• ベストアンサー

容姿は@@@人的、性格は@@@人的、料理は@@@人的というような妻を持

容姿は@@@人的、性格は@@@人的、料理は@@@人的というような妻を持ったら最高で、逆に最悪なのは・・・を組み合わせた妻というようなことわざがあったような気がするのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gadovoa
回答No.1

この世の幸せとは、「イギリス人の家に住み、日本人の妻を持ち、アメリカ人の給料をもらって、 中華料理を食べること。」  この世の不幸とは、「日本人の家に住み、アメリカ人の妻を持ち、中国人の給料をもらって、 イギリス料理を食べること。」 こんなやつでしょうか。 ことわざではなく、小話、ジョークの類ですね。

kokutetsu
質問者

お礼

ありがとうございました。