彼氏の弟さん41歳ニートで浪費家でお父さんの遺産で一気に80万位使った

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の弟さんは41歳のニートで浪費家。お父さんの遺産80万を一気に使ったという。
  • 彼氏の弟さんは浪費と犯罪行為が絶えない。盗みや車転売、バイク窃盗などの事実もある。
  • 彼氏の弟さんは嘘つきで記憶障害を演じ、彼氏の仕事や健康にまで影響を与えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の弟さん41歳ニートで浪費家でお父さんの遺産で一気に80万位使った

彼氏の弟さん41歳ニートで浪費家でお父さんの遺産で一気に80万位使ったそうです。母親の財布からも小銭盗んだり、車転売したり、バイク盗まれたといい事実関係ハッキリしないまま、新しいバイク買ったり。 ここまでもいい気分しませんが、嘘ついて記憶障害を演技して彼氏は会社早退したり、休んでまで病院連れてきました。 私は逆に自分の体調悪化してしまい、その話したら弟さん笑ってました。自分で騒いだ後心配で行けば自分が寝てると咳ばらいしたりしてます。更に「なんで結婚しないんですか?」 と問われたため、「貴方の様子を見てます。私も自分の母親も同じ考えで貴方の面倒みない約束なら結婚します。」 と言ったら「俺も神経悪い」と言うので薬見せてもらいましたが、内科で即出る安定剤でした。 帰り際「死なせてくれ」と大騒ぎしてコード巻き付けたり剃刀持ってたりした為、救急車呼ぼうとしたら警察呼ぶ様に言われてお巡りさんと防犯部隊が来てくれました。 結局、措置入院にも至らず、危害は加えなかった為、彼氏やお巡りさんになだめられ、「彼女が勝手に具合悪くなったの俺のせいにされた」 とか言われたり笑ってたのでさすがに頭に来て怒ってしまいました。 彼氏には、母親関係以外の弟さん関連の話題は無視する様に頼みました。 逆に母親亡き後は、自分がお兄さん頼りたいから邪魔してくるんだと思いませんか? 二回位、体調不良と相談で別れようとしましたが、持ち直しました。 今は結局、犯罪予備軍みたいな扱いなっちゃったと思います。実家の刃物を隠す、こちらもダブルロックする様言われました。 異常ですよね? 他人だから関係ないですが、働いてないだけでなく、良い所はもうほとんど見当たらないので話題すら出されたくないので彼氏とはあれと呼んでます。

noname#110128

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

なんかこの前の事件も、ニートで父親の金を勝手に使う浪費家だったような。。。 母親が亡くなったあとは、兄弟しか頼る人がいないので、お兄さんに頼ってくるでしょう。 そうなると、仮に結婚したとして、義理の姉となる質問者様も当然無視できる状況ではなくなると思います。 いくら「世話をしない」と約束をさせても、ちゃんと約束を守る人なのか、それともそんな約束無視する人なのかは、想像に難くないと思います。 彼だって鬼にはなれないでしょうから、一応弟である以上、困っていたら手を差し伸べたくなるでしょう。しかも41歳という年齢からして、大きく更生することは難しいと思います。 あなたの気持ち、将来への不安を彼にもう一度ちゃんと話してみましょう。(何度も話されたとは思いますが)、「無視」「話題に出さない」は、先送りしているだけで、問題の解決にはなりません。 しかもちょっと身の危険もあるような感じなので、私ならとても辛くても、別れを選択するかもしれません。 「彼と一緒になれるなら弟に何されても平気!」っていうなら別ですが。。 結婚とは、その人の親戚も含めた一生のお付き合いだと思いますので。 働かずに父の遺産で浪費、母の金を盗む、自殺騒動、他人である質問者様への理不尽な言動、実家の刃物を隠さなきゃいけない。。。 そんな人が自分の身内になるのは、私なら嫌です。 辛いと思いますが、よく考えていい人生を送られますように。。

質問者

お礼

ありがとうございました。ここまできたら、さすがに悩むと言うか、二~四年位しか働いておらず、預金もない様なので、仕方ないとは言い切れない状況に追い込まれてしまいました。 普通はやはり考えてしまいますよね。 最近は体調と言うより身の危険も感じないとは言えなくなりました。

その他の回答 (3)

• ginga2
回答No.4

ここは質問する場なので悪口はよそでやって下さい。

質問者

お礼

確かに長い文章でしたが、回答にはなってないと思います 親身に回答してくださった方に余計に有り難い気持ちありますが

• kotoby2003
回答No.2

>逆に母親亡き後は、自分がお兄さん頼りたいから邪魔してくるんだと思いませんか? それもあるかもしれませんが、それよりもあなたの敵意を敏感に感じているのだと思います。 そういう人は感受性が高すぎるのが一番の問題なのです。 あなたの心は完全に見抜かれていると思ってください。 >異常ですよね? 当たり前です。 41歳にもなって仕事をしていない人間は正常とは言いません。 そして、重度の病気です。 本当にちゃんと通院させているのでしょうか。って、赤の他人であるあなたには関係ないですね。 私だったら、分かれます。きちんと問題解決できない相手と付き合うつもりはありませんね。

質問者

お礼

ありがとうございました。彼は健康で病気ではありません。 そして確かにお互い敵意があるから過剰反応するんだと思います。 やはりハッキリ出来ないのも頼りになるとは確信出来ないので、今後は冷静に判断したいと思います。

• may-mayu
回答No.1

>自分がお兄さん頼りたいから邪魔してくるんだと思いませんか? そうかもしれないですね。でも母親亡き後を考えるなら、奥さんいたほうがご飯とか掃除とかの面で結婚の邪魔はしなそうですけど。 邪魔されていると感じるならまぁそうなんでしょう。 >異常ですよね? ニュースとかでよく見る家庭内DVですよね。 一般的に見て普通ではないとは思います。 文末に「?」がついている部分にだけ返答しました。

質問者

お礼

長くてすみませんでした。暴力までは至らないけど、発展する危惧は感じないといえません。 単純明解にありがとうございました。