしたが、いつも出来るだけの事はして来たつもりでしたし、不倫発覚までは二人で家の購入を計画したり、彼自身も私にうちは夫婦仲がいいよねと言ってくる様な夫婦でした。 旦那は元々女性関係が派手で、私と付き合った時も他に彼女がいた事を隠していました。 でもその彼女とも別れ、真面目に付き合って、そして今後も女性関係で私を悲しませる様な事はしないと約束して結婚しました。 けれど今回の事があって、気持ちがぽっきり折れてしまったのでしょうか。 彼との未来を想像すると、うんざりしてしまうんです。 今まであったまた浮気されたらどうしよう、という不安が消えて、ただただ離れたいと思う様になりました。 子供達はママ一番!ですが、パパの事も二番目にすきだとにこにこ答えてくれます。 そんな『パパ』と離婚する、という選択肢を今とても魅力的に感じてしまっています。 正直、旦那の元に返ったのは子供を抱えて離婚して、ひとりで彼らを育てて行く自信がなかったからです。 学生結婚をした私は、大学を卒業してそのまま専業主婦になった為社会経験が学生時代のアルバイトくらいしかありません。 けれど心療内科に通い、体調が改善して来るとふつふつと自立したい気持ちがわき上がってきました。 もともと下の子の就園に合わせてパートにでるつもりでいました。 甘い事を言っているのは百も承知で、このままお互いに淋しい思いをしながら夫婦を続けて行くよりも、夫婦ではなく子供達の父親と母親になって、今後はお互い違う人生を歩んだ方がいいんじゃないかと思い始めました。 こんな理由で離婚することをどう思われますか。 旦那の不倫が理由で子供がいるのに離婚するのは我がままでしょうか。

  • 主人が不倫 やり直すと決めてからの夫婦生活は?

    お世話になります。 主人が不倫をして、相手に子供ができ、別れて欲しいと言われましたが、夫婦でやり直すと決め、相手は堕胎し関係は終わりました。 不倫をしたのは主人ですが、話し合いのときに私が悪いと正当化され、不倫をしたことは悪いと思っているとは思いますが、立場が逆転してしまっているような状況です。主人も波があるのか、優しいときと、そうではないときがあります。それでも私は子供のこともあるし、まだ主人が好きなのでやれるところまでやろうと頑張っています。 夜の夫婦生活についてです。 主人は誘ってきません。私から誘って受け入れられるのか、主人はもうする気がないのか、もしくは悪いと思って誘えないのか、私もどうしていいのか悩んでいます。 話し合いをすればいいのは分かっていますが、勇気がでません。どんなことでもいいのでアドバイス頂けたらと思います。宜しくお願い致します。

  • 主人の不倫と本気

    主人の不倫に苦しんでいます。 発覚は昨年の夏でした。はじめは主人の携帯メールを見てしまった所から始まりました。何度も話をしましたが、主人に離婚の意思はないとのこてでした。相手の女性にも家庭があり主人と同じ職場だと言う事もありましたので、主人の離婚の意思はないという言葉を信じて関係を清算するのを待つことにしましたが、この間相手女性からのメールがそれまでよりも増えたように感じます。そして2ヶ月位が経った頃主人と女性が会っているのを実際に目撃してしまいました。この時は主人は相手女性とは別れることはできない。家庭などどうなろうと知らない。お前には愛情なんかない。と離婚だと言ってきました。私にはどうしても主人と離婚する気になれませんでしたので、やり直したい事を伝えました。しばらくは無視や蔑みの目で見られていましたがここ最近主人のそういった態度もなくなり休日には主人から出かけようと誘ってきます。手をつないだり、腕枕や膝枕。一見平穏な日々が戻ったかに見えますが主人と不倫相手の関係は終わっていません。いまだに携帯で、愛してるのなんだのと言っています。家庭を取り繕う事の出来る程度の本気の不倫ならこのまま知らん顔をしていようか。とも思いましたがこのままではやはり自分が苦しくなっていくばかりです。どうにかして主人の不倫を精算してほしいのです。やはり自分の将来を考えるならば離婚を考えないといけないのでしょうか。どうしても離婚だと思えないこの気持ちのやり場に困っています。