彼氏の弟さん41歳ニートで浪費家でお父さんの遺産で一気に80万位使った

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の弟さんは41歳のニートで浪費家。お父さんの遺産80万を一気に使ったという。
  • 彼氏の弟さんは浪費と犯罪行為が絶えない。盗みや車転売、バイク窃盗などの事実もある。
  • 彼氏の弟さんは嘘つきで記憶障害を演じ、彼氏の仕事や健康にまで影響を与えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の弟さん41歳ニートで浪費家でお父さんの遺産で一気に80万位使った

彼氏の弟さん41歳ニートで浪費家でお父さんの遺産で一気に80万位使ったそうです。母親の財布からも小銭盗んだり、車転売したり、バイク盗まれたといい事実関係ハッキリしないまま、新しいバイク買ったり。 ここまでもいい気分しませんが、嘘ついて記憶障害を演技して彼氏は会社早退したり、休んでまで病院連れてきました。 私は逆に自分の体調悪化してしまい、その話したら弟さん笑ってました。自分で騒いだ後心配で行けば自分が寝てると咳ばらいしたりしてます。更に「なんで結婚しないんですか?」 と問われたため、「貴方の様子を見てます。私も自分の母親も同じ考えで貴方の面倒みない約束なら結婚します。」 と言ったら「俺も神経悪い」と言うので薬見せてもらいましたが、内科で即出る安定剤でした。 帰り際「死なせてくれ」と大騒ぎしてコード巻き付けたり剃刀持ってたりした為、救急車呼ぼうとしたら警察呼ぶ様に言われてお巡りさんと防犯部隊が来てくれました。 結局、措置入院にも至らず、危害は加えなかった為、彼氏やお巡りさんになだめられ、「彼女が勝手に具合悪くなったの俺のせいにされた」 とか言われたり笑ってたのでさすがに頭に来て怒ってしまいました。 彼氏には、母親関係以外の弟さん関連の話題は無視する様に頼みました。 逆に母親亡き後は、自分がお兄さん頼りたいから邪魔してくるんだと思いませんか? 二回位、体調不良と相談で別れようとしましたが、持ち直しました。 今は結局、犯罪予備軍みたいな扱いなっちゃったと思います。実家の刃物を隠す、こちらもダブルロックする様言われました。 異常ですよね? 他人だから関係ないですが、働いてないだけでなく、良い所はもうほとんど見当たらないので話題すら出されたくないので彼氏とはあれと呼んでます。

noname#110128
noname#110128

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

なんかこの前の事件も、ニートで父親の金を勝手に使う浪費家だったような。。。 母親が亡くなったあとは、兄弟しか頼る人がいないので、お兄さんに頼ってくるでしょう。 そうなると、仮に結婚したとして、義理の姉となる質問者様も当然無視できる状況ではなくなると思います。 いくら「世話をしない」と約束をさせても、ちゃんと約束を守る人なのか、それともそんな約束無視する人なのかは、想像に難くないと思います。 彼だって鬼にはなれないでしょうから、一応弟である以上、困っていたら手を差し伸べたくなるでしょう。しかも41歳という年齢からして、大きく更生することは難しいと思います。 あなたの気持ち、将来への不安を彼にもう一度ちゃんと話してみましょう。(何度も話されたとは思いますが)、「無視」「話題に出さない」は、先送りしているだけで、問題の解決にはなりません。 しかもちょっと身の危険もあるような感じなので、私ならとても辛くても、別れを選択するかもしれません。 「彼と一緒になれるなら弟に何されても平気!」っていうなら別ですが。。 結婚とは、その人の親戚も含めた一生のお付き合いだと思いますので。 働かずに父の遺産で浪費、母の金を盗む、自殺騒動、他人である質問者様への理不尽な言動、実家の刃物を隠さなきゃいけない。。。 そんな人が自分の身内になるのは、私なら嫌です。 辛いと思いますが、よく考えていい人生を送られますように。。

noname#110128
質問者

お礼

ありがとうございました。ここまできたら、さすがに悩むと言うか、二~四年位しか働いておらず、預金もない様なので、仕方ないとは言い切れない状況に追い込まれてしまいました。 普通はやはり考えてしまいますよね。 最近は体調と言うより身の危険も感じないとは言えなくなりました。

その他の回答 (3)

