• ベストアンサー

受信したメールの中から大事な部分をCanon MP-640 で印刷しよ

受信したメールの中から大事な部分をCanon MP-640 で印刷しようとしています。 選択した部分を印刷したいのですが、実際に印刷すると、一部しか出てこなくて、 つまり選択された部分が途中で切れたような紙が出てきてしまいます。 部数を2部にすると、今度は一ページめの内容が印刷されたものが、2部出てきてしまいます。 自分がやりたかったのは、選択した部分が最後まで印刷されたものが欲しかったのです。 (その場合、基本的には部数は何枚でもかまいません) ヘルプを読んだのですが、そういった内容のQ&Aは見つかりませんでした。 同じプリンタを使っている方、もしくは詳しい方宜しくお願いします。

noname#173033

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.1

プリンタの修理屋です。 これはプリンタの問題ではなく、ソフトのほうの使用方法の問題ですね。 今までにどのような操作をされているのかがわかりませんけど、文字だけでしたら、メールの中から範囲を指定してコピー、メモ帳やWordなどを開いて貼り付け。 その後に体裁を整えて印刷という方法もあります。 OS、メールを開いているソフト、今までにどのような方法を試みて出来なかったのか、これは必要な情報です。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 え~~と、実は詳細を説明しますと、メルマガを印刷しようとしています。勿論個人的にですが のでいちいちコピーして貼り付けていますと時間が足りませんし、それにメモ帳にはりつけますと、 改行されていたものがくっついた文章になってしまいます。 因みに、使っているOSはVistaで、ソフトはプリンタについてきたソフトです!

その他の回答 (1)

回答No.2

回答では有りません、助言です。 印刷前にプリンターの機能「印刷プレビュー」を実行なさい。 それでどのように印刷されるか事前にわかるのですから。