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.4

ここは質問する場なので悪口はよそでやって下さい。

noname#110128
質問者

お礼

確かに長い文章でしたが、回答にはなってないと思います 親身に回答してくださった方に余計に有り難い気持ちありますが

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.2

>逆に母親亡き後は、自分がお兄さん頼りたいから邪魔してくるんだと思いませんか? それもあるかもしれませんが、それよりもあなたの敵意を敏感に感じているのだと思います。 そういう人は感受性が高すぎるのが一番の問題なのです。 あなたの心は完全に見抜かれていると思ってください。 >異常ですよね? 当たり前です。 41歳にもなって仕事をしていない人間は正常とは言いません。 そして、重度の病気です。 本当にちゃんと通院させているのでしょうか。って、赤の他人であるあなたには関係ないですね。 私だったら、分かれます。きちんと問題解決できない相手と付き合うつもりはありませんね。

noname#110128
質問者

お礼

ありがとうございました。彼は健康で病気ではありません。 そして確かにお互い敵意があるから過剰反応するんだと思います。 やはりハッキリ出来ないのも頼りになるとは確信出来ないので、今後は冷静に判断したいと思います。

  • may-mayu
  • ベストアンサー率48% (225/463)
回答No.1

>自分がお兄さん頼りたいから邪魔してくるんだと思いませんか? そうかもしれないですね。でも母親亡き後を考えるなら、奥さんいたほうがご飯とか掃除とかの面で結婚の邪魔はしなそうですけど。 邪魔されていると感じるならまぁそうなんでしょう。 >異常ですよね? ニュースとかでよく見る家庭内DVですよね。 一般的に見て普通ではないとは思います。 文末に「?」がついている部分にだけ返答しました。

noname#110128
質問者

お礼

長くてすみませんでした。暴力までは至らないけど、発展する危惧は感じないといえません。 単純明解にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 27歳のニートの弟について

    はじめまして。 28歳の私には27歳のニートの弟が居ます。 彼は高校を2回中退して、万引きや暴行や非行で何度も警察のお世話になり、15歳の時に当日付き合っていた女と家出をし、18歳の時に生活できないからと実家に帰ってきてきました。 それから、家でダラダラし仕事も長続きせず、女を部屋に連れ込んでは母親に暴力をふるったりし、さらに21歳くらいにバイクに目覚めて暴走族みたいにバイクで夜走り回り、変な仲間とつるんで「俺達が繁華街を通るとみんなどく」とか言い出し、さらに24歳から俺は東大に行くと言いはじめ家で勉強しながらニコ生やアニメにはまりながらずるずると仕事もせずに今年27になります。 東大を受験するどころか、大学も結局2年間受験せず。 なんと高卒認定試験をとっただけで、センター試験も遅刻したりして丸きしダメでした。 人が何か話をすると必ずと言っていいほど否定からはいり、稼いでもいないのに食事や家事などを母親やわたしに因縁をつけてきます。 そんな私は昨日とうとう切れてしまい殴りあいの喧嘩をしてしました。 警察がきました。 実は過去にこういうパターンは何度もありましたが、私は今日も仕事があるのに唇をきって無惨な顔で出社しています。 この弟は一体どうしたらよいのでしょうか?

  • 彼氏の弟が記憶障害と騒ぐので一緒に病院行ったら嘘でした。

    彼氏の弟が記憶障害と騒ぐので一緒に病院行ったら嘘でした。 一度彼氏が私に謝る様にいったので一応謝ってはいました。 が、心配してるお母さんにも「だから嘘だっていってんじゃん」 と言う感じで心配かけてるのに本人は昼寝してて、彼氏や私は「迷惑かけてすみません」とうちの実家に行ったりしました。 あとからお土産渡したりついでにお母さんの話聞いたりしてましたら、昼寝してる弟さんが「ん〃ん〃っ」と咳ばらいみたいなのされました。 こういうのは反省してないしむしろ平気なんでよね? 私は昨日から逆に不安定で体調不良で仕方ないです。 なんかお父さん亡くしてるし、お母さんも亡くなれば、健康でも無職・貯金無しで彼氏頼りたいらしく騒いでる様です。

  • 彼氏の弟の結婚について

    彼氏32歳、私20歳の年の差カップルです。今度彼氏の弟が結婚することになりました。私は彼氏の弟とは会ったことがないのですが、弟さんの結婚相手が、バツ1、子持ち、11歳になるお子さんがいるとのことでした。彼氏や、彼氏のお母さんは結婚に反対しています。先日弟さんと話合いをしたそうですが、弟さんは結婚を取りやめることはしないとのことでした。 彼氏は弟さんの結婚のことがショックで落ちこんでいます。彼氏から私に相談されたこともありましたが、私は今はバツ一、子持ちで再婚することも珍しくないし、大変さは本人達が一番分かっているのだろうから、私は結婚に賛成、反対するのは間違っているとまで言ってしまいました。 やはり彼氏とは喧嘩になり、今はこの話は禁句になっています。彼氏は現在もかなり落ちこんでいます。 そこで質問です 1落ちこんでいる彼氏にどう接していけばよいか 今まで彼氏とは毎日メールをしています。昨日は一通もきませんでした。 やはり彼氏が自然に元気になるまで、連絡を取らないほうが良いのでしょうか 2彼氏が弟さんの結婚に反対する理由 私は上記の理由で賛成ですが、彼氏は自分の中の価値観でバツ1の人は恋愛対象にならないし 考えられないといっていました。彼氏の気持ちを理解したいので、バツ1の人と結婚に反対する一般的な理由を教えてください

  • 姉彼氏の弟について

    現在17歳の女子高生です。姉(23)の彼氏(23)の弟(22)と付き合っています。本当に大好きで、できる事ならお互いずっと一緒にいたいと言っています…。両親や姉や姉の彼氏さんは私達の関係は知りません。姉カップルはこのままいくと結婚しそうな感じで今結婚資金をお互いに貯めている、という形です…。姉カップルが結婚して、もしも私達も結婚したいと打ち明けた場合、近親相姦になってしまうのでしょうか…?また、法律的に結婚は無理なのでしょうか?

  • 彼氏の弟の彼女は彼氏の元彼女でした

    4年ほど同棲している彼氏がいます。 お互いの両親とも公認で家族のように接しております。 先日、彼氏の昔のプリクラがでてきました。彼の弟の彼女とキスしている写真が。 もともと、彼の紹介で2人は付き合ったのですが、まさか自分が付き合った人を弟に紹介するなんて。 彼女に聞いた所、「ずいぶん昔の話で、今の生活を壊すつもりはない」といわれました。 好きで付き合った人の弟を好きになれる彼女も、信じられません。 これから先、お互い結婚したとしても、彼女と逢いたくありません。 お互い過去がないわけじゃないのは解っているけど、まさか親戚となって近くに居ると思うと気分が悪くなります。 過去は過去として割り切るべきなのでしょうか??

  • 彼氏の弟に対する気持ちについて、相談にのっていただきたいです

    初めて投稿をします。 私には、7年付き合っている彼がいます。 2年ほど前から、彼の弟の事が気になっています。 彼の弟に会うとドキドキしてしまい、まともに視線を合わすことができません。 去年、彼と私と3人で飲む機会があり、弟くんに会うのをものすごく楽しみにしている自分がいて、飲みが終わったあとも、すごく幸せな気持ちになったんです。 もしかしたら私は彼の弟の事がすきなのかなって思います。 でも彼氏のことももちろん大好きだし、これからもずっと一緒にいたいし、結婚したいと思っています。 自分の気持ちがよくわかりません。 どのように整理をつけたら良いのでしょうか。

  • 彼氏と弟の3人暮らしです・・・

    こんにちは!22歳社会人のものです。 この春弟が晴れて大学に合格し上京してくることになりました。 そこで以前から私は彼氏と2LDKに同棲していたのですが一部屋余っていたのでそこに弟も住み3人で暮らすことになりました。 一緒に住もうと思った理由は部屋が余っていたこともありますが、 *結婚資金を貯めたい(親が弟分の家賃分を少しをカンパしてくれる為) *弟に家事などを教えてあげたい *私が社会人なので家事の手伝いをして欲しい(カレも仕事が遅くて出来ないため) などの理由で3人暮らしを決めました。 彼氏はやはりひどくゆえば他人が来るわけですから反対はしていたのですが、私の強い要望により昨日から3人暮らしが始まりました。 が、なかなか上手くいきません。。。 神経質な彼はおおざっぱな弟が気になるようです。 私は男同士仲良くしてくれたら・・・などと思っていたのですが。。。 慣れてないからでしょうか。。。 後、金銭面・家事の分担などどうゆうルールを決めたらいいでしょうか?? ルールを決めたらスムーズに生活できるかなぁと・・・ このような3人暮らしされたことのある方・いいアイディアをお持ちの方いらっしゃいましたら意見を聞かせてください。 支離滅裂な文章ですみません。 お願いします。

  • 彼氏の弟が私にもたらす影響について

    彼氏の弟の彼女が妊娠してしまいました。 二人とも17歳の高校生です。 彼女には子供を産んでもらい、 彼の弟は高校を辞めて働くことになったようですが、 彼女の親御さんは「しばらくは二人の面倒をみるつもりだ」と おっしゃってくれています。 彼は父親が亡くなっているので、 母子家庭なんです。 金銭的にもかなりツライ生活をしています。 そんなこんなで彼のお母さんは 「彼女の親御さんには頭が上がらない」と落ち込んでいます。 彼のお母さんの事も心配ですが、 それと同時に自分自身の事も心配になりました。 これから先、私と彼も結婚する事になると思いますが、 それに伴い、彼の弟が私たちにも 「何か影響を及ぼすことになるのではないか?」 と考えてしまいます。 例えば、弟は若くして子供ができ結婚する訳ですので、 離婚する確率はなかり高いと思うんです。 うまくいけば、それはそれで安心なんですが、 統計的にみて、若くしてできちゃった結婚をした人達って うまくいってない場合が多いですよね? もし、そうなった場合、私たちに何か影響があるでしょうか? 同じような境遇をお持ちの方で経験談やアドバイス等がございましたら、 どうか教えていただけないでしょうか?

  • 彼氏の弟が劇団に入って不倫をしています

    私の彼は30歳で、彼の弟は29歳です。 初めて彼の弟にあったのは3年前でしたが、ものすごく礼儀正しく、ハキハキしゃべる明るく素直なコでした。 その弟が劇団に入ってから「自分達の公演する劇のチケットを買って」というので購入し、1年前に再会しました。 すると、かつてのおもざしは全くなく、ぶしつけで暗い、挨拶もできない陰のあるコになっていてビックリしました。 当初は「疲れてるのかな?」と思ってたんですが、兄である彼に聞くと、「劇団主催者のオバサン(既婚)と不倫してる」とのことでした。 私は彼に「ほっといていいの?あんないいコがすっかり陰のあるコになっちゃって心配だよ!」と言うと、 彼は「いいんだよ。弟は別に貢いでるわけじゃないし、逆に貢がれているんだからさ」と答えました。 劇団主催者のおばさんは、私の彼である兄にもよくしてくれるらしいです。 彼の弟ですから、確かに私にとっては関係ないことかもしれませんが、あんな明るかったコが人が変わったようになってしまい、心配です。 ほうっておくしかないのでしょうか?

  • 弟の遺産調査について

    ・現在75歳、千葉県在住の男です。70歳過ぎの独身(結婚歴なし、子なし)の弟が孤独死。約20年前父親が亡くなったとき、相続問題で私及び妹と争いそれ以来私達と疎遠になっていた。本人は東京のマンション(父から相続)で生活し、週末に千葉の家(同)で過ごしていた模様で、千葉の家で死後2週間程経って見つかった。弟は、父が建てた千葉にあるマンション(12戸)も相続し、管理は不動産屋を使わず自分でしていた。 疎遠になっていたとはいえ、私と妹で葬儀をしてやることにした。 ・孤独死のため警察が死因等調査のため千葉の家、東京のマンションを調査。この調査に立ち会いを求められ、通帳、カード等はあったが、財産関係の書類は見当たらなかった(ザッとした調査のため見落とした可能性もある)。 ・問題は千葉のマンション建設に伴う借金(父から弟が引き継いだ)関係の借入契約書、返済状況、借金残高等が分からず、借入先も分からないこと。弟の資産状況がはっきりしてから、相続した後借金を返せるのか、相続税はどうなるのか等を見極めた上で、相続するか、相続放棄するか決めたいと思っている。弟はしばらく前に、借金は1,000万もないと云っていたが、警察のよると5,000万円位あるようだという(弟はこのマンションを売りに出していた由で、それを扱っていた不動産屋が5,000万円位といったという)。 ・ついては、弟の資産状況を知りたい((1)千葉のマンションがらみの借金、返済等について早急に把握したい(借入先は通帳を精査すれば分かるかと思っている)。(2)東京のマンションは借金はない。かなり高額で売却可能と聞いている)。 聞くところによると、金融機関は遺族の問い合わせに対してすんなりと教えてくれないというが、どう調べればよいか知恵を下さい。 ・なお、弟の物だった千葉の家、およびマンションの庭に雑草がはびこっていて、近所から文句を言われるのではないかと心配している。相続前するか否か未定の段階でも、これらの管理は私達がするべきことなのでしょうか。